舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

五香肉丁炒蛋三文治と熱奶茶@福記港式茶餐庁@湾仔


~~~~~~~~~

福記港式茶餐庁

~~~~~~~~~

火曜なのに月曜日だと思い込んでたり、曜日がめちゃめちゃになってたのに気づいて自分で酷いショック.....😱
落ち込んだ....😖
ダメだ~😰しっかりしなくちゃー

 

........


(↓関連はない😅)
さて、福記港式茶餐庁で下午茶!

 

まず、熱奶茶
キタキタ

f:id:hangji3:20210811215424j:image


f:id:hangji3:20210811215949j:image
うむ。🤔前にも書いたけども、ここはね、もうちょっと豪華くらい奶茶が美味しければ、下午茶がこれだけお得なんだから、毎日通っちゃってると思うのね。ほんと、惜しすぎる。。しつこくてスミマセン💧←あくまで私基準です。奶茶うるさいのであしからず。😅

 

迷ったけど今日は、
五香肉丁炒蛋三文治
キタキタ

 

f:id:hangji3:20210811215447j:image
おおおお!美味しそうでないですか!
綺麗~✨

いただきまーす😋


f:id:hangji3:20210811215502j:image

f:id:hangji3:20210812020349j:image


うまっ!😋😘
美味しいですよ!😍
要するに、炒め卵に、五香肉丁(辛めソースで味付けした豚肉)を挟んだものを、パンに挟んだサンドイッチ(←長い😅)。
だけど、文句なく美味しいです!


f:id:hangji3:20210811215519j:image
噛み口、失礼....💧


ソースがもうちょっと多めでもいいかもだけど。でも辛いの苦手だしこのくらいでいいのか。←どっちだ自分😅

あー美味しかった!


f:id:hangji3:20210811215824j:image

量も結構、お腹にたまったし満足でした😚

 


f:id:hangji3:20210811215841j:image

ここはローカル店としても、いかにもな小さな店の雰囲気が気持ちイイ。まあ、下午茶時間でちょうどあまりお客さんいないこともあるけど、こじんまりしてて。居心地がいい。😘


今日はいつも厨房にいるおにいさんがオーダーとってくれましたが、お店にはお姐さんもいまして、前にいたオバチャンはパートかな?

 

なんか、この店、結構、好きになってきました。😍

こういう小さなローカル店に頑張ってもらいたい!

 

場所も豪華に近いとこにあるし、お店選択肢増えた~♥わーい✨


~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20210811223906j:image

 

~~~~~~~~~