舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

午餐@雪山茶餐廳

雪山茶餐廳@深水埗

 

このお店はリニューアル前からのファンで、

リニューアル後も何度も来ています。

お店は綺麗になっちゃったけれど、

なんというか、深水埗のローカル

雰囲気が残ってる感じが好きなんですよね(あくまで個人的感覚ですけど)。

 


f:id:hangji3:20210703190719j:image

 

今日は髪の毛を切りにこちらに来た(昔この辺に住んでたのだ。そうだ、この話もまた今度)ついでに寄りました。

 

ちょうどランチ始まる前で、込み合う寸前。まあ、でも私のようなお一人様は大概、セーフで座れますんで😚

そのとおり、お一人様席が空いてました。

 

ランチメニュー。
f:id:hangji3:20210703191205j:image

深水埗なのにな。

前に比べると高くなったー。

 

でも、今日はガッツリのご飯食べたい気分じゃなかったので、ランチから頼まず常餐にしました。


f:id:hangji3:20210703191558j:image


f:id:hangji3:20210703191452j:image

朝ごはんみたいだけども(笑)😅

 

うーん、でも、なんか。

これで48ドルかー。

以前のほうが美味しかったかな?

なんとなく。

 

身体に悪そうなマーガリンとか、牛肉とか、ときほぐれていない麺が、香港あるある

だけども😅

 

厨房の師傅が変われば味は変わるのも香港あるあるなので、特に何か言うつもりないけど、ご飯メニューなら美味しかったのかな。

以前来たのは下午茶だったので、謎は深まる。。


f:id:hangji3:20210703192715j:image

肉、硬かったよん💦

謎解きはまた次回に。。

 

追記:そうだ、長沙湾分店できたんでしょうか?前は、なかった記憶...。そっちのお店も気になる😁