舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下午茶の時間ギリギリ240228

疲れていたし 下午茶の時間ギリギリに間に合ったので、 どーしても奶茶が飲みたくて来てしまった💧😅 定期的に飲んでいないと禁断症状が起きる😝 熱奶茶☕ 奶油猪の甘さも染みる~ぅ😍 ...これで 明日の分も 🙆🙆 ........... だといいな...💧😅

お手製おにぎりが240228

前日の前転ゴロゴロ😭….気分から 怒濤の今日の研修会😖 体調もイマイチだし、 気分ダダ下がりの私に クラスメートのお手製おにぎりが めちゃくちゃ 温かくて優しかった😍🙏 お土産もいただき非常感謝~🙏✨

最後はぐだぐだになっちゃった240227

だ~めだぁ..😓💧 二回目は気が緩んで 最後はぐだぐだになっちゃった。 繰り返しで自分のほうが飽きちゃって。。 あああああ ..反省..😓😓😓😭😭😭 しかし明日も朝はやくから研修なのだ😰😭 キツいぃぃ

酸豆角240225

早班だったので、 夕方あがり。 となれば、 ぶっかけ兩餸飯でしょ! 今回の組み合わせ、これが大ヒット!✨ いつもの蕃茄炒蛋が甘いのと、 もうひとつは酸豆角! これが酸っぱちょっと辛みで とっても美味しかったー!✨ 辛すぎるのが心配で 『辛くない?』 て…

一週間ぶりの小売り店出勤🚶240225

昨晩、 一晩じゅう研修のための準備をしていて 今朝はダッシュでプリントしにいき😅我ながらダッシュだった。😅💧 その後は 今日は 一週間ぶりの小売り店出勤🚶 日曜日の早班時間⛅ 仕事上がったあとは 洗濯モノを出しに行かないと...💧 うーむっ😖 まだまだ続くハードな…

時間。と、洗濯機師傳。240223

怒濤の一週間がすぎて。。 なんだかびっくりしている自分。。 やるまえとかその過程では、あんなに、 『どわー!大変だー!』 『こんなん絶対、できねー!』『もうやめたい』とか思ってたことにも 時間は着実にやってきて そして、 (結果はどうあれ) すぎて…

『脚本を書いて演じる』240222

昨日のゲロゲロから 調子戻ってきたので! 今晩、ファイトー! ...... ......というわけで 今晩の仕事、やり終えましたー! 時間配分もばっちりだったし、皆も盛り上がってくれました嬉しかったー! ...... 実は、今回は、 研修のクラスメートの友人にほんと…

昨晩、大変でした。。240221

昨晩、大変でした。。。 風邪をひいていたせいもあって頭痛が止まらず、 薬を飲んだら更に悪化して嘔吐 仕事する気でいたのに、 立っていると吐きそうなので断念 急遽代わりの人に来てもらうことが出来て、 事なきを得たが迷惑かけまくり申し訳ないやら情け…

香港で初コインランドリー!240219

洗濯機壊れたから 昨日は洗濯屋さんに持ち込んだけど、 今日はコインランドリーにきてみた こんなに香港長いのに なんと香港初挑戦コインランドリー 今まで敷居が高いと思っていたけど、 ...『⚪かえりモネ』以来、 コインランドリーは憧れの場所←なんか違? …

洗濯と風邪と..大丈夫かワシ240218

小売り店仕事後に、 洗濯機壊れたので家で洗濯出来ないから洗濯ものを外の洗濯屋さんに持っていって、 風邪が悪化しそうなので風邪薬を買って、 それからぶっかけご飯を買って、 ようやく帰宅😓 ご飯食べたら薬飲んで休みたいけど 次の研修準備もしないと😑だし😓 …

洗濯機壊れたよー240218

やっばーい 昨晩、 洗濯機壊れたよー 数日前から 変な音がしてて 昨日とうとう 中のドラムが回らなくなっちゃった 大家さんに連絡したけど、 週末だから来週にならないとことは動かないと思う。。 洗濯ものを洗濯屋さんに持っていくのも コインランドリーへ…

久々にお粥屋さんに。240217

なんだか喉がイガイガしてきた😖😖 風邪の兆候かも😱 悪化したくない😖 なので、も何かお腹に入れてから薬を飲もうと思い、 久々にお粥屋さんに。 栗米粥と炸兩😋 久しぶりに食す。 うまーい!😋

