舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

午飯@Camper's坐忘@天后

Camper's 坐忘@天后
~~~~~~~~~~

 

これまでは私が出会った美味しい!と思ったご飯を紹介していましたが、
私もご飯失敗することがありまして...😑😑

 

.....


実は昨日SNSを見て、行ってみたくなったお店😁
Camper's

f:id:hangji3:20210731201121j:image

場所が、またしても私の大好きな東坡豬手麵のすぐ近くだ😆

 

日本風野菜煮込み料理のお店ですて😆😁

 

載ってた写真がねー。また美味しそうだったんですよねー。カレーが一押し人気みたいですけど、ごはん定食もある。煮込んだお肉も美味しそー。

 

人気店で評判らしくて、夜には結構並んだ、というコメントもあり。
明日土曜日かー、ランチに行けばすぐ入れるかも!
と思ったら、行くしかないでしょ。

 

お店の開店時間にぴったりに到着😄←いつも朝寝坊な私もこういうときはちゃんと起きる😅


開店一番に入れました。f:id:hangji3:20210731201221j:image

店員さんが塩態度で激おこ、ていうコメントもあったけど、そんなことはなく。

 

 

さて、カレーが人気らしいけど、
私はコレ 。
よく煮込んだ豚肉さんと野菜サラダつけあわせとご飯にスープ定食!

猪軟骨煮七小时定食

f:id:hangji3:20210731201610j:image

 

キタキタ

f:id:hangji3:20210731201418j:image

どーん

 

楽しみ~😉
さっそくいただきまーす

 

スープは、、ふぅーん....。薄味。
あ、大根と人参入り。

 

期待の煮込んだという豚肉はどうでしょうか。

f:id:hangji3:20210731201334j:image

さあ、一口目、うんまあ美味しいです....美味しいけど、けど、.....🤔


あら。。


そのあとが。続かない。
これだったら、
東坡豬手麵の梅菜扣肉のほうが遥かに美味しいじゃん? 

 

煮込んだ肉もこってりしてるからか、食べ進むほど、どんどんしつこくなる....。味もなんというか、タレがイマイチ😟😣脂身も多くて。

 

東坡との最大の違いは、ご飯だな。ごはん量はあったんですけど、美味しくなかったのですよ。
東坡のは、ご飯だけで食べてもめちゃくちゃ美味しいんです。でもここのご飯は、美味しくなかったの。炊き方かなあ。。🙄


f:id:hangji3:20210731201644j:image

この最後は、苦しかったです。。←ごめん、ほんとに個人的意見なので、美味しい、って思う方もいるかもと思うんですけど。私の好みに合わなかっただけかもしれないんですけど。やっぱり、香港ローカルあるあるのご飯のほうが好きだわワタシ。

 

おそらくね、コメントでも多かったカレー、評判だったんだけど、カレーってね、ルーでわりと食べられると思うのね。(←カレー好きな方、ごめんね、暴言だったらお許しを)ご飯にカレーかけたら美味しい、って食べちゃいそう。香港人のお客さん、日本のカレー好きな方も結構いると思うし。

 

結局、最後まで必死に全部食べたよ。これで67ドルだよ。
ふぅー。苦しかった....😩

 

.....お客さんは次々入ってきて、やっぱり人気店、と実感しました。

 

でも、私は、もういいかな😓
充分よく分かったし。
高くついちゃった。。。。😵
写真見ただけで、フラフラしちゃいけません。

 

それとも私がもう香港ごはん体質なのかも。日本のごはんが合わない身体になってしまったとか?😅😅

 

ああ、東坡豬手麵の梅菜扣肉が食べたい。😋

 

~~~~~~~~~

メニュー
f:id:hangji3:20210731201826j:imagef:id:hangji3:20210731201718j:image
f:id:hangji3:20210731201747j:imagef:id:hangji3:20210731201810j:image
~~~~~~~~~
追記:

胃が重くて、帰りに消化餅なんて買ってしまった....🙄😅

 


f:id:hangji3:20210731204719j:image

~~~~~~~~~~