舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シグナル8前にHSKの成績書230831

明日は シグナル8になる、 というので 街は買い出し?する人がいるとかいないとか ........ 私は、 突然、明日出勤ではなくなったので (←ひとつ前の記事を見てね) さあて、、何しようかな?? と思っていたら 何故か 急に 思い出した 前に受けたHSKの成績書…

1號風球下230831

朝から物理治療に行った帰りは 1號風球下でも スターフェリーづくし✨ このスターフェリー、 ほんと色合いが可愛いわ✨ パステルカラーちゃん♥ 台風が近づいてきているので 雲がどんより☁☁ でもそんなに暑くないので 景色を眺めるには ちょうど良いの 香港島…

お茶を一緒230830

以前の仕事場にいたときに知り合った方達にお誘いいただいて お茶を一緒させていただきました✨ 今もこうして仲良く声をかけていただけることに感謝✨ ご馳走になっちゃいました うまー!✨ ......それにしても 今まで話せなかった仕事場のなかのことを 爆ぶっ…

沙田で230829

今日はお友達と約束していたので 頑張って起きて(笑) 朝から外出 スゴい空と雲✨☁ 沙田でお昼ごはん ....でもでもです 入ったレストランがね ....なーんか コレがね ..... ........ 美味しそうに見える?! ..... でもでも。。 う~ん てな、お味でした 沙田…

グルグル晴らしに豪華茶餐廳230826

今後を考えてひとりでモヤモヤ☁☁ 煮詰まってしまって 頭の中がグルグル 少しでも晴らしたくて、また豪華茶餐廳に 奶茶は 相変わらずめちゃ美味しい✨ ちょっとだけ欠けている そして 湾仔の街をウロウロ ......今度の会社は いろいろ規則が細かくて 黒いロー…

2.スターフェリー「維港遊」230825

1.続きです イルミネーションが浮かびあがる✨ どーですか 月も一緒に。 紅いジャンク船も コレ、 ....うーんスゴいな✨ .....いやあ、 まさに、 ブレードランナーの世界みたいじゃないですかー!? カッコよすぎるー!! ....観光客の大勢は、二階の席にいた…

1.スターフェリー「維港遊」230825

緑白布製のキャンバスバッグ 受け取ったときに、 「維港遊」50ドルの割引券をもらえて 嬉しくなり 衝動的に 『今日これから申し込めますかー?』 て ←マジ衝動的だったわ我ながら というわけで(笑) スターフェリーの「維港遊」に参加してきました! ✨ (←今回…

スターフェリー天星小輪の125周年の記念品の第二弾!緑白布製のキャンバスバッグ😍

今日 尖沙咀に行ったかという その訳は コレです! ↓ スターフェリー天星小輪の125周年の記念品の第二弾!✨ スターフェリー色の緑白布製のキャンバスバッグ 今日が発売日だったのでぇす✨ ダッシュで受け取りに行ってきました✨ 如何ですか~? 可愛い~ あ~…

今日は。。尖沙咀に渡り。。230825

今日は 来月からの新しい会社に出向いて サイン あああああ ..いよいよか。。。 どーなるのか、皆目検討もつかない が、 私は 【好きなことを好きなようにやることでしか 生きていけない】ので 来た船に乗ってみるしかない! とはいえ。。 気づかれしていた…

スターフェリーに乗るため230824

治療のあとは尖東から尖沙咀まで歩く~ 何故ならもちろんスターフェリーに乗るため! スターフェリーの上から眺める夕刻のビクトリアハーバーの美しさ✨ ......ヤバすぎる✨ ✨✨ 会展、カッコイイ!✨ スターフェリー降りてからも撮る 去っていくところも ちゃん…

物理治療230824

手首がなかなか治らない..と言ったら、 香港人の友人が、 物理治療に行け と半ば無理矢理 予約をとってくれた 行くつもりはなかったけど、 お医者さんは、 なんと好印象の 爽やかお兄さん✨ 素敵!✨←おいっ。! (←マスクしてるから、目から上だけの印象だけど…

雲が雲が~☁230823

スターフェリーの『天星海港遊』に参加しようかと思ったのだけど🤔 見て下さいなこの空☁🙄 雲が雲が~☁ 厚い~🙄 うう。。。 雲はめっちゃカッコイイんですけどね😥 **あら。目の前のバス。郭富城だ😁 天星海港遊参加は 景色がよく見える次の機会にします..😓 ちなみに天…

そして湾仔、昼間のビルと空☀☁230822

そして湾仔、昼間のビルと空☀☁

パシフィックコーヒーでもしゃべりたおす😁230822

飲茶後もしゃべり足りない私達😁 パシフィックコーヒーに場所を変えて しゃべりたおす😝😁 ..何故かスタバよりもパシフィックコーヒーのほうが好き😝 なんでかな~🤗

飲茶~230822

今日は久しぶりに お友達と約束して飲茶😁 激うまー!😋 そして弾丸おしゃべり😆😆✨ 何時間おしゃべりしても足りない私達😝😁 続く! ✨

夜。アイス。230821

夜。 銅鑼湾と,湾仔風景✨ そして誘惑に負けた..✨ とうとう買っちゃった😝。。 アイス、って たまに食べると、 超うまく感じる!😋👍😁 今日はメロン味から! うまーうまー!😍😋✨👍