昨晩は大変なことに240215の話

昨晩は 大変なことに。。 実は 怒濤の本番で最後のほうで焦ってしまい、 そこから意識が飛んだらしい そのせいか、 終わったとき 借りたものが見つからない!! 返さなくちゃいけないのに!! なくしてしまった! と思いこみ 大騒ぎした上に どーん!と落ち…

明日はまた現場がやってくる240214

旧正月勤務が終わりました。。。 今日からまた気をとりなおして研修から。 バシバシにダメ出しくらった後、 修正をしたけど、まだ終わらず、。 今晩も やらねば。。 そして明日はまた現場がやってくる。 この激務に慣れる日はくるのか.. 帰り道、占い屋さん…

連休最後。初四の出勤240213

初四の出勤。。 怒濤のよう。。 香港連休最後の日の勤務。 これが終わったら、次は研修が待っている.. 昨日も徹夜したけど、 まだ全部終わってない 今晩はそのまとめをしないと。 でも、疲れすぎていると ご飯食べたあとに、 意識失うのですよ。。 今晩もき…

初三の今日も、働くワタシ240212

初三の今日も、働くワタシ💪 ようやく終わった..💧あと明日一日! ...て、そのあとは、 また研修があるんだよね~...😰💦 睡眠時間がぁ....😱😱😱 大丈夫か~ワシ😰

休む人がいればそこで働く人もいるのだ240211

昨日の話。 初一だけ休みでまた連続3日勤務... 休む人がいればそこで働く人もいるのだ😔💧 (写真は今日の午後のもの) 働いているひとは 観れない ..夜の花火はどうだったのでしょ~😑

獅子舞~240210

映画観た帰りに お店に寄ろうと行くと 獅子舞の獅子が来ていた 写真はうちの店じゃないけど ピンクの獅子、可愛い ....あとで聞いたら、 うちのほうには、紅い獅子舞が来ていたらしい 知らなかった 実はこれ、 お金を出す(300ドルですて)と来てくれるんだそ…

自身のライフワーク。240110

恭喜發財,身體健康,龍馬精神 昨日の大晦日も忙しかったですが、 ここのところめちゃくちゃ、忙しくて、ですね もちろん、生きていくためには仕方ないのですけど、、 しかーし!私の根本の原動力は、結局、つまるところ、香港電影、香港ドラマ、香港エンタ…

誰かが休む傍ら、働く者がいる。240209

彼女ほどではないが、 かくいう私も、先程ようやく退勤。。(もう日付は変わっちゃってるけど) 今日はお客様めっちゃ多くて、 むっちゃ、忙しかった.. 誰かが休む傍ら、働く者がいる。 私もその立場にたっている、 しかも、それが香港で、という事実。。。 そ…

維園の花市240209

除夕夜。 午後から夜まで仕事なので、昼のうちにダッシュで維園の花市に行ってきた 昼間だったのでそんなに人は多くなかった 知り合いお友達の出店で買い物してから 吉祥キーホルダーも購入。 可愛いよねこれ! 今年の花市はゆっくり見れなかったけど、 お友…

二回目、終わったー! 楽しかったー!😍💕 240208

二回目、終わったー! 楽しかったー! 事前に他の先輩の授業を見せてもらったのが良かったんだと思うんだけれど、あ、こうやればいいのか!と思ったところがあったので、 それを取り入れて、 なりきってやったら皆さん盛り上がってくれて!! 私が楽しくなっ…

二回目の前に、ぶっかけ兩餸飯で腹ごしらえ240208

今晩、二回目。 その前に、 ぶっかけ兩餸飯で腹ごしらえ。 他の方のも見学させてもらったし、 もうやれるとこまでやる。😬

デビュー。。240206

ついにデビュー。。 吐きそうになりながら、 とりあえず、デビュー終わった... ...... 時間とっちらかってしまい焦ったけれど、 なんとかつじつま合わせ *** この件に特化したブログを作ろうと思ってるので、 思ったりしたことや感想はそちらに書くつもりで…

昨日と今日のランチ240103

昨日のランチをアップしてなかったので どーん! ↑これ、ケーキじゃないです お豆腐です 意外なことに、 なかなかおーけーなお味。 シティスーパーのフードコートで食しました .... クラスメートと食べるとき、ランチを50ドル縛りにしようと話てるんだけれど…

新規開拓のローカル茶餐廳で240201

迫ってくる本番の日。 気持ちは詰まってるのだけど、 怖くてなかなか向き合えない 弱っちぃ自分 情けない。。。 部屋に戻るとまたこもりそうで、 新規開拓のローカル茶餐廳へ 裏道のどローカル店 こっち風オムレツにしました 美味しい!オムレツ ちょっと日…