舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

下午茶@黑椒豬扒飯と熱奶茶と、芝士蛋豬扒三文治@福記港式茶餐庁@湾仔

 

~~~~~~~~
福記港式茶餐庁

 

湾仔のあたりは、意外に安い店があるんですよ。

 

私はグーグルマップのファンなので、地図見てググッているだけでも楽しいですが(時々ググちゃんウソつくときあるけどね😅)、
実際、下午茶に行くのって、昼間に時間のあるときでないと来られないし。

 

安い店をググッてキター!

 

以前から、興味のあった店。

 

ザ、ローカル香港、おじちゃんとおばちゃんと厨房だけでやってる感じの間口も小さいこじんまりのお店ですが、こういう感じ、好きだわぁー。

 

ちょっと道角入ったところにありますが、案外わかりやすい。


f:id:hangji3:20210722213957j:image

下午茶の時間は、ご飯も安くなる、ということだったんで、その時間にわざわざ合わせてやってきました。。

 

お店もちょうどランチ時間を過ぎたところで、下午茶時間。お客さんもあまりいません。
お店に入るとオジサンがすすっと席をすすめて、
オバチャンも、ちょうど下午茶メニューよ。と。


f:id:hangji3:20210722214018j:image

ご飯が食べたかったので、
黑椒豬扒飯と熱奶茶😁。

 

40ドル、
湾仔でこのお値段なら👌。

 

さて、キタキタ

f:id:hangji3:20210722213934j:image

(笑)(笑)😁😁😁。。
ご飯の上に黑椒豬扒がどーん!(笑)


熱奶茶もキタキタ😊
(ここのカップは欠けてないのね😁)


f:id:hangji3:20210722214051j:image

さて、

食べてみた。


f:id:hangji3:20210722214108j:image

ふむ。.....
見た目もお味も、
ごくごく、香港です。
いかにもな香港あるある。
普通なあるある(笑)

 

あまりにもあるあるで、なんと言って良いのか分かりません😅😅😅

 

私はもう、こういう香港あるあるな、どーん!ご飯に慣れてしまったのですが、、
もし、もしも、ですよ。

 

香港来たばかりで、最初にこれを食した方は、
....おーいっ😅、って想うかもしれませんな。

 

だって、ポークとご飯だけなんだもん。(笑)


f:id:hangji3:20210722214716j:image

でもね、これ、わりと普通、ていうか。それに意外に良いもんなんですよ。お腹ふくれるし😄←そういうもんです。

 


f:id:hangji3:20210722214430j:image

熱奶茶はどうかな?
....
一口目はなかなか美味しい!と思った!けど、、そのあとが...持続せず、かな? 最後は美味しさの力が抜ける感じがした。。やっぱり豪華のほうが最後まで美味しいなあ。←自分基準😅 悪くなかったんだけどなあ。。なので、三番手😅



他のメニューも、普通なだけに、次回試してみたい!星州炒米粉とか、干炒牛肉河とか、香港ならではのメニューって、時々無性に食べてみたいよね。


f:id:hangji3:20210722214502j:image
f:id:hangji3:20210722214558j:image

 

....と、壁のメニューも見てたら、サンドイッチも美味しそう....😅

つい。、外売しちゃいました。

 

芝士蛋豬扒三文治

 

買ってきちゃいました😊


f:id:hangji3:20210722214229j:image

夜ごはんに、食す。


暖かいのが食べたかったので、
レンジでチン。

f:id:hangji3:20210722214242j:image

ぱく。

うわああ~😍写真ではよく見えませんが、豚肉がたっぷり。チーズもとろけて、美味しいです!
ボリュームもある!


でも
2つともぺろっと食べてしまって、
気づいた

 

今日は豚肉いっぱい食べちゃったです😝
まあいいのだ

 

このサンドイッチ38ドルだから、下午茶はこれを選んでもいいかもです。

 

このお店、いかにもな香港のこじんまりした間口小さいお店で、オジサンオバサンも親切。


f:id:hangji3:20210722214627j:image

f:id:hangji3:20210722214310j:image

香港ローカル感味わえます、是非お試しあれ~😄


~~~~~~~~

~~~~~~~~