舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏蛋仔も食べた😅231030

雪糕のあと、 湾仔往きのスターフェリーに乗ろうとして 鶏蛋仔のお店が出来ているが気になってて また 並んでいなかったので つい 5分ほど待つ、て言われたけど。 .......買っちゃった おおおお。✨ キタキタ! スターフェリー前の新しいお店なので 20ドルで…

雪糕😋231030

今日の物理治療は尖沙咀。 帰りはお決まりのスターフェリーに乗る為に碼頭へ行ったら、、 並んでいなかったので、 ほぼ反射的に買ってしまった😝 😋 雰囲気に流されました💦😁

日曜日の下午茶231029

日曜日の下午茶は いつもの豪華茶餐廳☕😋 ここにきて 多士食べて奶茶飲まないと 元気出ないのよ😁 .... 考えに 煮詰まって 外に出てぼーっとしたいとき 来てしまいます。😅

維園の秋祭に行ってみたレポ。231028

維園の秋祭に行ってみたレポを 盆踊りやお神輿もありました✨ 出店もあって お酒もちょびっといただいちゃいました でも出店は 思ってたよりも 少なめだったな~ もっとあると嬉しかったな~ それでも、 一緒に行った香港人の友人は 着物着付けに興味がわい…

秋祭。231028

今日、これに 行こうかと思ってます😁

厚多士で下午茶。231027

銀行にきたついでに 近くの茶餐廰に下午茶来た☕ 厚多士、大好きなんです✨ 下午茶のメニューにあると いっつも頼んじゃう✨ 熱奶茶との組み合わせは鉄壁 .... ここ、店のドアも重いし 中は暗いし 店員さんも やる気あんのかな? とか思っちゃう店なのだけど …

物理治療の若先生。そしてスターフェリー231026

午後から午前への連続勤務、 キツかった~.... のも、昨日、一応無事終わり。 ....... これでまた来週の出勤まで、 ゆったりできます ゆったりの今日は さっそく物理治療 今日の治療は、 尖東。 なので、 会展から! 気持ちのよいお天気になってきましたね~…

連休が終わります💧231023

あああああ連休が終わる.. ↓何を撮ったのか自分 明日からキツい連続勤務... 連休中に、ちょっとのんびりして、 今までの自分を見つめなおそうとかいろいろ考えていたけど、 結局何も出来なかった ..ま、そんなもんだよね.... というわけで、 また豪華茶餐廰…

大圍へ物理治療と、ぶっかけごはん。231022

今日は また物理治療のため、大圍へ向かう~ 雲がカッコイイね~☁☁ 手首は だいぶ良くなってきてるとは 思うんだけど。。 まだまだ痛くて あっ .....太興の前にいた曾比特、捕獲しました さて、さて、 午後の湾仔の空☀☁ 会展前に戻ってきたときの空です✨☁ 夕…

深水埗へ。髪を切りました。231021

涼しくなってますね~ 朝からだらだら寝ていて スタートが遅かったので 夕方になって ようやく外出 深水埗へ 実は 髪を切りたかったのだけど 数日前に師傳に電話したとき 繋がらなくて え~.. どーしたんだろー? と思っていたんだけど 思いきって 直接、お…

気温が下がるて。屋台出てた。231020

今晩、気温が下がるんですて😳 ....いきなり21度に下がる、て😳 マジか!😳 もー、ほんっとに、香港て💦 .... ハンパないにも、ほどがある😅😅 で、、 もう出ていた焼き芋屋台😳 はやっ!👍 ほんっとに、もう💦😅 香港人の適応能力も スゴいよな!👍👍😆 で、私も買っちゃったわ😋 うまう…

いつもの茶餐廳ではないお店の下午茶。231020

連続お休み日の二日目。 ずーっと家にいるとこもってしまうので、 ちょっといつも来ている茶餐廳ではないお店の、 下午茶に来てみましたました。 奶油猪と熱奶茶。☕ お味は悪くなかったのだけど.. お店は騒がしくて(←元気が良いとも言う) 座った席の周りもと…

まずは、物理治療。マック。231019

お休み日! 今日から5日間、連続休みー! わーい! でも、 まずは、物理治療 雨降りの中、大圍へ 実は、、 昨日、勤務終わって家に帰って、 リストバンド外したところで、 なーんと! おバカなことに! ちょうどその手首を、 がーん!て ぶつけちゃったんで…

食堂でごはん休憩。231018

結構な雨が降っていたので、 今日のごはん休憩は久しぶりに食堂へ。 まあまあ美味しかった。。😋 けどいつも量が少なめなんだよな~🤔 夜遅くまで勤務だから お腹いっぱい食べたいんだけど。。😗😗 誰か、 上に言ってくれないかしら。😗

