舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

獅子頭菜飯@上海香港麺家

~~~~~~~~~~
獅子頭菜飯@上海香港麺家
~~~~~~~~~~

明日は、パフォーマンスがあるので、、
今日はお肉を食べよう!
力つけないとね😅

 

で、久しぶりに東坡に行ってお肉食べようーと思って、 維園のほうへ歩き出したら、あら....?
なんだか、人が多い...😳🧐??土曜日だから??
...🙄🤔と思ったら、

 

....
今日から、工展会だった!!😱😱

あぁぁ....😖私がバカでした😣

 

ずーっとドラマ見ていて、世間のことを気にしてなかったからこーゆーことに。。😅😅😅😅

 

人がわんさか...😫🙄😨
工展会のときの維園の人手はスゴいですからねぇ。。😰😰

 

一年ぶりだし、私も、絶対工展会来たいけど、今は!ごはんが食べたいの!!💪🏻
維園の人混みをすり抜けて東坡まで行くのは、今は辛すぎる。


ごめんね!工展会!
来週来るから!🙏

...と、引き返す。

 

で、どーしよう。
頭のなかは、すっかり、お肉お肉お肉...🧐🧐🧐

 

そうだっ、渣甸街に上海料理のお店があった!
と、やってきました!

 

ここも久しぶり~。
いつも混んでるんですよね。

入れるかな~😚


一人で席に滑りこみます。

食べたいものは始めから決まっています。
さっそく注文。

 

獅子頭菜飯✨
美味しいんだよね~😋🤭

 

このお店は外売率もかなり高いので、
お店の人もスゴく忙しそう。
豆浆や、生煎包,粢飯を外売にするお客さんがひっきりなし!あーあれもこれも、スゴく美味しそう~...😍😋

 

待つことしばし。
キタキタ。


f:id:hangji3:20211211234110j:image

...これよこれこれ。😆😆


この菜飯を頼むと、ここは必ず2碗菜飯が来るの。
始めはこれ、何かの間違いかと思ったけど、これでいいんだって。😳🤭😁

 

相席になった人も菜飯頼んでたけど、やっぱり2碗菜飯が来てた。この人の頼んでたのは、 鱔絲菜飯だったみたい。これもめっちゃくっちゃ、、美味しそうだった...😍😍😍目移り


えい、次回だ次回!
今日は、獅子頭菜飯ー!

いただきます!


f:id:hangji3:20211211234143j:image

スープから!


f:id:hangji3:20211211234159j:image
黄豆スープ!😍うまー!

 

菜飯はどうかな?

f:id:hangji3:20211211234211j:image
これも、、うんまー!😍😋
しっとり菜飯、久しぶりのこのお味!
美味しすぎます!😍😍🤭🤭😋😋

 

獅子頭も、いきまーす!
一口、食べて、


f:id:hangji3:20211211234242j:image

わあぁぁぁ😍😍😍
...美味しー!!🤩🤩🤩😋😋😋
柔らかいお肉、
な、なんと、噛むと、甘いジューシーなお汁がジュワッと😋🤭


f:id:hangji3:20211211234249j:image

....ふふふふふふ🤭✨
いやあ、これはね、笑いだしたくなる美味しさですよ(笑)←もう笑ってマスね

 

しかも、獅子頭2つって。...ふふふ🤭🤭
もー、美味しくてにやにやしたくなる(笑)
私、怪しいヒト(笑)


f:id:hangji3:20211211234419j:image

パクパク、もう集中!😋😋😋
2碗菜飯て、二人で食べれる、てことなのかも、でも、一人でも食べれる(笑)

 

となりの相席のお姐さんも、2碗パクパクたべきってた。

なので、これからこのお店来る方も、2碗菜飯出てきても、間違いじゃないので、食べちゃっても大丈夫ですよ😚


f:id:hangji3:20211211234426j:image

あー!
お肉、スッゴく美味しかった!

 

また来ようっと!
鱔絲菜飯も食べたいしね😚

~~~~~~~~~~

f:id:hangji3:20211211234336j:image
f:id:hangji3:20211211234329j:image


f:id:hangji3:20211211234350j:image