舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

突然仕事240330

イースター休暇二日目。 久々に何も予定がなく余裕ぶっこいていたら 小売り店から電話が。 急遽来れなくなった人の代わりに入れないかと.. うおおお... 外出してたら絶対ダメだったけど、 たまたま家にいたし 休みだったから。。 というわけで突然仕事してま…

評価の結果は。240327

..... 昨日の晩から よく眠れなかった 緊張してて 今日は、先日の校長見学の評価が出る日だったから もちろん、私も、 当日、できるだけのことはした、 という気持ちではあったけど いや~ もう、何を言われるかと 怖くて ビビりまくっていて。。 今朝は起…

ぶっかけ兩餸飯2日分240325

今日のぶっかけ兩餸飯😋💕 蕃茄炒蛋と酸豆角 ベストマッチング😆👍🏻 ついでに 昨日のも😚 酸豆角がなくて セロリだけど …色は同じか😚 それにしても この揚げ魚に挑戦できる日は来るのだろうか😅😅💧👏🏻

久々東坡豬手麵240422

昨日、ようやく一山越えたので✨ 今日は朝から、だ~らだら 久々、なーんにもしない.... 午後になって、ようやく 何か食べたい! 美味しいもの! と思って モンスターマンションの中の あの中華を食べに..... わざわざ トラムに乗って行ったのに!!! ...行…

時間は流れる240321

終わったー! 結果はどうあれ、とにかく終わった...これで眠れる ....前にも書いたけれど。 この瞬間、 時間は全てにおいて、平等だ。 と感じる。。 どんなに大変でも、どんなにこの瞬間を止めておきたくても、 時間はどんどんどんどんやってきて、 そして、…

セーフ..🙄なのかな240320

今日の気分は めっちゃダダ下がり低空飛行状態から😓😓😓😰😰😰🛩🛩🛩 何故か後半ジリジリ上昇し 『目障り。』と言葉攻撃されても、 中程まで下がったあたりで終了😔 セーフ😑...かな 明日の前に、パワー充填する為に ぶっかけ兩餸飯。 今日は、 いつものトマトと 炒苦瓜で😋

ダメダメな気分..絶賛継続中..😖😖  240319

つ、疲れた..😓 明日明後日、大きな山がくるのに。 😓ダメダメな気分..絶賛継続中..😖😖 どうしよー.. ほんとにダメかも😖😖 マトリックスか これ、ほんとに現実なのか? ...このまま、眼をつぶったら何もかもなくなるんじゃないか.?...😔😔😔😔😔 とか思うこの頃。。。

炒公仔麺240318

お腹がすいた 下午茶終わるギリギリの時間に。 炒公仔麺にしました😋 うまうま😋 下午茶にほどよいメニュー。 また来ちゃいそう😝😝

どうしよう240316

昨日楽しかったぶん やはり何かは起きるのか 昨日の夕方 突然連絡をもらって 気づいた😭 自分で自分のくびをしめていた スケジュール😰😰 このままでは 絶対、出来ない 最悪....😰😰😰 全て自分のせい😢😢😢 もうどうしよう...😨😨😨 ...最近、 こんなんばっか 過山車(ジェットコース…

香港花卉展240315

さてそのあとは。 今日から維園で開催の 香港花卉展HongKongFlowerShowに行ってきました✨ 初日だからか 昼間なのに結構な人ごみ 今年のテーマは香彩雀(エンジェルラベンダー)だとか✨ さて、毎年期待の お花で作られた動物のオブジェ達✨ 写真、いきまーす! …

ようやくお友達と飲茶に240315

今日は! 待ちに待ちったオフ日!✨ ようやくお友達と飲茶にキター! ちょっと高級感のあるここのお店。 昼の時間は、制限一時間半。 ま、こんなもんか。 QRコードで読み取って、 注文します。 今、この注文の仕方が多くなりましたね。。。 さて、ここの 點…

楽しかったっ✌240314

今日の本番は ふりきって やりました😁😁 こーゆー、トンデモなジェスチャーや、 パフォーマンスは 大好き😍🌺 ていうか、 得意😁😁😁✌ 楽しかったっ😚😚😍😍✨✨✌

久々にたべた肉餅と荷蘭豆240314

今日は蕃茄も酸豆角もなくて🙄🙄🙄 ちょっと残念だったけど。。😢 でも、 久々にたべた肉餅と荷蘭豆も とっても美味しかったっ😋😙

お得感のお店で遅め昼ごはん240313

同期同僚と練習のあと 下午茶の時間なので😋 お得感のお店で遅め昼ごはん!😍 彼女のオーダー、西多士も味見させてもらった😋 満足~😚😍

最高値な組み合わせぶっかけ兩餸飯230311

ようやく新しい洗濯機がきて 幸せな気分で ぶっかけを買いに と、 今日は酸豆角があったので即買いー! 蕃茄炒蛋の甘さとベストマッチング✨ ぶっかけ兩餸飯の組み合わせ、 私個人的には、これが最高値!! うんまー!!! ...それにしても今日もあった まる…