今日のぶっかけご飯はこれ😋231014

今日のぶっかけご飯はこれにしました😋 😋✨ うまっ😚

南丫島で見つけたミニ急須を公開!231013

先程、 『雑貨店のなかの 骨董品?から 可愛い急須を発見。 最近、 お茶を飲むので 思わず買っちゃいました .....後程公開します』 と告知していた 急須を、 ここに公開します! 見て見てー! これです! どおどお~? 可愛いでしょ~? 小さくて、私のよう…

“洪聖爺泳灘”。香茅檸檬意米茶。231013

悩んだ末、 結局、 “洪聖爺泳灘”まで歩くことにしたのだけど、、 着いてみて ビックリ! なーんと! 浜辺は改修工事中?... .......あちこち、ざくざく切り取られてて ...まーじーかー!? 以前は、 目の前に浜辺がばあ~..っと広がっていたのに あああああ…

南丫島☀✨飲茶231013

着いたー! 行き先はー! 南丫島☀✨ 海を眺めながら、 またひとり飲茶ー!! 気持ちイイし✨ うまー! もうね。 コレですよ!! ここのこの叉焼包と蒸排骨が食べたくて食べたくて、 最近夢に出てきてた←ホントです 叉焼包、デカイの!! 蒸排骨も✨ お肉とろと…

今日はまる一日お休み!😍☀🏃🏃231013

今日はまる一日お休み!😍 ☀離島へgogo!🏃🏃 普段の起床時間より はやく起きられる私😅💧 こういう時だけね😅 行き先は。。

全部値引き品231011

昨晩の 夜班あがり。 私の晩ごはん😅 全部値引き品💧😅

茶餐廳でギリ下午茶まにあった231009

昨日からの小犬ちゃんの襲撃中、 ずーっと奶茶が飲みたい! と思っていたので、 雨も止んできた夜に外出し 茶餐廳でギリ下午茶 まにあったー! 奶茶とトースト やっと一息✨ 今日はダンスもお休みになったので。 さ、これで また明日から 夜班の連続勤務。。…

ようやく落ち着いてきたかな231009

ようやく 警告も下がって落ち着いてきたけど🐶 昨日から今朝まで 香港は 台風小犬が凶暴化して暴れてた🐶🐶🐶 今は ようやく こんな感じ

シグナルが。231008

いつの間にか9號になってた.... てか、そんなにスゴいんだ小犬なのに .......どーなるの と思っていたら、11時50分に また8號になってた ......なんか、 警告がいっぱい出てる 明日の午前中11時まで 続くみたいです 明日は 私も日中はお休みなので ちょっと …

シグナル8は....231008

今朝は 12時40分に八號になる、て 仕事場の先輩同僚から連絡キタ ことは.. うちの仕事場は3時半がラインなので.. 午後3時半前にシグナル8が解除なら 1時間半以内に出勤。 3時31分以降もシグナル8なら出勤しなくてもよい。 と言われてますので、、 これは出勤…

明日はどーなる🤔231007

今朝シグナル3のままだったので、 仕方なく?(←コラ)出勤。 これは夕方のご飯休憩に外に出た時の空の写真☁ 明日も出勤シフトなのだけど、、 午後出勤なのだけど、、 どーなるのだろ...... 8号になるのかな もし 8号になって 3時半より前に8号おりたら 1時間…

物理治療。馬来西亞下午茶。231006

今日はお休み日。 物理治療へ 台風が近づいてきているからか雲が多い.. シグナル1中。。☁☁ 手は 良くなってきているー!!!✨ 嬉しいー! 治療は痛かったけど 終わってから 大圍に馬来西亞料理の餐廳があると知り、 下午茶にきてみたー! 咖央多士と半熟蛋て…

今日は売れなかった231005

今日も 早班出勤で早あがり。 でも今日は売れなかった..😔😔😣😣 ぴぇん😢😢💦 明日はお休みで また物理治療の予定。。 気持ち切り替えなくちゃ...💧😥

前の仕事場の同僚と約束ランチ231004

今日は前の仕事場の同僚と約束してランチ😋 ガッツリごはん😋✨😁 ご馳走になってしまった😅 てか、 彼女とごはんすると いっつも払わせてくれないんですよねぇ~💧 払う、ていうと、怒るし(笑) 次でいいから!て、いっつも次(笑)💧😅 ほんとに 次回こそおごり返そう!💪 😅😅

早班早あがり~231004

仕事終わった終わった~~ 今日は早班だったので早あがり 嬉しい✨ そして、今日も二件売りました!✌ 店舗自体は いつもそんなに売上高良いほうではなくて 売り上げがでるかどうか? がカギ そして、 やはり、 私もこのお店ではじめたばかりなので ひとりで一…

お疲れ様でした231003

連続勤務の初日。 ..なんとかひとりで二件売れた~嬉しい😻.. 今日のお仕事も終わって😆 ..明日も出勤🙄 朝がはやいので今日はもう休みます 🙏お疲れ様でした~