舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

鮮茄焗猪扒飯&奶醬熱香餅@寶湖餐廳@炮台山

@寶湖餐廳@炮台山

~~~~~~~~~~

明日からしばらく雨の予報が出ていて数日外出しにくくなるかも~....
と思い。

私、ある計画を思い付きました(笑)←大げさ😅

 

まず、ググちゃんで見つけて以来、ずっと行ってみたいと思ってた茶餐廳に行くことにしました😚

 

@寶湖餐廳

f:id:hangji3:20210729003158j:image
場所は、私の大好きな東坡豬手麵の近くです😚
こんな近くなんだー!
知らなかったなー!
今後、どっちに来たらいいか迷っちゃうじゃないの😄

 

とか言いつつ、実はお店、一瞬分からなかった😅

道を戻って、入ると、お店の人はいいかんじ。


f:id:hangji3:20210729004714j:image
ところが、席に座って気づいた....😅冷房が足りない😅 熱い😰

 

どうりで!
先程店の中の空調を修理してるふうだったので、お店やってないのかと勘違いして行き過ぎようとしたんでした😑

 

まあ、ここまで来たら仕方ないので、

食べるぞ!

 

今日は、兼ねてから食べたかった鮮茄焗猪扒飯を注文!
私、コレ、大好きなんです😝😋
下午茶で安くなって41ドルなので、是非食べたかったの!

 

.....熱奶茶も頼みましたが😗
うーむ。

イマイチだなあ。苦味が強い。
まあ仕方ない。私は奶茶にはうるさいのだ(笑)
f:id:hangji3:20210729003304j:image

でも見て見て!

添えてあるのがスプーンじゃないんですよ😍なんか、可愛くてー!萌えるわぁ♥

......てか、店が熱いんですけど😅
いや、冷房足りてないからだ😅←そっち

扇風機が回ってるけど、足りないんだよ!

 

とか言ってるうちに
鮮茄焗猪扒飯も来たよ!

f:id:hangji3:20210729003413j:image
美味しそうです!😋


いただきまーす😋

f:id:hangji3:20210729003724j:image
...想像通り、美味しいです!😋😍
.......ですが、😅😅😅熱いです😑

 

熱いものを食べてるので汗は出るし、でも店は冷房足りないし、
せっかく美味しいのに、食べ続けると汗が出て(笑)💧

食べ続けたらいいのか休んだらいいのか、
もうどーしたらいいか分からない!😂😂😂
すごいジレンマ(笑)😑😑😑😅😅😅

 

美味しい、熱い、美味しい、熱い、、😅😅😅😅
繰り返しながら、バクバク、ダッシュで食べました😅😅

 

お料理は、お肉もちゃんと切ってあって食べやすくて、トマト風味もとっても美味しかったですよ😍量もちょうど良かったし😘

熱くなければまたチャレンジしたいけどな😅

 

食べおわって奶茶飲みながらしばらくぼーっ。。😐😐😐

 

実はもうひとつ食べたいものがあって。
このお店で評判なのが
奶醬熱香餅♥

美味しそうなんですよー!

 

どうしても食べたーいと思って😋
頼んでしまった!
けど、やっぱり!
あっと思い返して、外売にしたのは大正解😁

 

先に公開しますが、
うちに帰ってきてから開けてみたら、
こんなに大きいの!

f:id:hangji3:20210729003526j:image

どーん!(笑)

迫力の大きさです😅

f:id:hangji3:20210729003700j:image

では、いただきます😁

うわあ~😍♥


f:id:hangji3:20210729003614j:image

見えますかね、パンケーキも、厚みがありますよ。

ボリュームたっぷり♥
ピーナツソースもたっぷり😆
美味しい!♥

 

すごーい美味しいけど、またカロリー高そうー!(笑)😅

これは、また極悪甜品を見つけてしまったかも。😅

 

至極満足でしたが、お店は熱かったからな😅
次は熱くなくなったら、行こうかな😅

 

で、お店のあと、計画に基づき、もう一ヶ所、行こうと思ってた場所へゴー!。


(続く~)

お楽しみに(笑)


~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20210729004528j:imagef:id:hangji3:20210729004550j:imagef:id:hangji3:20210729004613j:image


~~~~~~~~~~