舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白いスターフェリーばっちり。221031

尖沙咀碼頭から 乗ったら ばっちり、 白いスターフェリー~~😍😍✨✨♥♥ めちゃくちゃカッコイイ可愛い✨✨😚😚 写真には カラフルスターフェリーも 写り込んでた!😍😍😆😆👍👍 追記: 動画はツイッターに載せました!🙏

こんな感じな写真も。😁221030

今日は ちょっと時間がなくて 湾仔臨時海濱公園まで 行けなかったのですけど、 素敵写真が撮れましたので アップさせていただきまーす いつもの秘密ポイントから。如何?✨ ↓ そうそう この秘密ポイントに行ったら、 大きな一眼レフを抱えている人がいて、 写…

湾仔臨時海濱公園へ。白いスターフェリーも。221029

昨日は 砲台の側から 砲台へ地下道を渡って 紅隧見るとやっぱりアガる✨ 夕暮れ空 そうそう。 ここ、 ボートに乗れるようになったんですよね。 まだ乗ったことないけど。 .....だって 知り合いに見られたらなんとなく恥ずかしい気がする 湾仔臨時海濱公園へ。…

白いスターフェリーと、月の夜景221029

昨日、 白いスターフェリー✨ はじめて見ましたよー! 綺麗ー!✨ スターフェリーの席は、 尖沙咀埠頭からなら 右側!景色が綺麗なので! 右側に座りたい! (湾仔からは、その逆ね。 良い子の皆さん覚えておいてね) なので、、写真を撮りたいひとは、 この前書…

今日のランチ。外売/梅菜肉餅飯@唐記221028

今日のランチ 唐記 梅菜肉餅飯 なんかなんかこうみると 茶色だけ いや、下には、キャベツも少々入ってました。 いただきます! .....いわゆる、 飲茶の、梅菜肉餅飯を 外売しただけ ま、そんなわけで 量も少ないし白い御飯がぱさぱさ なのは、分かっていたが…

この風景には逆らえない(笑)夕暮れ尖沙咀からスターフェリー221027

今日も 尖沙咀からスターフェリー退勤✨♥ .....✨ 今日はちょっと視点を変えて。 面白いのはですね(笑) この夕暮れの時刻にスターフェリーに乗ると 右手側の席に陣取って この夕暮れ景色の写真を撮ろうとする 私のような奴らが数名いて 乗船がはじまると同時に…

今日のランチ。猪頸肉飯221027

今日のランチ。 またしても 同僚の子に教えてもらって 外売りの 猪頸肉飯 おおおおおお!✨ スープもついている♥ 鶏の脚だけど おおお!♥✨ お肉が、 柔らかくて✨! 結構、量もたっぷり✨ ポイントは、 葱の塩ダレもついている!!♥♥✨✨ これ、美味しいんですよ…

今日のランチ。家庭料理の外売りのお店。221026

今日のランチ。 外売りの 家庭料理のお店~ 列がすごかったけど、 頑張って並んで 買いましたよー! こういうシンプルなのが美味しいのよ😬 炒蛋と、菜 美味しいー! スープも美味しかったー!

今日のランチ。四寶飯221025

今日のランチは~ 香港人の同僚に教えてもらって 茶餐廳の 四寶飯!✨ 外売を注文してくれました! 自分で取りに行きましたよ。 見~て~ 美味しそう! いただきまーす! ....うまっ!✨ なにこの旨さ!✨ お肉もたっぷりだし、 咸蛋も美味しい! 人気メニュー…

今日のランチ。日式拉麺221024

今日のランチは😚 日式拉麺 つけ麺日式😆😆😆 どお?😁😁 お高めだったけど、 つけ麺のスープが美味しかったー!

