舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

大昌日歴月歴印刷公司~嘉頓公司@深水埗 210102

~~~~~~~~~~~~
大昌日歴月歴印刷公司~嘉頓公司@深水埗220102
~~~~~~~~~~~~

 

気がついたら、2022年の😅
カレンダー(月暦)買ってなかった😅

 

買いに行こうとしたら、何故か、
うちの周りに売ってないじゃないかぁ...🤔🧐

 

え~...どーする?🤔🤔

 

そういや、昔,深水埗に住んでた家の辺りの、印刷専門店で売ってた~🤔

と思い出して、深水埗へきました!

 

大昌日歴月歴印刷公司

ここは印刷モノをたくさん置いてるんですよ~。

 

ここでーす。
f:id:hangji3:20220102224016j:image

 

たくさんある~。☺️

 

キャラものとかもあるけどそういうのは要らないから(笑)😝

 

ごく普通のにしよ。

f:id:hangji3:20220102224240j:image

 

で、

レジに並んでたら、そこに、

お店の誰かを訪ねてきたらしい男のひとが来て。

「おい、⚪⚪は来てるか?」て。

レジのオバチャン「⚪⚪?今日は休みだよ!」

男性「なんだ!?ま~た休みかよ!」

そしたらオバチャン「また?!また、ってなんだい!?店,昨日まで休みだったろ?今日から始まったばかりだろ!」

....目の前でこの会話🤣🤣🤣、広東語らしい、ポンポンとテンポの良いやりとり!(笑)🤣🤣

思わず、ぶーっ!😂😂て吹き出しちゃいました!

はははははは😂😂😂🤣🤣🤣

こーゆーのが、いかにも広東語らしくて、大好き~!!🤣🤣


f:id:hangji3:20220102224314j:image
f:id:hangji3:20220102224325j:image
🤣🤣🤣🤣🤣

あー、もう、おもしれー!😂😂

 

深水埗の下町らしい感じがまた👍🏻👍🏻👍🏻

 

さて、、

せっかく

深水埗に来たんだから、嘉頓に行ってみようかな。

🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

 

深水埗て、背の低い建物が並んでて、可愛いよね🥰

雰囲気がまた違います。

昔この辺に住んでたけど、今は住み比べ?ていうのかな?違いが良く分かりますね。

😙😙

てくてく

歩いてきたら。

 

.....😳😳嘉頓。


f:id:hangji3:20220102231745j:image

 

......🥺🥺改装中でした。。

しかも、今年の半ばくらいまで。

ふぇーん泣😢

 

次は、この近くの

雪山冰廳に行こ。🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️