舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

梅菜肉餅飯&薑汁湯丸@優點 點心專門店@銅鑼湾

~~~~~~~~~~~~
梅菜肉餅飯&薑汁湯丸@優點 點心專門店@銅鑼湾
~~~~~~~~~~~~~

用事でちょっと外に出て。

 

ついでに何か食べようかなと思ったけど。。

何を食べたらいいか...。

 

どうしようか、しばらくうろうろ...。🙄

 

遠くまで歩くのもめんどくさ~...←どんだけめんどくさがり💧😅

 

そういや、渣甸街の角辺りのとこに、

點心屋さんがあるのを思いだし。

 

夕方だけど。

お店、まだそんなに人も入ってないみたい。

 

店の前にセイロが積んであるので、

この時間も點心食べれるの?て聞いたら、もち!ていわれ。

 

じゃあ入ってみようかな?

外に席もあるけど、中にも座れる。

 

中には席が4、5テーブルくらいしかないスペース。

お客さん2組しかいない。


f:id:hangji3:20211204222053j:image

この點心表に書くのね。

あ、でもご飯食べたい。

蒸飯食べよ。

 

梅菜肉餅飯にします。


f:id:hangji3:20211204222101j:image

どん!😳

キタキタ!はや!🤭

 

と、同時に、コップやお箸洗う道具も出てきました。
f:id:hangji3:20211204222108j:image

一応、マナー通りに洗う。🤭

 

いただきます!

 

碗に取るけど。。
f:id:hangji3:20211204222338j:image

私一人なんで🤭

別に取り分けなくてもいいんだけど。
f:id:hangji3:20211204222130j:image

抱えこみして、食べてもいいんだけどね🤭


結構、量もたっぷり。

梅菜も味しみしみ😊美味しい~。

 

なんだか、ご飯の他にも何か食べたくなってきました。

 

甘いもの系がいいな。

薑汁湯丸、追加~☺️😍

 

ご飯の後に、

キタキタ

f:id:hangji3:20211204222705j:image

あー!美味しい!

胡麻湯丸だ!

生姜味もほどよいし、イケます!😆😋

😍😍

 

あっというまに食べちゃった🥰

ご馳走様でしたー!

 

ここ、お店の前に點心のセイロ出てて、思わず引き寄せられます。

でも先に書いたように店の中はわりと狭い。

外にも席あるけど2テーブルくらい。

 

店員さんは香港あるあるのちょっと無愛想です。

実はなかなか来なくて催促しちゃったんだけど、その対応もちょいと、香港あるあるなつっけんどん。😅

まあ、そういうサービス抜きで、香港の點心を、さっと食べてみたい人とかにはいいかな?🤔

 

私も、この店は気になってたので、この機会に食べれて良かったわー。

 

渣甸街の脇道の食べ物屋さんが並んでるとこ。

他にも楽しそうなお店並んでます。

ご飯時間並んで待ってる人も結構います。

また次回に試してみようかな😊

 

~~~~~~~~~~~~~