舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

2023-01-01から1年間の記事一覧

どうぞ良いお年を🙏✨231231

....やっとお仕事、終わった。😅💨 街は 年越しの花火を見ようとか、 人であふれてるけど💧 私は、 明日の朝が早いので😅 とっとと休みます~ 皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい🎀🙏 ......ついでに 私にも良い年が来るといいな😅😅🙏🙏✨✨

今晩10時まで💦231231

出勤ちう、ランチなう😅💧 ...今晩10時まで💦

お肉が少なかった..231230

そして ぶっかけ兩餸飯😋.. でも。 家に帰って蓋を開けたら。 見て。💦😖 お肉が少なかったの.. .......😭😭だあぁ

スターフェリーに癒されに231230

というわけで、 明日明後日と息切れ起こさないよう、 元気をもらいに スターフェリーに癒されに行きました✨ 最近、 会っていなかったからね~ キタキタ✨ あ! MIRROR仕様のやつだ✨ らっきー!✨✨ 今度は乗りに行くからねー! やっぱりちゃんと乗らないとね 埠…

明日と明後日のシフト231230

世間は皆さん仕事納めの方々が多いかと思いますが🙄🙄🙄 私は、明日と明後日のシフトです😓😓😓 明日は10時まで。 明後日の元旦は朝から。 つまり、 正規雇用の方々のお休みの合間に 我々パートが入るわけで.. お仕事いただけるだけ有難く。 💧😔やらねば。

経典作品DVD231229

今日は、 この経典作品DVD、見つけたので買っちゃった✨ 手もとに置いておきたかったんですよねぇぇぇ✌✌✌ 安くなっていたのを見つけ買ってしまった。 以後もう販売ないかもしれないし、 今後は、配信だけになる可能性もあるしね。 なので。 できるだけ買うよ…

『潜行』バスもゲット~😍

『潜行』バスもゲット~😍👍👍💪✨ スゴすぎる一日!

『金手指』の トラムとバスを 231228

昨日、 同日中に『金手指』の トラムとバスをゲット~!😍✌✨ ひゃほー!😆

また維園の工展会。買い食い😋231228

お友達を連れて また維園の工展会に😁✌ 今日は人が多かったけど。😅 人混みに負けず 頑張って、 食べ物ブースでまた買い食い😚✌✨ こういうのがうまいのよね~!😋✌ 繽粉大腸炒小腸😁😋 腸仔いっぱい✨😋 お腹いっぱい😚😚 楽しかったー!😆😆😆😍😍😍

何にもしない、お休み日。231227

も~何にもしない、お休み日。✨✨ 茶餐廰の下午茶✨ 至福 ここの茶餐廰、 二人用の席が多くていいわ✨ ..それに、 もし同じテーブルになっても、 仕切りでしきってくれるから 嬉しい✨ 狭いテーブルで知らないひとと一緒するとき ちょっと落ち着かないから 助か…

中環摩天輪Milk mart231226

クリスマスイブの日は 小売り店のお仕事10:30pmまで だったし 昨日はそれで疲れて 午前中寝ていて 午後は映画に行ったりしてたけど .....これってクリスマス? いつもと同じじゃんとか思ったり で 今日はお休み。 中環摩天輪Milk martにお店を出しているお友…

『豪華咖啡茶廰』混み混み231223

香港、急に寒い..。 香港の建物、壁が薄いからね。。 ぶるぶる❄❄ やっと先程、ようやく家を出て 『豪華咖啡茶廰』に 下午茶をしに来たら、 ......おおおお!珍しく! お客さんでいっぱい! 皆さん、外を歩きまわりたくないのか~ 隅っこに座らせてもらって …

冬至だけど🙄🙄 茶餐廳231222

冬至なので、 ほんとは 湯圓を食べたかったのだけど、、 考えることは皆さん同じ 甜品屋さんは人でいっぱい! ...なので、せめて茶餐廳で下午茶をすることに。。 この茶餐廳ははじめて。 どうやらこの店の売りらしい 拉絲菠蘿包と奶茶にしました キタキタ …

冬至❄💨めっちゃ寒い231222

冬至✨ 香港、 昨晩 9度だった、て😳💨❄💦 寒さ慣れしてないので💦 めっちゃ寒いぃ😖😖💨❄

物理治療、231221手っ取り早くぶっかけ兩餸飯

今日は朝から、 昨日具合が悪くて行けなかった物理治療に行く。。 やっぱり、ガリガリ、痛かった。 終わったらお腹がすいていて 一番手っ取り早くぶっかけ兩餸飯✨ 今日は蕃茄炒蛋がなかったけど 蒸水蛋があった(下に隠れてるけど)✨ 今回は、 それプラス蝦米…

工展会231221

お腹と頭痛が治ったので 夜は 維園の工展会のブースで働いているお友達を尋ねて行きました 夜の7時以降は入場料は無料なのだ✌ なので、 人が多いかな?と思ったけど、 そんなでもありませんでした~ 皆、 週末に来るのかな? いろいろなお店が並んでる~ 私…

