舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のぶっかけも230625

早班の日は、あがりも早めなので。 お腹がすいていて、 とにかく、とにかく、ささっと何か食べたい!! .....足が自然に ぶっかけ飯のお店まで向いて来ちゃいました というわけで、 夕飯はぶっかけ飯に✨ また..蕃茄炒蛋と 麻婆豆腐(←豆腐隠れてるけど)にした…

スターフェリーのナイトツアー*幻彩詠香江*230623

そして、 今日はついに、 スターフェリーのナイトツアー*幻彩詠香江*に参加してきました✨ まず出発地点の尖沙咀に渡ろうと 香港島の会展站の上から 向こうを眺めたら。 あっ! ダックスターフェリーがやってくるー! 乗る乗る乗るー!! ダ~ッシュ!✨ 乗り…

利東街サラダバーpassionでしゃべりたおす😆✨230623

久しぶりに、 お友達と約束して利東街 またキタ ここの サラダバーpassion✨ いつも ここで、しゃべりたおす✨ ここはねー ほんとに、長居してても なーんにも言われないし ほんとに便利なので! サラダも美味しいし ちょいお高めだけど そのぶん、 元はとれる…

湾仔でダックトラム、発見✨😍

お友達と、 湾仔で約束✨😍 と、 あっ!😳😳 ダックストラム、発見!😆👍 ✨💪🐤🐤 嬉しすぎ~!✨✨😍😍

ダブルダックススターフェリーに乗る!230619

お休みの日!✨ …昼過ぎまで、寝てた 最近、 大切なお休み日なのに 疲れを取ることが先になってしまって 毎回もったいない!と思うのだけど。。。 でも、 なんとか! これだけは! 休みの日に! と思い。 橡皮鴨二重暢Double Ducks(ダブルダックス)スターフ…

ちょうど紅色警告で食堂ランチ230617

今日ランチ休憩時間に、 外はちょうど紅色警告 豪雨で 外に出られないので また久しぶりに食堂でランチすることに。。 しかーし、、 考えることは皆さん同じなので 食堂レジも長蛇の列 そりゃそーだよね ..... やっと買ったのはこれ 椒鹽猪扒 いただきまーす…

橡皮鴨二重暢Double Ducks(ダブルダックス)スターフェリー230616

今日は ようやく、休みの日! なのに朝から土砂降り... お友達と約束してなくて 良かった ... けど、 悲しい だらだら寝ていて 昼すぎる頃に漢方に行くことにして。 外は小雨が 降ったりしてて 。。☔ うーん。 負けない! 尖沙咀に出て。 スターフェリーに!…

昨日の失敗と、雨降りの非情と230613-14

昨日 大きめな失敗をしてしまって しかも、遅班終わって帰ろうとしたら、、 土砂降り。。、 雨まで非情。。 ........そして今日 まだ(落ちこみ)引きずりつつ遅班出勤.. 遅めのランチ時間に 外に出たら 雨が降りそうな雲模様.. 退勤時は雨降りは勘弁して~ ..…

休みの日の醍醐味230612

休みだ休みだー😚😚😆😆 雨降ってないし!👍👍 ヤッター!😆 出かけます! 休み日の雲~☁ 散歩~🏃.....熱いけど💧😅 そして果物ジュース A+B+C、ていうやつにしました😚😋 紅菜頭+ 甘荀+蘋果+檸檬😋🍎 飲みながら🍎✨😋 ぷらぷら🚶😍😍 休みの日の醍醐味😚☀✨ .....熱いけど💧☀ 😅😅

退勤後のぶっかけ飯230609

早班だったので、 退勤時間も早め。 空がまだ青かった✨ .....実は、 今日は、 むっちゃ忙しくて めちゃくちゃ疲れていて しかも、めちゃくちゃお腹がすいていたので 白いご飯が食べたい!! と、 ぶっかけ飯にすることに!✨ わざわざ買いに来てしまった また…

また菜心炒肉片😋230607

咳はずいぶん良くなってきた 漢方の威力。。。ゆっくりだけどね .....ただ、まだ本調子じゃない。 休みの今日は ほんとは いろいろ計画してたのだけど。。。 だらだらして、昼頃まで寝てた それに、今日も雨降り 時々豪雨も で、どうしようかと思っていたけ…

ちょっと具合良くなったので豪華茶餐廰に230604

お陰様で、 ちょっと具合良くなったので、🙏🙏 豪華茶餐廰に。🚶🚶🚶 今日は、雙蛋麺と熱奶茶にした!☕😁😁 ...しかーし、見て!😳😳😳 カップが欠けていない!☕ なんてこと....😖😖😖 😳残念すぎる..🙄←なんか、違💦😝 いえ、 もちろん、美味しかったデスよ! 麺も、大変美味しゅうございまし…

漢方~新しいカラーのスターフェリー230602

昨日の咳は、 プロモの人にもらったお茶と パブロンのお陰か 夜は眠れたー なので、 どーしようかなっ...と ずいぶん迷っていたのですけど。、 病院には行かずに 漢方医に行くことにしました!! (←この辺の決定は、ひとりで暮らしているとかなり重要なのデ…

咳が止まらない💧230601

今日は早班 でも昨日から喉が痒くて、 今日は咳になっている 薬飲んでも辛い。。 熱はないのでアレではないと思うけど。。 念のため ランチ休憩時間に、検査してみた アレではなかった 一応ほっとしたけど、、 どうにも咳が止まらない。苦しい.. こまつた。…