舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

下午茶@豪華茶餐廰

豪華茶餐廰@湾仔

 

下午茶に来ました。豪華茶餐廰。

熱奶茶&咖咉多


f:id:hangji3:20210705013922j:image

 

ハッキリ断言しますが、

ここは、私が香港で紹介したくない、人には教えたくないと思っている店のひとつです。

だって、

内緒にしておきたいくらい、

美味しいんだもん。奶茶。

 

 

それくらい、とにかく、ここの奶茶は美味しい!😘

お砂糖を入れなくても、充分美味しい!

本当に美味しい!←三度言った(笑)

ここの奶茶を超える奶茶は、まだ見つかっていない。

 

いつも、

ここに来て熱奶茶を堪能しながらまったり過ごすのが楽しみで。♥

 

でも今日、店じまいの時間が6時になってたのを知らなくて(最近?)

5時半過ぎに着いたら、もうすぐ店じまいよ!と言われて。

慌ただしく食べ飲みしたのでもったいなかった。。

 

で、もうひとつ、香港あるあるで、

ここで出されるお茶のカップが、いつも欠けているのが楽しくて楽しくて(笑)😅

日本では欠けているカップで出すなんてあり得ないけど、今では、

今日のはどれくらい欠けているかな~?っと、楽しみ!欠けてないと美味しさ半減かも!😅

 

今日のは

f:id:hangji3:20210705014547j:image

 

飲み口側じゃなくて、反対側が三ヶ所欠けかー。

まあまあかな←何が?(笑)

 

咖咉多(カヤトースト)も、カヤジャムがうすく塗られてて、ほんのり甘くて美味しい。

オーダーするときは、パンは是非トーストしてもらって下さいな。好みですが、そのほうが美味しいと思います。


f:id:hangji3:20210705015136j:image

 

 

ところで、この店は茂蘿街にあって、2店舗並んでいるんですが、

私がいつも行くのは、「茂蘿街7號」の建物の下のスペースにあるほうです。

↓左の店舗です
f:id:hangji3:20210706193841j:image

「茂蘿街7號」は政府によって戦前の建物が保存されている建築物で、


f:id:hangji3:20210706194049j:image

それがそのまま店として利用されているので、お店の壁も素敵です。

あ、パン、私の食べかけ...(汗)↓
f:id:hangji3:20210705020918j:image

 

ここはお値段も手頃だし、

福字の麺とか、猪扒沙律(ポーク&サラダ)も美味しい!

湾仔でお茶したくなったら、是非。

てか、

教えたくないんだよな~、ほんとは。...ぶつぶつ。。😅

 

メニュー、のせました。
f:id:hangji3:20210705161232j:image


f:id:hangji3:20210716215450j:image

~~~~~~~~~~~~~

 

 

~~~~~~~~~~~~~