舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

香茜鱆魚肉餅煲仔飯@大快活@銅鑼湾

~~~~~~~~~~~~~
香茜鱆魚肉餅煲仔飯@大快活@銅鑼湾
~~~~~~~~~~~~~
いや~、私は、自他共に認める、好きになると、トコトン~な人間でして(笑)😅😅😛😛

これは性格なので~💧😁

 

昨日の煲仔飯もね。😁
美味しかった!もっと食べたい!

....となると。
他の煲仔飯も食べたい食べたい食べたい....😝😝🤪🤪

 

割引券、まだあるしね!
有効に使わないと!🤭🤭🤭←口実

 

で、また来ちゃいました。
昨日入りそこねたもう一軒の方の大快活~。
ちゃんと5時半に来ましたよ!


f:id:hangji3:20211203000512j:image

 


f:id:hangji3:20211203000552j:image

注文もサクサク(笑)
香茜鱆魚肉餅煲仔飯!

 

番号カードを置いて待っていると、

f:id:hangji3:20211203000252j:image

キタキタ
わーい😍


f:id:hangji3:20211203000307j:image

さて、今日の煲仔飯は?
f:id:hangji3:20211203000315j:image

さっそく
蓋を開けてみる。


f:id:hangji3:20211203000324j:image

....わあ😳😯どーん!!

真っ緑(笑)😂😂😅😅😆😆😆スゴっ!
芫荽(香菜)ですよね(笑)

 

しっかし、見事に緑でおおわれているな(笑)🤭🤭🤭肉餅が見えん(笑)

f:id:hangji3:20211203000402j:image

タレをかけて~。
では、いただきまーす!


f:id:hangji3:20211203000345j:image

...芫荽だぁ~🤭😘
結構たくさんだし、食感もざくざく。

芫荽好きなんで、私は嬉し~い😍🤭

 

芫荽をかきわけると現れる肉餅はどうかな?🤭


f:id:hangji3:20211203000353j:image

おー!美味しい~!😍
お肉に味がしみしみしている😙


f:id:hangji3:20211203000430j:image

うまうまー😋😋


f:id:hangji3:20211203000437j:image

でも昨日の煲仔飯と比べると、こちらのは、芫荽がちょっと多すぎるのと肉餅のバランスが単調かなあ。🤔
それに、芫荽が苦手な人にはオススメできないしね🤔😅

 

うん、こっちも美味しいですけど、対比でいうと、昨日の腊腸豉汁排骨煲仔飯のほうが楽しいし美味しいな😋🤭

 

とか思いつつ。これも完食~。
ご馳走様でした~!🙏🙏

 

周りを見回すと、煲仔飯食べてるひと、結構いました。やはり人気なのね😍😍

 

と、

あ、お一人様火鍋をしてる人もいます!

 

一人火鍋かぁ...😛
やってみたい気もするが、
なんとなくハードル高そうでもあるなあ。。🤔🤔


次のミッションにするかどーかは考えとく、てことで。🤔🤔🙄🙄


~~~~~~~~~~~~

火鍋、コレね↓
f:id:hangji3:20211203000613j:image