舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

大事件…@😱😭 @ その2@私の部屋

~~~~~~~~~
大事件…@😱😭
@ その2@私の部屋
~~~~~~~~~


@ その1の続き。

 

師傳と大家さんの奥さんが到着。。
この時点で水はまだ止まっていません😭😭😭😱😱😱

 

二人は、「部屋は真っ暗で電気はないし、じゃかじゃかじゃかじゃか、、水がどんどん部屋に入ってくる恐ろしい、それと、何かが落ちてきた!」、という話を聞いて、


上階の部屋の改装工事のせいじゃないかと思う、ちょっと待ってと言って見に行ってしまい。。

 

私はまた、真っ暗な、水がじゃかじゃかじゃかじゃか漏れて降ってくる恐怖部屋で、タオルを搾りながら、待つ。。この怖さ、分かってもらえますかぁっ?😱😱😭😭

もーヤダ😭😭😭

 

そしたら、今度はいつも来てくれてる師傳が到着。

 

あ~....これは上階の11階の改装工事のせいだろ、と同じようなことを言ってまた姿を消す....💧
もう早くー!勘弁してくれよーっ。

 

タオルでは防ぎきれないので、物品を避難させつつ。待つ。待つ。

 

ヤバイのはコンセント。タコ足になってるし。それに電気器機!テレビ、濡れて使い物にならなくなったら、この先、私、生きていけないしー!!!(泣)😭😭😭💦💦💦部屋浸水の危機にほぼ泣きそう


そしたら、あ?小降りになった?

水が止まった??


.....良かったよおおおおお😭😭😭😭

 

と、そこへいつもの師傳が戻ってきて、水栓を止めたから。って。

 

...はあああー。😣😣やっと。
ポタポタポタ。。

 

この時点で、窓際から入った水で、床は3分の2くらい、びしょびしょ。

30分以上くらいは経過してましたかね。

 

いやあ、よくこっちのテレビドラマ見ていると、、「水漏れで大変!」ていうシーンがよく出てくるんだけれど、見ていて、今まで、なにコレー?って笑ってましたが、もう笑えません....。
いや、もう、コレ、マジでほんと、笑い事じゃないっすよ。。泣けないくらいっすよ。。悲惨。

 

それから、その師傳と、上と下の様子を見に行った師傳達と、やりとりがあって、、

 

結論は、11階の改装工事の師傳が、竹組みの間から何か落としたらしく、それが下の階の水管に当たってもげたのが9階と私の5階、一番被害が大きかったのは9階らしく、私はまだマシ?、とか言ってる問題じゃないし!


でも、11階の師傳は、何か落としたことを認めないんだって。。

 

戻ってきた師傳達、まず危ないコンセントを抜いて、まず電気を回復させてくれました。ついでにクーラーの掃除もしてくれましたね。😁

 

コンセントが水につかってしまったので、ショートしたらいけないから取り替えてあげる、と言ってくれたし。

 

と、すると、そこで、
大家さんの奥さんが、私の「何か爆発音のような音がしてから大雨のように水が降ってきた」と言ったのを聞いて、11階の改装工事の師傳のせいなんだから、認めないなら警察に通報しよう!と言い出し😳😳😱😱

 

えー!😳警察....??

 

(また続く。)


~~~~~~~~~