新しい洗濯機!キター240311

昨晩文句のメッセをしておいたら 大家さんから朝すぐに連絡きた。 ...珍し~ て、午後、師傳きてくれるって で、さっそく来てくれた師傳 古くてばかでかい音の出る古いやつを引き取って、今度は新しいのをさくさく設置。 おおおお 最新だよ新しい洗濯機だよ …

洗濯機クレーム!😱240310

洗濯機の回転の音がものすごくて ついに隣の部屋からクレームがキター! 爆発するんじゃないかていうくらいな音だし無理もないけど 私も怖い! とりあえず大家さんに言うことにする.. ..ショック 洗濯機、またしばらく使えないよーえーん .... しばらく、ま…

小売り店で。240310

...一週間ぶり。 小売り店出勤。 今朝は降ってなかったんだけど、退勤時に雨だよ☔ 小雨だけど、降ってきて寒いよ.. ...ところで、 私は、今日は朝班で。 夜班のひとは はじめて組むひとでした。 ....てか、 去年の9月から働いてたのに、 今まで一度も この方…

金の鯱。そしてぶっかけ兩餸飯240309

郵便局に行ったときの通りがかった今日の『金の鯱(シャチホコ)』(真名"灣仔區金龍吐珠")😝をぱちり。 そして、 お昼はぶっかけ兩餸飯😋 いつもと同じです😋 仕方ないわコレが好きなんだもん😜 .....それにしてもさ、 コレ、スゴくね?😅😅😂😂 ↓

ようやく洗濯機がキター240309

大家さんのアレンジで、 今日ようやく洗濯機がキター ..と思ったら、 なんと中古 ...けちったな大家さん 実際使ってみたら、 回転時にものスゴい音がする⚡ こりゃ夜は絶対使えないよ この音で隣のひとが起きちゃう まあ、 とりあえず使えるみたいだけれど。…

ここの下午茶はお得感満載240308

いやあ、、 昨晩は気合い入れて全力でやったので 夜もそのままテンション高くて すぐに眠れないし そして、今日は久々のオフ! 遅くまでゴロゴロ~ そのあと 変な時間にお腹すいたまま出てきてしまったので ここへきた ここの下午茶はお得感満載 だって みて…

洗濯で240307

まだ洗濯機がない すでに2週間 なので今日もコインランドリー すでにわかっているとおり 洗濯ものを入れて お金を払おうとしたら ..... あれ? すでに使用中になってる? でも何も入ってなかったよ。 おかしいな あちこちたたいてみたり 試しに スイッチお…

Bakehouse240306

落ち込んでる私に、 クラスメートのお裾分けBakehouse✨ 甘さが有りがたくて マジ染みる..🙏🙏😢 謝謝~🙏🙏🙏

出来なかった😭😭落ち込み💧240305

.....えーん💧💧💧😭😭😭 やろうと思ってたことが出来なかった..😭😭 大好きな部分だったし、やりたかったのに...😢 次にやるしかないのだけど..😢 何故こうなったのかもよくわからない。。。😓😓😓 悲しみ😭落ち込み...。 ...すぐに気持ち回復出来ない😭

コインランドリー通い240305

まだ洗濯機がなおらないので..、😓😓 コインランドリー通い..😓 ....しかも、 今日明日は 湿気も高いし 熱くて💧😰 洗濯モノを持ってくるだけでも大変💧😓 土曜日に ようやく新しい洗濯機設置に来るそうで それまで この状態。。😖😖😖😓😓💧 大変.....💧😰😰

「肉鬆小貝」ですて240304

ダンスのクラスメートにもらっちゃいました! 「肉鬆小貝」というもので今大陸で大流行のお土産らしい✨ snsで探ってみたら、 今スゴい人気で 並ぶほどらしい びっくりなんだけど。 これが、ふわっふわ! そして、しょっぱい柔らかい肉鬆に、 中身がクリーム …

海鮮240302

日本から来てくれたお友達のリクエストで 海鮮を食べに。 鵝頸橋のところにある海鮮のお店は 何軒も並んでいて 客引きハンパない 一番はしっこの感じ良さそうなおじさんのいるお店に。。 以前 香港に住んでいたお友達は 食べたいものがたくさん ほらほら こ…

マンドー&ベビーヨーダストレスリリースボール240302

買っちまった...😁😅 マンダロリアン&ベビーヨーダ😍のストレスリリースボール😝 OK便利店の商品😝 迷わず、ぽちっ!😍 さっそくお店に引き取りに。 これです ↓ ベビーヨーダは ちょっとにぎにぎしにくかったけど🙄 それなら ストレスたまったら、 マンドーをにぎにぎしよ…

お得下午茶240301

ストレスたまる研修 どんなにわかっていてもイジメられてるかのように受けてとめてしまう... 辛い... めげている場合じゃないのもわかってはいるけど。。。 ホメられて伸びるタイプなので自分 ..気分変える為にも 美味しいものお得なもの探しは欠かせない コ…