舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鵝頸橋の下の砵仔糕221130

鵝頸橋の下で 砵仔糕を売っているお婆ちゃんの屋台 一個欲しかったんだけれど 耳が遠いらしくて よく聞こえないようで 声がデカイ 広東語のデカイ声はお婆ちゃんといえど というか、お婆ちゃんのほうが ちょっと迫力 買ったのはコレ 茶色の小豆 おおおお!✨ …

軒尼詩道の獅子🦁✨221128

軒尼詩道にいた獅子🦁 可愛い✨

利東街へ。聖誕節装飾。221127

昨日の 倫永亮アンソニーの演唱會に 興奮して すっかり寝過ごしました 夕方になって ようやく外出。 利東街へ。。 聖誕節の装飾が綺麗と聞いたので きたわ来たわよ~ .....て、なんか、 いつもの利東街のご夫妻 顔の影が怖 ↓........ .......... 怖っ! ご…

【倫永亮演唱會2022|《我是音樂人? Anthony Lun Live》】  221126

西九文化區 戲曲中心 大劇院で 私の殿堂級の偶像、 倫永亮アンソニーの演唱會をみてきました!✨ (*この前順豊速遞から受け取ったチケットはこのコンサートでした) 【倫永亮演唱會2022|《我是音樂人? Anthony Lun Live》】 二階席だったので遠かったけど、 …

黑白®港式奶茶日_221125

Twitter で教えていただいたのが 【黑白®港式奶茶日 – 免費請你飲正宗港式奶茶】推廣活動_ 11月中、 無料で 黑白®港式奶茶 配布ですて!!✨✨ 配布茶餐廰と 配布日、時間はそれぞれ。。 調べたら今日は 近くの茶餐廰! これは行くっきゃない と配布時間の10分…

紅燒獅子頭煲@大快活

突然 どーしても食べたくなり また来た大快活 アプリの優待を見ていると 食べたくなっちゃうんですよね .....てか、たとえ割引があっても、 ま、全体でそんなに安くなってるわけじゃないので、 術中にはまってるとも言いますけどね まあいいや。 たまーにで…

今日のぶっかけご飯221123

今日のぶっかけご飯を買いに。 外は小雨☔ ぶっかけ~✨ 選びます! また蕃茄炒蛋 と、 隠れてよく見えないけれど キクラゲと厚揚げのあんかけ いただきまーす トマト好きなので いつもトマトばっかり 美味しいから仕方ない ご飯の量が多いので 明日に回しまし…

Stanleyバス!221121

昨日から胃が痛くて 今日はやっと外に出て サンドイッチを買いに🚶 ぼーっと歩いていていたら、 あっ! Stanleyバスが目の前に!😳😳 写真写真!!📸📸 慌ててしまったわ😅 なんとか、 撮れたー!📸👍✌😆

欣澳海濱長廊、陰澳木柱221119

ずっと気になっていた 欣澳海濱長廊に行ってきました✨ いつも エアポートに行くとき、 欣澳のあたりで 窓から 海にまっすぐ突き刺さっているように見える木が見えるんですよね コレです↓ いやあ、コレ、 びっくりしませんか!? 海にまっすぐ刺さってる、て…

昼間と夕暮れの顔とセーラー服おじさんと。波たてるスターフェリー😍✨221118

スターフェリーの 明るい昼間の顔😁 少し時間たってから こんな顔😆 さて、 スターフェリー接岸。。 まず おしりのほうから😁 今日の セーラー服おじさんの作業😁 👏👏👏👏👏👏 そして、今日の 素敵写真は😍✨ 波たてるスターフェリー ......✨✨😍😍👍👍 かっ、カッコイイっ!😍 波

極めつけの一枚✨スターフェリー✨🛥221117

今日も今日とて スターフェリーの 素敵な写真が撮れたので、←自画自賛 アップしておきます! さあ、どんどんいきますよ~ ↓コレなんて、めちゃくちゃカッコよくね?←自画自賛しすぎ ここから、 スターフェリーのセーラー服おじさんの お手並み そして、今日…

ぶっかけ飯。221117

今日は ぶっかけご飯を買いに。✨ あふれてる(笑) こうでなくちゃ! 炒椰菜と、 また蕃茄炒蛋にしちゃったけど 蕃茄炒蛋、大好きなんですよね。。 どうしてもはずせない✨ いただきまーす うまー 美味しかったっ✨ ぶっかけ飯 香港のローカル文化の代表 ぶっか…

チケット受け取り順豊速遞221117

先月。 ネット上で あるコンサートチケットの優先予約をしたんです。 今回、全てネットで手続きしたんですけど。 その時、"チケットは後から郵送する" ていうことで、 住所を記入したんですね。 で、その後に、"いつ郵送されてくるのかしら。" と思ってメー…

