舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

香港「消費券」@維他奶山水豆槳@一回目のお小遣いもらいました(笑)

 

~~~~~~~~~~

 

先月登録した、政府からの一回目のおこづかい。

 

今日、もらいました(笑)😁

 

昨日から「どうやってもらえば一番お得??

」みたいな情報がお友達同士から回ってきて、香港人て、本当にさすがです!👍👍👏👏

 

受けとり方を八達卡にした人は、コンビニ店「OK便利店」でカードチェックしてもらうと、「OK便利店」のおまけで20ドルプラスしてくれるとかで、

さっそく朝から並んでるひと達がいっぱいいる様子がニュースに😅

 

20ドルだって大事!

...😅私も行こうかと思ってた😅

 

なので、夕方、そろそろ、人も少なくなってきたころかな?いいかな?雨も止んだし。

と外に出て、

近くの「OK便利店」に。

 

何人か並んでましたが。

「消費券」はすぐにもらえたんですけど、

「OK便利店」のおまけ20ドルはすぐには使えず。

 

「OK便利店」データが来るのが、遅くて、

15分かくらいしないと使えないんだって。😳🙄なんじゃそりゃ。。

 

すぐ使おうと思ったのに。

 

まあいいや。

ちょっと行こうかなと計画していた場所があったので、そちらへ先に行くことにして。

(←この話はまた別の記事で!)

 

帰りにまたお店に寄って、無事、使うことができました😊

 

何を買ったかというと

山水豆槳
f:id:hangji3:20210802002211j:image

ムフフ😋

 

維他奶山水豆槳、美味しいのですよ😋😘

大好き😍

おまけ、有り難くー🙏🙏🙏

 

~~~~~~~~~~