舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

下午茶@咖央多+熱奶茶@新英記茶餐庁@銅鑼湾

~~~~~~~~~
新英記@銅鑼湾

 

今まで行ったことのないお店に行こう。
下午茶。



f:id:hangji3:20210807000002j:image

私はココは初めてです。が、前からあるお店で、数年前再開したお店のようです。←ネット情報
なので、ちょっと来てみたかったんだよね。

 

言われてみると店構えもどこか昔のローカルさ残る、メニューの品数もそんなに多くなくて←わかるかな😅

f:id:hangji3:20210806235742j:image

 

咖央多+熱奶茶で注文。f:id:hangji3:20210807000057j:image

キタキタ

奶茶
f:id:hangji3:20210806235758j:image

.....うん。そうか。美味しいです。
うん、そうくるのはわかるけど、やっぱりちょっとなー。ミルクが多いんじゃないかなー。残念イマイチ。。いや、
すみませんうるさいこと言って😅だから私、奶茶にはうるさくってね😅

 

 

咖央多

f:id:hangji3:20210806235827j:image
あ、トーストしてある!嬉しい♥
それに、2つに切ってある!👍良いねえ!
食べてみまーす

f:id:hangji3:20210807000601j:image 

↑かじった後の写真で申し訳なし😅

...あ、美味しいです!カヤジャムが二枚重ねたパンの間に薄く塗ってあって、ほんのり甘い。しかも、2つに切ってあるから食べやすいし。うん、二枚重ねが豪華茶餐廰よりお得感ある😛カヤジャムは、豪華のほうがたっぷりめに塗ってある気がするけどね😅f:id:hangji3:20210806235851j:image

どっちがいいかは...

好きずきかなあ


f:id:hangji3:20210806235912j:image

お店明るめの内装、相席になるとちょっと向かい合わせがぎごちなくなる(わかる人にはわかる😅😂)丸テーブルとかもあり。店員さんも香港あるあるのオジサンだし、雰囲気

悪くない。


f:id:hangji3:20210807000033j:image

まあ、悪くもなくすごく良かったというわけでもなく、、言ってみれば、中の中かしら。。値段もそんなに安いという訳ではないんで。

でもこういう昔風茶餐庁には頑張ってもらいたいわよねー。


店の看板のネオンが派手だった😅✨f:id:hangji3:20210806235719j:image

~~~~~~~~~