舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

麻婆豆腐菜飯@上海香港麺家

~~~~~~~~~~
麻婆豆腐菜飯@上海香港麺家
~~~~~~~~~~
あのですね!🤭♥️

 

めちゃめちゃ、めっちゃくちゃ、美味しかったので、、今回は、思いっきり、力入れて、言わせていただきます!😍🤭♥️

 

今日本当は、また東坡に行こうかなと思ってたんですけど。

外出たら、なんだか人手が多い....😲


あ、今日はイブだからか...💧
皆、外出してるのね...😰皆さん浮かれとるのお

 

わたし、数日前にダウンして、胃が痛くて寝てたのは、、おそらく、風邪じゃないかなと思っていて。今日は喉が、ちくちくするから。

 

なので、
今日はとにかく
元気つけたい、だから何か元気出るものをお腹に入れたい。

 

でも、ふらふらするし、東坡まで歩く元気ない!😰近場でご飯食べれるところ!ごはんごはん!🍚🍚

 

....で、ここに来ちゃったんですけど😅
喉がチクチクするのに、
何故、麻婆豆腐にしたのかな😅
自分でもわからない(笑)
辛いの大丈夫かな💧まあいいや。考える気力もあまりなくて。

 

と、お料理を待っていると、、。


目の前の相席にオバチャンが、すっ、と座ったんです。

おや?と思ったら、このオバチャン、次々に料理を注文するんですよ!それも、たくさん!


えーっ!?😳そんなに食べるの!?て思うくらい!加えて要求も多い。
野菜は湯がいたやつを、何もつけないで!とか。

 

.....すげーなあ、そんなに食べるんだあ...😳

と思ってると。

私のとオバチャンのと、ほぼ同時に料理キタキタ。

 

そしたら、オバチャンには何やら白い碗に入った飲み物が二つ。
店のオジチャンが私にも要るか?て聞くので、要る、て言ってみた(笑)なりゆきで頼んじゃった、豆浆でした!

 

それがコレ、
手前はスープ、奥のは豆浆。

f:id:hangji3:20211224211308j:image

 

よしよし。
揃ったところで、改めていただきます。 

 

スープから!
お、美味しいよお...🤭黄豆スープ。間違いない。

 

次は菜飯!

f:id:hangji3:20211224211329j:image

ちゃんと2碗来てる🤭大丈夫、もう慌てないわ(笑)ぜーんぶ食べるよ(笑)

くぅう....お、お、美味しいに、決まってる...🤭😍

このしっとり感がタマラン😍

 

さて、、
麻婆豆腐はどうかな?
私、辛すぎるのはダメなの。ちょっとドキドキ。😬

f:id:hangji3:20211224211435j:image

ぱく。...


一口めで、、。😳😳......🤩🤩🤩🤩
......う、、うんまー!!😍😍😍😍
な、なんすか、この美味しさ!👍🏻♥️♥️


f:id:hangji3:20211224211448j:image

辛い、て、辛さももちろんあるんですけど、本当にほどよい辛さです。
でも、私でも全然大丈夫だし、このほどよい辛さだけじゃなく、このお豆腐とお肉に絡み合った絶妙なお汁がまた、超最高!!😍🤩😋🤭👍🏻👍🏻👍🏻♥️


豆腐もトロトロしてる合間にお肉のジューシーさとこの絶妙タレ汁がとけてむっちゃくちゃ、美味しいぃぃ!!😍😍🤭🤭♥️♥️
これと菜飯を一緒に口の中にかっこむ!
旨すぎる!
うまーうまー!!😍😋♥️


f:id:hangji3:20211224211502j:image

 

いや、皆さん、麻婆豆腐、て、そんなの食べたことあるよぉ、しょせん、あの、麻婆豆腐でしょお~?て思ってた方!いらっしゃるんじゃないかと思うんですけど!ここの、絶対、そんな簡単なもんじゃないですから!🤩🤩🤭🤭😋😋
本当に美味しいのよ!✨♥️

 

辛さだけを追求するひとは物足りないかもね。そういう方は他のお店のほうへ行って下さいまし。でも、私はその他の味わいがあるほうがいいもん。👌🏻

 

もうもう、めっちゃくちゃ、感動しながら、口に運ぶワタシ。🤩🤩✨

 

と、その間、目の前の相席オバチャン、またしてもお料理を追加。えーっ!?まだ食べるの!?
....😳😳😵😵と、
そこへ、オジサンがやってきて、ごく自然に隣に座った。....
なあんだ二人で食べるつもりだったのかあ😅😅オバチャン先に来て食べてただけかあ~
まったくもー...😅😅
香港てさあ😅

 

お二人、
4品か5品くらい頼んでましたよ。😅

 

私も、ここの2碗菜飯もしっかり食べて、
最後に豆浆も。


最初、味が薄い?と思ってたら、最後の底に甘味が残ってた(笑)ちゃんと混ぜれば良かったのね💧

 

ぜーんぶ、完食して、ご馳走様でした!
あー、めっちゃくちゃ美味しかった!👍🏻🤭

 

上海料理て日本人に合う気がする!
このお店、ほんとに香港に長いローカル店なので、日本人入りにくい方もいるかもしれないけど、食べて損はしないと思うー!

 

私もまた他のも食べに来よ🤭😍ムフ

~~~~~~~~~~


まかないを食べてたお店の方☺️
f:id:hangji3:20211224211037j:image

f:id:hangji3:20211224211027j:image