舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にダンスパーティ 240427

今日は 久々に クラスメートのダンスパーティに参加させてもらってます✨ あまりに久々で、 最初はちょっと男性ステップのほうがあやうかったいろいろと忘れてた~ まっ、踊ってるうち 思い出せたけど パーティは 定番通りに 中華を食べながらのダンスや ビン…

銅鑼灣の總統戲院が結業て😱240427

銅鑼灣の總統戲院が結業て😱 マジか...😭😭😭 悲しみしかない😭😭😭 銅鑼灣總統戲院4.30結業 影迷留言表達不捨:中學時代嘅回憶hk01.com/article/101430…🔥全球單月1700萬用戶🔥 最多香港人用的新聞App!立刻下載:hk01.app.link/hknews

洗濯モノが乾かない

一言つぶやいてもいいですかー。 湿気がスゴくて、 洗濯モノが乾かないんですけどー。 コインランドリーまで持っていく元気も ないよー。 💦😖😖😖

めちゃめちゃ腹がたってた話。英国⚪誠💀240422

めちゃめちゃ腹がたってた話。 一応形がついたので、書く。 19日の金曜日。 英國⚪誠の担当者 コイツにめちゃめちゃ腹がたって 私のお金を担当してくれてるだけのはずなのになんで上から目線で話しするんだムッかつくー!! 今日の約束をキャンセルしてきたの…

高額なクレカ会員費用😡240414

香港あるあるだけど、 ムカついた話を一発 今月のクレカの請求書に、 予告もなく突然高額な会員費用が!! (これがまた百ドル単位じゃないのよ!) ビックリして問い合わせ電話をしても自動コールになって簡単には担当者に繋がらない それでもやっと連絡がつ…

怒濤の週がすぎ。下午茶の麺240412

怒濤の週がすぎて ようやく、 一息。。 ほんっとに。。 どーなるかと思ったよ。。 我ながら。 まあ一息ついただけで、 まだまだこの先もあるのだけど。 とにかく、 今日は午前中が終わり、 ほっ。と一息。 今日の下午茶。 麺にしました~ 潮州系の麺が得意…

『まだ下午茶ある!?』240404

下午茶の時間、 ギリギリになっちゃった😅😅💦 店に飛び込んで 『まだ下午茶ある!?』て😆 慌てて注文したわ😆✨ なんとか、ギリギリ、 入れてもらった😅🙏🙏 多謝~🙏🙏🙏 ほんとギリですまん🙏

豪華咖啡茶廰で雙蛋麺240401

そして湾仔ぷら歩き.. 豪華咖啡茶廰にたどり着きまして。 お腹がすいていたので、 今日は雙蛋麺にしました! もうほんとにひさびさに食べたからか、 これがむっちゃくっちゃうまかったっ! お汁も全部飲み干して 満腹満足✨ これ21ドルですよ! 湾仔で破格価…

ひさびさ~に、スターフェリーに会いに240401

今日こそ まるっと何もない日 久々に、ひさびさ~に、スターフェリーに会いに行きましたっ! 今日は 曇り空で ガスってる☁☁☁ 湿気もスゴい でも イースター休暇の最後の日なので 結構人は出てます 埠頭にきたら。 そうしたら、新しい、VISA仕様のスターフェ…