舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

風景~モンスタービル@鰂魚涌


~~~~~~~~~~
モンスタービル@鰂魚涌

~~~~~~~~~~

(続き)

 

次の目的地は。

鰂魚涌、
モンスタービルと呼ばれている、マンションビル群に。

 

以前にも何回か行ったことあります。
このなかの四川料理屋さんに行ったこともある。(←美味しかったよん😋)

 

さて、トラムに乗ります。。

 

あーっ、行き先見ないで、ちょうど来たトラムに飛び乗ってしまった.....😅

 

北角行きだったら北角春秧街で曲がって止まるから、その先はまた乗らなくちゃいけないので、手間なんだった。。(←トラムで行く方はご注意を~)

 

と、ドキドキしてたら、筲箕湾方面行きでした。
....。😮

 

さてー。

鰂魚涌まで、トラムに揺られて、柏架山道で降りてからちょっとあるくとすぐ。
ビルはココ↓

f:id:hangji3:20210729213921j:image
😗
夕方で、しかも曇りだったので、写真、ぼや~っとしてしまいました。。
夜だったら窓灯りでまた違ったと思うけど。

f:id:hangji3:20210729214010j:imagef:id:hangji3:20210729214232j:image

前来たときは、写真撮る人がいっぱいだったけど、私が着いたときは、特にいませんでした。

f:id:hangji3:20210729214500j:image

 

隣の棟のビル群も撮りました。

似てますかね↓

f:id:hangji3:20210729214329j:imagef:id:hangji3:20210729214404j:image

 

実際にここに住んでるひと達もいますから、邪魔してはいけません、ささっと、帰ります。 

 


なんか、ココを観光スポットみたいに言うのも一頃風靡したけど、(←今も?)、私自身、今住んでるとこも全然狭くて小さいから、結局実際にそこ住むと、生活があるしね、と思う。。(←個人的感慨😗)

 

そういや、前に、百万ドルの夜景見れるお家にお邪魔させてもらったとき、風景も眺めていれば普通、当たり前になる、とか言ってたなあ、その方。。そのときは、なんてすごいことを!と思ったけど。そんなもんだよね。生活だもんね。

 

今度またあの四川料理屋さんに食べに行こうっと。

 

などなど思いつつ。
またトラムに乗って、二階席で~。

f:id:hangji3:20210729214946j:imagef:id:hangji3:20210729215002j:image

~~~~~~~~~~
そして、家で前回の記事の、香餅をいただきました~😁

~~~~~~~~~~