舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

大事件のあと@私の部屋

~~~~~~~~~
大事件のあと@私の部屋
~~~~~~~~~

 

大家さんの所へ行って

契約の更新にサインしてきたんですけど、

 

事務所の秘書のひとと、

この前の大水の件の話をして、

あの時ほんっとに、ちょうど家にいて、ほんとにほんとにラッキーだったんだ、!!

って分かりました😳

大水が降りだしたとき、

私以外に連絡したひとはいなかったから。😵

 

もし、私も外出してて、誰も何もしなかったら、

あのあと、どうなってたか...😱😱😱😱

 

床が浸水して部屋から水が漏れてから、やっと他の人が気づくとか、そういう結果になってたかも。

 

その時はすでに、私の部屋は床だけでなく、電化製品どころか、なにもかもが水びたし....😭😭😭😱😱😱怖すぎるっ.....😱😱😱💀💀💀💀

 

で、

今後、大雨が降ったら、どーなの?大丈夫?って聞いたら、

あー大丈夫大丈夫。水道の口が壊されて、あの時は集中して降ったからああなったんで、

大丈夫~、て。。しかも落下物な被害は私の部屋とあと9階の部屋だけ、て。

ほんとかよっ👽

 

これはあたりか!六合彩買わないと!←違💀

 

ちょうど大家さんのご主人のほうがいて(何故かいつもソファに寝ている😅)軽くあいづち?うってた😵それでいいのかよー

 

あーもう!

こんなこと初めてだ

香港なんでもありありとは承知してるけど、

まさか、こんなことまでは、絶対、予測できませんからね!

 

しかし、かえすがえすも、

超ラッキーだった、と思わずにはいられない!

.......しかし、

あー

こんなとこに運を使うとは思わなかった....😵😵💀

~~~~~~~~~