手首痛くて💧ぶっかけ230820

手首が痛い~💧😰 ......なんだか 今日は 更に痛い😰😭😭 痛くて 今日は一日 家で ゴロゴロ。。 夕方やっと起きて ごはんを買いに行きます😥 結局、またぶっかけ飯🙄 帰って開けたら、 あら?😳 またゴムかけ? .....🤔🤔🤔🤔 開けてみたら。 ...めちゃくちゃあふれてた😳😅 有りがたく 🙏🙏🙏

地下鉄半額日の深水埗。230819

今日はMTRが八達通で半額になる優待日 なので わざわざ地下鉄で深水埗に来た☀ なんたって 半額ですカラね! 実は ピアスの片方を どこかでなくしてしまって お気に入りのだったので また同じようなのが欲しい~ と思い 深水埗の西九龍センターにある 行きつ…

スターフェリー記念品を受け取りに230818

スターフェリーの記念品を受け取りに 尖沙咀へ もちろん スターフェリーに乗っていきます 今日は 雨あがりなので 空が暗いけど またそれも趣 スターフェリーのうえから 撮るスターフェリー 2船がひとつ画面に収まる いつ見ても✨ 尖沙咀のスターフェリー售票…

スターフェリー125周年の記念品第一弾:星ロゴが入った布製のキャンバスバッグ😆✨230818

スターフェリー天星小輪の125周年の記念品が発売されましたね!✨ 今日の湾仔碼頭のスターフェリー 記念品の第一弾は スターフェリーの星ロゴが入った布製のキャンバスバッグ(星星款帆布袋)✨ 見たとたん、 かっ、可愛いぃぃ..... こりゃー買うきゃないでしょ…

とにかくぶっかけご飯230818

《暗殺風暴》観てきたー!😁😁 その感想はまた別に。 朝から何も食べていなかったので😝 映画のあとは無性にお腹がすいて😁 とにかくぶっかけご飯が食べたくなり😋 選んだのは また同じようなものばかりだけど😍 うまー!😍😍😋😋

今日は図書館。230817

手首が痛いからといって 何もしないでいるわけにはいかん。。 時間のあるこの時に勉強しよう。 と、今日は図書館に来た 問題は、 席があるかどうか。。 ドキドキ あっ ひとつ空いてた! らっきー!✌ すぐ 閲讀區の申し込みをします 席に座るときは この申し…

何もする気がおきないのでぶっかけ。230816

手首が痛いよう... 何もする気がおきないので、 ぶっかけごはんにしようと 買いに行きました 帰ってきてみたら ....あら。 ....? 輪ゴムで止めてあるよ こんなのはじめて。 あふれてるのかしら? ドキドキ ...... ふつー。 ゴムとめ、なんだったの? まあい…

辞めてきました。230815

本日今の会社を辞めてきました。半月ほど休んで、来月からまた新しい会社に行きます。手首を痛めてしまったので、治療しながら少しのんびりしようと思います。 今、今後を労って、大快活でごはん中 考えてみると、強引な会社だった。。冷たかったし。 でもま…

夏日の下のスターフェリー😍230815

お医者さんに診てもらったあと、 気を晴らしたくて、尖沙咀まで歩いて スターフェリーに乗る 夏日の下の ビクトリアハーバーとスターフェリーの景色✨ ....最強!! 夏雲て ほんっとにカッコイイ! 絶景!☀ 行き交うスターフェリー✨ カッコよすぎ! すれ違っ…

手首を診てもらうお医者さん。230814

今日はお休み日。 だけど、 手首を診てもらうため、 お友達に紹介された骨科のお医者さんに来た。 骨科、って、 いわゆる 日本の整形外科になるのかな 尖東の、 新しいビルの中にあるお医者さんのなかの ひとつ、診療所。 お医者さんは 元気のよい 若い先生 …

夕飯はぶっかけ飯230813

疲れてるので、😓😓 夕飯はぶっかけ飯にしました😋 ...しかーし、咕嚕肉少なっ!😖 .... 美味しかったけどね😋😋😍😍

明日はお医者さんに230813

明日は お医者さんに 行く予定です💦😓😭😭 😭😭😭😭

やっと起きて230813

手首が痛くて、体調悪し。。😓 昼前まで寝てた😖 なんとか起きて、 休みの日の指定動作、豪華茶餐廳に☕ カップも欠けてて、癒されるぅ~😁 カヤトースト😋 ちょっとかじっちゃった写真で スミマセン😝💦

怒濤の5連続激勤務、完了230812

怒濤の、5連続激勤務、完了~😖😖 ようやった、ワシ👏 ボロボロだけども😅 明日は お休みだ~っ😍