舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Safeguard face & body cleanser ~ BERRIES & PEAR

~~~~~~~~~~~~ Safeguard face & body cleanser ~ BERRIES & PEAR ~~~~~~~~~~~~ 見つけました! Safeguardのボディソープ あいにく、尹正オススメのザクロのは なかったんですけど BERRIES & PEAR 買ったよん 今まで石鹸は結構あち…

湾仔臨時海浜花園~211230

~~~~~~~~~~~湾仔臨時海浜花園~211230~~~~~~~~~~~ 湾仔臨時海浜花園久々に来てみたら! なになにー?! 前はバス停脇の工事中の間から 湾仔臨時海浜花園に入っていったのに、 もう綺麗な公園に改装されてて! 湾仔の碼頭の 隣の公園も…

芝士汁焗魚柳意粉&温泉蛋芝麻酱雑菜沙律&熱奶茶@新森林焗の專門店~@湾仔

~~~~~~~~芝士汁焗魚柳意粉&温泉蛋芝麻酱雑菜沙律&熱奶茶@新森林焗の專門店~@湾仔~~~~~~~~ 自分が出不精なのは、まあまあ自覚あったけど ぼや~....としてると、出掛けなくてもいい理由が自分中にどんどん増える.... できれば自分に無理をさ…

向かいの部屋の歌が😁

😁😁😁 最近、 向かいの部屋か、 大音量で歌を聞いてる人がいるー😂😂 今日は郭富城「唱這歌」!😆😆😆😆 聞いてたら私も ノリノリ~! 🤣🤣🤣 最高!!👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻

2回目~55届 工展會@維園

~~~~~~~~~~~2回目~55届 工展會@維園~~~~~~~~~~~ また工展會@維園にきました! というのは、前回来たときお茶屋さんで、フリーチケットをもらっていたからです✌ ひひ 最初の頃、早めに来ると、時々 こういうチケットもらえる時がある …

皮蛋痩肉粥&炒麺@忠記粥品@湾仔

~~~~~~~~~~~皮蛋痩肉粥&炒麺@忠記粥品@湾仔~~~~~~~~~~~ 風邪ひいただけだと思うんですけど 昨日は鼻水とくしゃみがひどくて このご時勢なので、 変に誤解とかされても嫌なので、ずーっと家にいて寝てまして で、ついに風邪薬も切れた…

風邪ひいたみたい

風邪 ひいたみたいです 鼻水とくしゃみも出るので..😷 たぶん コロナじゃないとは思うけど😅 医者には行ってなくて 家で薬飲んでます

麻婆豆腐菜飯@上海香港麺家

~~~~~~~~~~麻婆豆腐菜飯@上海香港麺家~~~~~~~~~~あのですね!♥️ めちゃめちゃ、めっちゃくちゃ、美味しかったので、、今回は、思いっきり、力入れて、言わせていただきます!♥️ 今日本当は、また東坡に行こうかなと思ってたんですけど。…

芝麻湯丸@翠苑甜品專家

~~~~~~~~~芝麻湯丸@翠苑甜品專家~~~~~~~~~ 本当は冬至の日に食べたかったんだけど 当日は具合悪くて何も食べられなかったので、 今日、補填(笑) 芝麻湯丸 外売して家でいただきます! ..... うーわ~ ここの湯丸、ふわっふわ!✨ 柔らか~…

包菜蕃茄炒腩片@嘹咋咧

~~~~~~~~~~~~~包菜蕃茄炒腩片@嘹咋咧@銅鑼湾~~~~~~~~~~~~~ ネットでこのお店を見て近くなので、行ってみたくなり 来てみましたあら、ここ、いつも来る道の裏手だった 【狭西風味】ですて どんなんだろ?期待期待 お店の入り口はビ…

碎蛋三文治+沙津@新嘉美茶餐廳@铜锣湾

~~~~~~~~~~~~下午茶~碎蛋三文治+沙津@新嘉美茶餐廳@铜锣湾~~~~~~~~~~~~...やっと、起きあがれました 一体、なんだったのだろー 昨日の夜からお腹がキリキリ痛んで、何も食べられず ずーっと寝てた やれやれ 郵便局へ行く用事があっ…

シグナル1は解消されたけど

台風は、弱まって シグナル1も、今朝、解消されました.... けど、、 私が調子悪くなり お腹が痛み... 今朝からおきあがると トイレ....💀💀💀 😭😭😭😭

ぶっかけご飯~醋溜魚片&水蛋@佳記美食@湾仔

~~~~~~~~~~~~ぶっかけご飯~醋溜魚片&水蛋@佳記美食@湾仔~~~~~~~~~~~~ 遅くなったので、ぶっかけを買おうとしたら、、 またまた、似たようなのになってしまった.... 同じ画像の使い回しじゃないですよ! でもさ、だってさ。仕方ない…

この季節に台風~💧

季節ハズレの台風が来ています~💧🌬️😰 うっそ~😰😰 雨も降りだしました しとしと、寒いし。 今日はシグナル1が。 明日は3になるとかなんとか...😰😰

人の山~人の海~

今日は、選挙の日、というのはもう書いたんですけど。 実は、 政府が、今日の公共の乗り物(バス、地下鉄..)は、 終日無料、と発表してて。 らっきー! これは、何か乗り物に乗って何処かにいかないと 損でしょ ...と思って、出掛けようとしたら... もうお分…