時代広場前クリスマス。231220

頭痛がおさまってきたところで、 ゆるゆると外出。。 用事のついでに クリスマス仕様の時代広場前✨ ...... クリスマス、雰囲気だけど😁 う~ん。 今年は、まあまあかな

もう今日は寝てることにする231220

昨晩から腹痛。 今朝は頭痛。😰😰 まだ治らないから もう今日は寝てることにする😖😭 (写真は昨日の)

コスパ最高ぶっかけ兩餸飯231217

続き😁 朝シフトの日は、 あがりが 夕ごはんの時間に間に合って買いにいけるから、 こういうときは、ぶっかけ兩餸飯! いつも蕃茄炒蛋と、炒苦瓜😍✨ 😍✨ムフフ やっぱり、 ここのぶっかけ兩餸飯、28ドルが 一番コスパがいいし😍✨ 美味しい!!😍😍✨✨😝😝😋😋

朝シフト。お客様あるある😅231217

今日は 朝シフト こういう日に限って、 朝から激寒い という予報だったが 実際、 ........おおおお 寒いわ!! 確かに! 実は 事前に 何を着ていこうか、 悩んでたんですよ。 だって 仕事中は 着るものあるし屋内だし寒くないし 着込んで仕事するのも動けな…

今晩から気温がぐっと下がる231216

昨日は 仕事あがりが 夜の10時半だったので、 今朝、午前中はだらだら 香港、今日から工展會 ..だけど、きっと混み混みかと思うので、 また後日にいくことにしました。←軟弱 で、 今日も『豪華咖啡茶廰』に ...... 香港も今晩から 気温がぐっと下がるとか 長…

図書館で居眠りは🙅231214

時間のあるときに勉強しよう~、 と、また図書館に来ました~。 今日は何故か人が多くて やっと席を見つけて座れた、その隣の人が。 ..めちゃくちゃ眠そうで 船を漕ぎながら時々いびきもかいてて それでも 時々、必死に起きようとしてるのがまるわかり そう…

全コース、ようやく終了。お疲れ様飲茶231215

全コース、ようやく終了しました 無事終了証ももらえてヨカッタ✨ 問題はこの先だけど。 とりあえず、 お疲れ様飲茶で、ほっと一息✨ 来週、面接。 そして、 合格すれば 正式にはじめられます したっぱ新人からだけどね でも、 ある程度、 技術を身に付けさせ…

越南菜の下午茶。231211

今日は 前からちょっとトライしてみたかったお店へ。 越南菜。ベトナム料理。 ここの、下午茶。 わざと、 下午茶の時間を狙ってきました。 そうでないとちと高いので 越式春巻撈檬 ......うまっ ↑このタレがうまいのよ オープンライスで 評判よかったので来…

投票してきた。231210

今日は 早起きして、投票に行ってきた。 混むと嫌なので 早く行ったけど 全然並んでなかった 香港での 投票は今回で二度目だし、 今回 特に 不安なことはなにも。 投票場には大勢のスタッフさんがいて わからないとすぐ助けてくれる ウロウロしてるだけでも …

課題二回目終了。💧231208

.... 終わった.... なにはともあれ。 課題二回目終了。 この前のをちょっと手直しして 使ったんだけど。。 焦って、 ちょっと速くなってしまったみたい 生徒さんで 目が泳いでる子がいたゴメンナサイ でも一応、時間内には収めたのよ 間違えたとこもあったけ…

明日は二回目の課題日231208

明日は二回目の課題日🙄 いよいよ、本番。楽しんで伝えられるように。💪💪 気合い入れよう! ぶっかけご飯✨😋 ✨おっしゃ。

課題一回目の フィードバックが(笑)231206

課題一回目の フィードバックで 意見をもらったのだけど、 私へのコメントが、『元気があって明るくて楽しかった』でした😅😅😅😅 😂😂😂😂😅😅😅😅 なんじゃそりゃ~😅😅😅😅😅 テクニックとかじゃないんだー、😅😅😂😂 て感じでした 明後日、二回目は どーなるん?😅😅😝😝

課題一回目、終わった...231206

課題一回目、終わった..😬 ハードだったわ。。ぐったり💦😣 でもすぐ明後日に課題二日目。 また眠れないのかも😖 でもこれさえこえれば! 頑張らねば💪 とにかく ぶっかけ兩餸飯で腹ごしらえ😋😋

やっと外出。231205

.... 仕事のシフトを入れてしまってたので ぜんぜん時間がなく 課題の準備でヘロヘロ 昨日は一歩も外に出られなかった 先程なんとか形を整えて、やっと外出 とにかく茶餐廰で下午茶だっ!✨ と、駆けつける! 最近大好きなここの下午茶♥✨ 熱奶茶一口飲んでほ…