舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

大事件…@😱😭 @ その3@私の部屋

~~~~~~~~~
大事件…@😱😭
@ その3@
~~~~~~~~~


@ その2の続き。

 

大家さんの奥さんが、
警察に通報しよう!と言い出し😳😳😱😱
えー!😳警察....??

 

ビビると同時に、


えっ😍警察?!

私、証人よね!?

事情聴取とかしちゃう?きゃー😍←ココロのなか😝
←どこまでみーはー😑

 

師傳は、初めは、通報したって役にたたないよ~と言ってたけど、奥さんが何度も言うので、携帯取り出して、ピポパポ。あら?そんな簡単に電話しちゃうの?

 

サクサク通報(笑)

 

それから、水びたしの部屋の掃除....。もうぐちゃぐちゃのドロドロ。。

 

実はね、昼に、香港人の友人から電話かかってきて、出かける寸前だったのですよ。仕事の資格取得するコースに申し込みしよう、って言われてて、でも、なんか乗り気ななれなくて、家にいよう!って思っていたんですよね。


今回家にいてて、ほんっとに、ほんっとに、、良かったよおおおおお😭危なかったっ!!ほんっとに、危なかったっ!

 

もし、家をあけていたら!!
....想像するだけでも恐ろしすぎる!!!😱😱😱

 

大家さんに連絡したのも、私だけだったの。
他の部屋の人からは、なんの連絡もなかったんだって。
仕事に行ってていなかったのかもしれないし、被害がなかったのかもしれないし。
ほんっとに、、危険だったっ!!😵😵😱😱

 

とりあえずびしょびしょの部屋を掃除していると、しばらくしてから奥さんと11階の師傳が警察官のひと2名と一緒にやってきたー。

 

わあ😍
香港警察ー!😍近い近い!
制服😍←ココロの中ですあくまで😁

 

師傳がコンクリの塊を手に持ってきて、落ちたのこんくらい、って言ってたけど、絶対そんなもんじゃないと思うぞ。
と思い、
「雷のような大きな爆発音がして....」という話をしたのに、警察官の方々、興味なかったみたいな。携帯で電話してて、私の話聞いてなかっただろ。←おいコラ。😑

 

で、帰って行きました。なんだったのさ。😧

 

もうそれから、タオル搾りで手が擦りきれた。
床を拭いたりしてぐったり。
昼から何にも食べてなくて、先程食べました。。

スゴい、疲れた....😞😞


初めてだったわよ、こんな経験。


でも昼で大家さんにすぐ連絡出来たのはほんっとに良かったし、家にいててほんっとに、ラッキーだった。。

運が良かったー。。

~~~~~~~~~