《阿媽有咗第二個》のトラム!221023

《阿媽有咗第二個》のトラム、 ついに、捕獲!😍😍✨✌ ずーっと撮りたかったので、 う・れ・し・い~ぃ!😍😍✨

南丫島一日遊221022

~~~~~~~~~~~南丫島一日遊221022~~~~~~~~~~~香港も、 ようやく、乾燥してきて 気温も以前よりは下がってきて、 立っているだけで汗がだーっと流れる状態はなくなってきたので、(←ちょっと前はほんとそんな感じだったのよ) いよいよハイ…

😍✨素敵スターフェリー退勤221021

今日も 尖沙咀碼頭まで歩いて 尖沙咀からスターフェリー退勤✨ ....クセになるわー✨ ......今日はね! 夕暮れの空が 絶景だったのです✨ まず文化中心の脇から すでに紅ピンクの空✨♥ 時計塔の前 そして、 ちょうどスターフェリーに乗る時刻に✨ 空の色がね 見て…

今日のランチ。狗仔粉221021

今日のランチ。 狗仔粉、て知ってますか 狗仔粉『(仔犬麺)』て名前。すげーな 米粉の麺らしいですね。 お店には、いつも列が出来ていて 今日ようやくトライ 私、香港長いくせに、恥ずかしながら、 はじめて食べます 注文の仕方も分からない とりあえず、『…

尖沙咀碼頭で221020

尖沙咀碼頭のところで、 MIRROR発見✨ 《We All Are》の宣伝かな ✨ファンの子がたくさんいて、 撮っていたので私も撮りましたよ~ 私もすっかりローカルファンだのうムフフ 彼等の宣伝の後は、 『明日戦記』のアニメ版の宣伝! ✨ いやあ、そうそう、 『明日戦…

退勤。スターフェリー221020

退勤は、 尖沙咀まで歩いて スターフェリー🛳 すれ違うスターフェリーの動画も撮れた *Twitter に載せました! 湾仔に着きました 夜景~✨

外売りのランチ。221020

今日のランチは。 同僚の香港人の子のオススメで、 外売りの、 ご夫妻二人でやっている小さなお店。 おかずを2種類選べます。 B とDにしました。 八達卡で、お客さんが自分で勝手に払う(笑) こんなのはじめて 飲み物は、同僚の子のオススメの スープにしまし…

今日のランチ。車仔麺。@尖東

今日のランチ。 車仔麺😋🤭 外売にします。 スープと麺の具が分かれています。 スープを注いで。 いただく。 ....特に、オドロキもなく😅 普通。 普通に美味しかったです。 お値段高めだったのが、 ちょっと不服。 😑😑 さすが尖東😓💧

今日のランチ。 韓国料理。 @尖東

今日のランチ。 韓国料理。 @尖東 うまかった😋😋

今日のランチ。 @尖東。 221017

今日のランチ。 @尖東のカフェ。 …😋😋😍😍

永發茶餐廰~油麻地果欄。221015

~~~~~~~~~~~永發茶餐廰~油麻地果欄。221015~~~~~~~~~~~ 私のロングバケーション終了前に 《阿媽有咗第二個》で、主演のMIRRORの姜濤が劇中で働いている茶餐廳に、行ってきました(←ほんとに我ながらみーはー←MIRRORづいている) 土曜の…

坪洲半日遊221014_その2.~烏亀石🐢を探せ!

~~~~~~~~~~~坪洲半日遊221014_その2.~烏亀石を探せ!~~~~~~~~~~~大利島の『烏亀石』を探しに。 フェリー埠頭を左に行くだけなんですけどね てくてく。。。 ここに消防局。 しかし、ちと、熱い... 海側には暇そうなオヤジの姿が。。何…

坪洲半日遊221014_その1.~銀洲亭をめざせ!

~~~~~~~~~~~坪洲半日遊221014_その1.~銀洲亭をめざせ!~~~~~~~~~~~もうすぐロングバケーションが終わる自由に出掛けられるのも今後あまりないかも。。 よし!どこかに行こうー! .....《野人老師》の舞台、坪洲に行こ!←みーはー こ…

大澳一日遊221013_その2.

~~~~~~~~~~~大澳一日遊221013_その2.~~~~~~~~~~~ その1.の続き~。 でかい魚蛋フィッシュボールと墨魚丸イカボールを食べたあと。 そろそろボート出るかな~と乗り場に戻るとちょうど人数が揃ったので、出発するという! ヤッター最終…

大澳一日遊221013_その1.

~~~~~~~~~~~ 大澳一日遊221013_その1. ~~~~~~~~~~~ ついに来た大澳✨ *************** その前に。 告白します:*実は昨日、来ようとして、失敗したのでした...(←そのことについては、恥ずかしいので最後に書きます...) ************** …

元朗の『好到底麺家』で雲吞麵😋221012

.....今日は、軽鉄に乗って屯門から元朗へ。。 ...と、その前に、何故に屯門に行ったのか、というね。 え~と。。 それはですね...明日のリベンジが成功したら、白状しますので。 まあ、今日のところは。。 元朗の『好到底麺家』。 雲吞麵を食べた お昼時な…

腐竹薏米@翠苑甜品専家

翠苑甜品専家で 外売 腐竹薏米😋😋 ......真っ白😅 な~んにも見えない😅😅 そりゃそうなんですけどね💧😅 絵にならないけど💧😅 いただきます! ....... ほんのり、甘くて、 美味しい~!😍😍👍✨✨ 今日は芋丸を入れなかったから 画面的には 物足りなかった? でも美味しかったから、…

香港乾燥して涼しい..けど

香港、 急に 乾燥して涼しい...💨💨 ✨✨ ...のは、嬉しいけれど、 今朝は 頭痛がして 気持ち悪くて起き上がれない...😓😓 気温の変化についていけないワタシ...😭😭 歳のせいか😭😭😭

粟米粥

夜食に お粥を外売しました! 😁 いつものお粥屋さん 粟米粥✨🌽🌽 蓋を開けると お粥で見えませんが😁 ちゃんとトウモロコシも入ってます ほらほら😚😚😁🌽🌽 ....あまり絵にならないかな💧😅 結構、量があったけど、 全部食べてしまった😆 ご馳走様でした~🙏😆🌽

気温下がるし乾燥して涼しいし

急に気温下がって 乾燥して 涼しいんですけど! 香港て、全く...ほんとに、もう...🤔🙄