舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

湾仔臨時海浜花園

~~~~~~~~~

パン屋さんと湾仔臨時海浜花園
~~~~~~~~~ 



f:id:hangji3:20210913010210j:image


(豪華茶餐廰で下午茶のあとから続き)

 

パン屋さん@百事吉餅店へ


f:id:hangji3:20210913010126j:image
f:id:hangji3:20210913010146j:image

安~いパン屋さん😆
一個買って

今度は海のほうへ。


f:id:hangji3:20210913010228j:image

湾仔臨時海浜花園へ行こうかと。

以前、ヌーンディ・ガンを見に行ったとき、歩いたので、経験があります!

 

今日はあの時の逆コースを歩こうと思います!

 

確か湾仔碼頭のほうへ歩くと脇から小さい公園に入れるんだよねー。

そうそう!ここ。


f:id:hangji3:20210913010247j:image

で、
その隣に臨時バス停があるから
その中を抜けてくと


f:id:hangji3:20210913010311j:image

スルッと湾仔臨時海浜花園へ入れる口があるの。

ここ。


f:id:hangji3:20210913010331j:image
f:id:hangji3:20210913010354j:image


着いたー!


f:id:hangji3:20210913010416j:image

釣りしてるひと達もけっこういる。

あ、香港名物上半身ハダカのオヤジも写ってた😅
f:id:hangji3:20210913010439j:image

この公園、はっきりいって人はそんなにいないし、海は近いし、
空間が広くて、気持ちイイ!秘密の公園😁


f:id:hangji3:20210913010511j:image
f:id:hangji3:20210913010535j:image

のんびりするにはめちゃくちゃオススメですよ!

 

夕方で、日が暮れてきて、九龍側が海の上に幻想的に浮かび上がって見えます....✨✨


f:id:hangji3:20210913010606j:image

私も、写真撮りながらちょっと歩いてから、ベンチに座って、しばらく風に吹かれながら、パンを食べたりしました。
気持ちイイ~....☺


f:id:hangji3:20210913010629j:image

あ、何か音が聞こえるなあと思ったら、會展の側にあるヘリコプター発着場にヘリがいるのが見える!


f:id:hangji3:20210913010646j:image

そしたら、ヘリが飛びたつのが見えました!
f:id:hangji3:20210913010738j:image
f:id:hangji3:20210913010755j:image

....わああああ✨
なんか感動。。

そうこうする間に、時間とともに、空の色も変わるのがわかります。


f:id:hangji3:20210913010820j:image

空の色もピンク色になっていきますね。


f:id:hangji3:20210913010842j:image
f:id:hangji3:20210913010857j:image
f:id:hangji3:20210913010916j:image


それから、しばらく、海と九龍側を見ながら、『飞云之下』を聞いていました。


f:id:hangji3:20210913010934j:image

なんだか、何かが迫って無性に泣きたくなっちゃいました。。
こんなに綺麗なのに。
香港。スゴイよね。
いろいろあるけどさ。
良いところもいっぱいあるの。私、知ってるよ。
嫌いになれないってば。
何かしてあげたいなあ。

私は長情なんだぞ。
f:id:hangji3:20210913010955j:image
あ、告😅😍


f:id:hangji3:20210913011021j:image

日が落ちて、今度はイルミネーションが浮かんできた。
f:id:hangji3:20210913011036j:image
f:id:hangji3:20210913011051j:image
f:id:hangji3:20210913011103j:image

ほんとにスゴイよなー。香港✨😍

さあそろそろ帰ろう。

 

この前の経験があって良かった、暗くなっても、だいたい、道がわかるので安心。
と思ったら、馬師道に入るのにちょっとごちゃごちゃしてしまった。
陸橋があるんですが、この陸橋、網がかかってるの!


f:id:hangji3:20210913011148j:image

ひぇー💦
大丈夫なのコレッ?
とかビビりながら渡ったり、
無事に告士打道に出られました。


f:id:hangji3:20210913011158j:image

また、来よう。✨😍
~~~~~~~~~
皆さん、この公園、オススメは、絶対夕方ですよ!👍