舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天星小輪文青系列に新しい記念品!クッション

天星小輪文青系列に、 また新しい記念品が追加されたとか! 見て見てー!! クッションだそうですよー! https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02pGwukB2t2UdP4tmNnNqX2YYi6rokBdtZK568hs7efVQawaXVUBZV6i71p5amW9tzl&id=100064881572776&mibex…

今日のスターフェリー。。灣仔臨時海濱花園。水上運動及康樂主題區の月。230929

続き。 今日のスターフェリーを拝んで✨ 停泊するとき、ってカッコイイよね そのあと。 灣仔臨時海濱花園へ。 いつもの海辺に、 中秋のイベントの設置されてました これはまだはじまる前。 夜は たぶん 人であふれるんだろな あ!水上運動及康樂主題區、 ちょ…

物理治療と、焼味飯、中秋節快楽😍230929

中秋節! お休み日 だけど物理治療に行く 熱い.... 手首、 少~しだけ良くなってきた兆し☺ 痛かったけどちょっと嬉しい! 嬉しくて 太興で焼味飯の下午茶! 叉焼鹹蛋飯にしました ←中秋なのでお月さまにみたてて鹹蛋にした(笑) うまっ✨ 中秋節快楽!!♥✨ 焼…

月餅、毎年誰かがくれる。🙏🙏✨230927

月餅、毎年誰かがくれる。 今年の一個目は、 仕事の仲間から、月餅もらったんだけど ...猫山王榴蓮軟心月餅だって ドリアンのは食べたことない..美味しいのかしら.. と、思いきって食べてみた 初めてのドリアン月餅! ..それが!!なーんととっても美味しか…

文化中心の展示と、スターフェリー230926

*** これもまだアップしてなかった昨日の続き ***** そしてもちろん尖沙咀まで歩いて 文化中心に寄ったら こんな展示をやってました 墨絵のグループの展示なんですね ちゃんと 撮ってもいいか聞いてから撮りましたよ これがなかなか面白くて 仏様の組んだ手…

ビルの隙間から空を230926

**** 昨日の続き😅 ***** 下午茶のあとは😉 ビルの隙間から空を見上げる!☀☀ カッコイイ!😆 ...熱いけど😅

尖東で下午茶23026

物理治療に行ったついでに 尖東で下午茶 ググで調べて 近くにある近くに茶餐廰が 好みな感じだったので 行ってみた あれ? ココかな? ↓ 入り口、 なんか、スゴいな お店のドアも どーやって開けたらいいか わからない感じ ...て、迷ってたら なかから開けて…

今日の尖沙咀~湾仔スターフェリー🛥😆230924

今日の尖沙咀~湾仔スターフェリー🛥😆 ✨😍 しかーし、いいお天気で ..熱いよ..💦😅 おまけ。 スターフェリー座席😆

さっそく維多利亞公園の中秋綵燈會行230923

今晩(23日)からということなので、 さっそく維多利亞公園の中秋綵燈會行ってきましたー✨ 仕事終わってから行ったんですけど、 終わり近い時間だったせいか、(11時まで) 人も少くて ちゃんと見れて なかなか 楽しかった! 写真行きます! いきなり蛙が寝てる(…

今年の維多利亞公園の中秋綵燈會は明日からです😅230922

今年の維多利亞公園の中秋綵燈會、 明日からですて~😍✨👏 明日は、 夜班なので 行けないんだけれど 来週は絶対! わくわく。✨✨😍 楽しみ~~😍✨

緊張して豪華茶餐廰。230921

明日から新しい勤務先に出社。 パートではあるけど 声をかけていただいてお仕事することになったので、 ちゃんとしないと。。。 と今日は朝から緊張している。←いつものことだけど、緊張しいなので なので少しでもまぎらわす為に 豪華茶餐廰にきた 空調が相…

正面からのスターフェリー230920

昨日の写真ですが。😚 ******** 正面からのスターフェリー🛥 めっちゃカッコイイんですけど✨😍👍 もちろん 横向きもカッコイイす😍

大圍で茶餐廰に入る。230920

物理治療、めっちゃ痛かった.. 香港の、治療方法 知ってるかたは 分かると思うんですけど ..もうね。 ガリガリ、 やられた ....... 終わって。 自分をなぐさめる為に(口実) 大圍で茶餐廰に入る☺ 厚多士大好きな私 奶茶と、黑松露炒旦厚多士… 美味しくないわ…

今日も物理治療へ行く。230920

今日も物理治療へ行く。 ☁☁雲がスゴい! そして、熱い💧😅☀☀

手首の痛い話。230919

手首の痛い話を。 手首の痛み、てね。 腱鞘炎ですけど。 ....私ね。 前は。 腱鞘炎、なめてましたハッキリ言って。 もうね。この場を借りて、 謝ります 土下座して謝りますわ 腱鞘炎の方々に。 前はね。 手首でしょ。たかが。 とか思ってた私。 その時の私…

新しい茶餐廳。230918

昨日は 痛くてほんとどーしようかと思っていた手首 今朝は調子良くて ...何故なのか、わからん 大丈夫そうだったので 日本の友人へ 荷物を発送。 その帰り。 昔、新嘉美茶餐廳があった場所にできてた新しい茶餐廳に入ってみた。 下午茶に厚多士があった!! …