大快活の下午茶221116

大快活の下午茶 アプリの電子優待券があって。 ....簡単にそれにつられてしまう私 ひっかかってるなあ~... とは思うんですけどね まあ、いいか。 ←面白いからこういうときは、のまれるのもアリ。 下午茶 胡麻汁魚柳治 席から見える外には 竹組み 夕陽がさ…

今日のスターフェリー🛥✨221116

今日の スターフェリー🛥✨😍 埠頭にいるフェリー 出発です おおおお 向こうから入れ違いにフェリーがやってきた 絵になる~✨ 今日の空の色もスゴいですね😍✨👍 お散歩から帰りに おおおおっ! Ianバス発見!👍😍 Stanleyバスはなかなか見つからない....😔😔😔

スターフェリーと、夜景と、バス停と。221113

今日も スターフェリーを見に行く~ 公園に到着 釣りをしている人もたくさんいますね 充分綺麗 おおっ、キタキタ 見えますか ....この可愛さ✨ 何度も何枚も写真撮ってるけど、 ほんとに厭きない✨ 会展前のバス停も。 紅いと、黄色と並んでるバスが おもちゃ…

今年の冬、初の煲仔飯😍😋✨@大快活  

煲仔飯が食べたい~✨ と、 ずーっと思っていて 今年の冬、 初の煲仔飯を食べる為に、 大快活にキタ✌ ...なんか、大げさ(笑) 臘腸豉汁排骨煲仔飯にします テーブルで待っていると もってきてくれます 『熱いのでお気をつけて下さい~』 と声をかけてもらいま…

初「鴦走/央走」ミッション。@新嘉美茶餐廳

今日は 多少なりと 日本円が戻ったので 銀行へ ....... 少しでもね。 焼け石に水かもしんないけど そのあと、 下午茶しよー。 茶餐廳に来た。 この店、ウェイターはオヤジ でもそれがよいんですよねこのお店。 丁寧で早くて、優しい。 今回、 実は、試してみ…

大埔へ。221110

お友達との約束で 今日は 大埔へ。 会展站ができたので 香港島から一本で行ける! ほんとに便利になりましたよねー 30分で到着!はや! 夕方は雲がスゴい。 大埔中心の中に入って あ。 消毒噴霧機が! ひとりで走ってる可愛い! お茶しようとココヘ。 お店は…

冬の風物詩、焼き芋~😍221109

香港、冬の風物詩 焼き芋~♥ 屋台を見たら するするするする~....っと 引き寄せられるように屋台に近づいてしまった 引力 屋台のオバチャンが 『コレにしな!』 て選んでくれたのが ........ 下のほうにあったデカイやつ 明らかにデカイんだけれど こういう…

トラム東へ行く。シメは豪華茶餐廳221105

昨日のトラムレポが遅くなりました~ 昨日は、 叮叮車(トラム)が免費(無料)の日なので たっぷり乗ってきました 渣打馬拉松開催を記念した 渣打銀行による無料日だったのです わーい✨ かねてより、制覇したかった東側の終点まで 乗ってみたい!✨ と勇んで、行…

緑と白スターフェリー221104

昨日のスターフェリー、 まだアップしていませんでした💦😅 もったいない!ので、 今さらですけど 緑のスターフェリーから! 白スターフェリー! 会展と雲も 出発するところ 白いスターフェリーも再び✨ アップで 去って行く~ ...... 綺麗カッコすぎます~✨😍

譚仔三哥の米線221104

すぐ近くに店があるのに まだ入ったことがなかった 譚仔三哥 ついに、行ってきました 夕ごはん前の微妙な時間に行ったんですけど ほとんどお客さんいなかった お昼時は 並んでいたりするので なので、 今までちょっと入りづらかっただけなんですけどね .....…

ぶっかけご飯221103

久しぶりに ぶっかけご飯を買いに。 まずは 台風一過の空☁☁ さて。 ぶっかけのお店ですけど ここ、実は少し前に、 火事騒ぎを起こして しばらく営業中止していました。 (←ちょっとスゴい煙がでた火事だった) そのあと、 リフォームしなおして、再開してたん…

シグナル3

シグナル3になりましたね 😙😙 やれやれ。。

シグナル8の外は。221102

シグナル8出てるけど そんなに強くないようだったので、 ささっと恵康に買い物。 家を出てみたら まだ雨も降っていない しかも、 車も、トラムもバスも走っていないので がら~ん..... 恵康に行ったら 人も少なくて 快適に買い物 鵝頸橋 ......しか~し。。 …

シグナル8?

シグナル8出てるけど そんなに強くない?...よね?🤔🤔🙄