舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

鮮蝦雲呑麺@肥仔記粉麺@銅鑼湾

肥仔記粉麺@銅鑼湾
~~~~~~~~~

今日、ふと、もう一度見たくなって見直しはじめたら止まらなかった映画。
じゃんゆーと、ちーらむの
2018年の作品。謎のウィルスがマレーシアで発生してワクチンが.....みたいな展開の映画があるんですけど。。(タイトルや内容感想とかは、別のとこに書きますので興味ある方は是非そちらへ~💁)

 

で、、いやあ、これ、見ると2018年の時撮った作品って、....ちょっとちょっと💧なんか、今とダブるシチュありませんか😱えー

 

で、、えーと、
まあ、このなかのじゃんゆー。
スゴく良くて。私は結構というか、かなり好きなんですが😚

 

で、映画のなかで、二人が雲呑麺を食べるシーンがあるんですね。マレーシア警察のちーらむに、じゃんゆーが香港の雲呑麺の食べ方を教えてあげる(←おせっかい😅) んですが、その食べ方がね(笑)可笑しくって😂😂 お酢をどばっとかけたほうが旨いぞってじゃんゆーがすすめるんですがちーらむは、いやいい、って断ってる(笑)
でじゃんゆーの食べ方がまた(笑)😋麺をずるずる~っとね😂😂😋


それ見てたら、食べたくなっちゃって(笑)←ほんとに影響されやすいやつ自分😂

 

なので、(←話長いってばさ)😅

 

食べに来ました雲呑麺😘


f:id:hangji3:20210809230644j:image

*あ、店の看板の上になんか写っちゃってます😅が、マッサージ屋さんかな😅😅香港あるある

 

肥仔記粉麺ここは以前から、夜に数回だけ来たことがあります。

 

はじめから雲呑麺狙いだったのですが、セットにする?
と聞かれ。セットだと野菜と豆浆つき。


f:id:hangji3:20210809230659j:image

ちょっと考えたけど、雲呑麺だけの単品にしました。

 

キタキタ 


f:id:hangji3:20210809230528j:image

鮮蝦雲呑麺

どーですか(笑)
私も久々の雲呑麺😘
いただきまーす


f:id:hangji3:20210809230603j:image

うん、私も、じゃんゆーと同じで紅いお酢が大好きで。
たっぷり入れるのが好き。
f:id:hangji3:20210809230956j:image

美味しい~😍😋


f:id:hangji3:20210809230546j:image

蝦も!ぷりぷりっ😋

はじめ少な目?と思ったけど、食べてみると、結構お腹いっぱいになります。

 

お店の中、結構綺麗、お客さんの回転も早いようですが、おばさんひとりでちょっとアイソないかな?夜は違うオバチャンだったかな。
ま、香港あるある。
美味しければ、いいよね。

シンプルに単品で22ドル。


f:id:hangji3:20210809230714j:image

 

食べおわってぷらぷら歩いてたら、近くにも麺屋さんあって、比べると他の店はもうちょっと高めだった。

てことは、お得なお店だったんだー。
また来よー😁

~~~~~~~~~