早餐@大快活@銅鑼湾

~~~~~~~~~~~~~早餐@大快活@銅鑼湾~~~~~~~~~~~~~ せっかく早起きしたので 大快活で朝ごはん☺️ 割引券は、有効期間中に使わないとね。 るんるん朝ごはん~ と来てみたら。 .....結構混んでるー! 朝、9時過ぎでも、混むのね。。 相…

立法会選挙。

選挙の投票に行ってきました。 香港の立法会選挙。 選挙権は、前に申請してあったんだけど、 この数年ほど、香港もいろいろ、そして、世界もいろいろあったので。←まだ過去形じゃないですけどね。。 ようやく選挙ですね。 てか、私も香港での選挙投票なんて…

鮮蝦雲呑酸辣米線@巴蜀軒 猪扒酸辣米線

~~~~~~~~~~~鮮蝦雲呑酸辣米線@巴蜀軒 猪扒酸辣米線@銅鑼湾~~~~~~~~~~~ 一度来てみたかったんで~。この店の前よく通るので。 お腹空いていてとにかく何か食べたかったし。 入ってみようと覗いたら、以外に小さい店。お店にはテーブル…

下午茶で脆皮焼腩仔飯@棋哥焼鵝

~~~~~~~~~~~下午茶に脆皮焼腩仔飯@棋哥焼鵝~~~~~~~~~~~銀行に出かけて、ついでに何か食べようかな、と歩いてたらこのお店の前に。 およよ?下午茶、安い!? と、思わず飛び込んじゃいました 焼味、大好き 私は、焼腩仔が大好きなので…

麻油味海草

昨日、維園の工展會でゲットしてきた戦利品のうち これを食べてみました。 麻油味海草、ですて 日本語で「かいそう」て(笑) 「天然うま味」て(笑) 香港あるある 中身を出して、調味料と混ぜるだけ、て書いてある。 ふむふむ。 作って食べてみました。 あら…

55届 工展會@維園

~~~~~~~~~~~55届 工展會@維園~~~~~~~~~~~ 維園の工展會、行ってきましたー! 実はですね。 事前に工展會のアプリをダウンロードして、 電子フリーチケットを手にいれておきました! なので、 普通に入場すると8ドルくらいかかってしま…

炸兩&白粥@忠記粥品@湾仔

~~~~~~~~~~~炸兩&白粥@忠記粥品@湾仔~~~~~~~~~~~ なんだか、炸兩が食べたくて、また来ちゃいましたー! 時々、あー!食べたい!てなるんです 私、必ず一緒に頼むのが白粥✨ スープ代わり おお!キタキタ いただきまーす! 炸兩をとっ…

ぼーっ

パフォーマンス終えてから、 ぼーっとしておりまして😅 更新出来てなくてすみません😅 鮑は、カレー味のを、今回パフォに手伝ってもらったお礼に、お友達にあげました 他のはこれからぼちぼち。 工展会にも行きたいし。 その折りはまた報告しまーす!

鮑とか。バッグとか。😅

お陰様で 無事、パフォーマンスを終えることができました ‍♀️‍♀️ そして、今回は、ゲストだったので、 お礼に、こんな高級なものをいただきました! ↓ 安記の鮑! ...てか、 これ、このまま食べれるの? 普段、食べないからわからないわあ ラッキードローで…

獅子頭菜飯@上海香港麺家

~~~~~~~~~~獅子頭菜飯@上海香港麺家~~~~~~~~~~ 明日は、パフォーマンスがあるので、、今日はお肉を食べよう!力つけないとね で、久しぶりに東坡に行ってお肉食べようーと思って、 維園のほうへ歩き出したら、あら....?なんだか、人が…

その2.午餐肉蛋麺@豪華茶餐廰@湾仔~ 利東街のクリスマス装飾🌟

~~~~~~~~~その2.午餐肉蛋麺@豪華茶餐廰@湾仔~利東街のクリスマス装飾~~~~~~~~~ その1.からの続きです。 さて、次に向かったのは。 湾仔の利東街♥️ 実はネットに、香港の冬のクリスマスツリー装飾の見所ポイントのひとつ!として、上がっ…

その1.午餐肉蛋麺@豪華茶餐廰@湾仔~ 利東街のクリスマス装飾🌟

~~~~~~~~~その1.午餐肉蛋麺@豪華茶餐廰@湾仔~利東街のクリスマス装飾~~~~~~~~~お久しぶり~。豪華茶餐廰お久しぶりのこの壁を見て 今回は麺だけ食べよう~。と思って、雙蛋麺!を頼んだのにぃ。 キタキタ.... でも。 オイコラ。...午餐肉…

DONKIの焼き芋😋

~~~~~~~~~DONKIの焼き芋~~~~~~~~~ 午前中にDONKIに行ったら、 人も少なくて、がらがらさくっ、と買い物👌🏻 で、また、焼き芋も買っちゃいました😆 みたら、2つも入ってた😮 お腹いっぱいだ~😋🤭

湾仔 ~尖沙咀スターフェリーとクリスマス装飾

夜、尖沙咀へ港威へ行くのに、湾仔からスターフェリー乗って行きました。 やっぱりめちゃくちゃ便利だし、綺麗~ 往き。 時計台がピンクに染まってる☺️ *調べたら、100周年記念で、今日の6時に鳴らしたんですて 適逢今年是尖沙咀鐘樓鳴鐘100周年,鐘樓將於12…

マッサージ。

~~~~~~~~ ~~マッサージ。~~~~~~~~ ~~ 腰とか脚が痛いな~と思いつつ、ずーっとそのままにしてた。 来週はパフォーマンスの予定があるので、その前に身体メンテナンス。と。。 久しぶり~に、羅師傅の按摩に行ってきました。 羅師傅とは…