パートのお仕事。230917

昔の職場で知り合った方から 声かけていただいて パートでお仕事のお手伝いをすることになった 手を治療中なので その治療しながらお仕事できるのは有難い どのくらいお役にたてるかわからないけれどできるだけやります お話しながら ランチまでご馳走になっ…

またしても吉野家230916

早く家に帰って、 この強烈な匂いの薬を流してしまいたかったのだが。。 むちゃくちゃお腹がすいていて とりあえず何か食べよう!と またしても吉野家に ここ、 香港あるある~の、 どーでもいいサービスなんだけど。 **** 少しの間だけど サービス業界の裏…

物理治療サランラップ巻き。230916

今日も小雨が降る中、 しかし、スゴい空の色だな💧☁☁☁ 物理治療のため大圍へ🏃🏃。 治療の最後にいわゆるクサイ薬を塗られ😛 (百花油系の匂いよりスゴい匂いのやつね😅) サランラップ巻きで、帰りの地下鉄に乗る😛😅 匂い、強烈💦 絶対隣の人にはわかっちゃうと思う😛💦

Afternoon Tea TEAROOMで。230915

昨日は 私の中の"ぐーたら"が発動して 一日家にいたのだけど 今日は お友達と約束 Afternoon Tea TEAROOMで な~んと、ご馳走になりました ここ、はずかしながら、 私ははじめて。 だって、 普段は、 茶餐廳か、酒楼か、ぶっかけ飯、香港コンビニご飯等を【…

大圍へ。230913

新たな決断のあとの私の第一ミッションは。 手を治すこと! 私の知りあいの彼女は、療傷医師でゴッドハンドの持ち主。 昨日まで旅行に行っていて香港にいなかったのだが帰ってきたというので 会展駅から地下鉄一本で~ 早速駆けつけた 大圍。 そして久々に受…

新たな決断。230913

今日また新たな決断をした。 ...... 身体の健康状態を理由にしたが、 本当はこの会社でずっと続けられるとは思えなかったから。。。 表向きは✨して華やかそうだけど。 内情はローカルスタッフが適当に回しているだけだったのがよくわかった .....結構、衝撃 …

灣仔臨時海濱花園からの眺めも230912

昨日の記事の 記録の為に。アップ。3 **** そして、灣仔臨時海濱花園からの眺めも..✨ 今日はカッコイイ雲から差しこむ日の柔らかい色合いが めちゃくちゃ素敵でした✨ ず~っと見ていても飽きない 雨あがりだったし 熱くなくて とっても気持ち良くて 癒される…

尖沙咀まで歩いてスターフェリー230912

昨日の記事の 記録の為に。アップ。2。 **** どうしよう... うつうつ気分を晴らしたくて 物理治療 の帰りは 尖沙咀まで歩いて どんよりと雲がかかっている景色も、 相変わらずめちゃくちゃカッコイイのだ✨ ↑ 埠頭から出発するスターフェリーの舳 私も乗り込…

物理治療5回目だけどまだ治らない230912

昨日の記事ですが 記録の為に。アップ。 **** 今日もスゴい曇り空☁ 小雨が降りだした頃に☔物理治療に。 すでに物理治療5回なのに、 なかなか治らず お医者さんにも診てもらう。 物理治療の他の方法としては、手術か ステロイド注射と。 でもステロイド注射は…

金の鯱。と、ぶっかけ。230911

て今日の『金の鯱(シャチホコ)』 (真名は"灣仔區金龍吐珠")。 てか、 後ろの山にかかっている雲☁☁ スゴい 今日のぶっかけ飯は 蕃茄炒蛋と、鹹魚排骨にしました! 美味しかった!✨ けど、鹹魚の骨が結構あった 気をつけながら 食べました 骨がなければ ガツガ…

ボロボロ後のぶっかけ230910

新しい会社にどうしても慣れない💧😰 嫌な気持ちが先にたって眠れない💀 それでもボロボロになって 今日ようやく収工(退勤)😖😓.. 疲れてて 何も考えられないので💧😖💦😓 ぶっかけ飯にした😋 普通にうまかった😋✨

警告解除後、夜、外に出てみた😲 230908

警告解除後、夜、外に出てみた トラムもバスも走ってる コンビニも開いてて店員さんがいる 開いてる茶餐廳もある あれから出勤したってコトですよね! ..ほんっとにスゴすぎる.. いつもとほぼ同じ 外に出て一瞬、あれ?豪雨て幻覚だった?て思いました スゴ…

5時すぎ警告が解除230908

5時すぎやっと警告が解除された..💨 家にいただけだったけど、緊張してたみたい。 やっぱりほっとした💨 家の外がどうなってるのか見るのがちょっと怖い💦

まだ黒色暴雨は続いてる..230908

まだ黒色暴雨は続いてる..😖😖 今回は本当にとんでもないことになってる 😱😱😱 今の会社上司からは昼にすぐ『今日はお休み』と連絡がきた。 対応はやい👍さすが。 ところが ..聞いたところによると前の会社では正社員は出勤してスタンバイと言われてるらしい..😰 ヒドイ会…