舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

HSK(中文水平考試)と、HSKK(中文水平口語考試)~3:【試験結果出ました!】

HSK(中文水平考試)と、HSKK(中文水平口語考試)~3:【5級の試験結果出ました!】

 

先月、

長々と、記事にしてた

5級のHSK(中文水平考試)と、高級のHSKK(中文水平口語考試)の、

期待の?😅結果が出ましたー!!😳😳

 

さて、ドキドキの大公開ー!😅←大袈裟💧

 

 

成績は一ヶ月後?にネットに出る、て聞いたので、

そろそろかな?...てドキドキしながら、

ここのところ、チョロチョロと、

ネットで確認してたんですよ😁

 

そしたら、先程、確認したら、出てました!

 

 

 

さて、、ドキドキの、

5級のHSK(中文水平考試)の結果、は。。 


f:id:hangji3:20230514013137j:image

.......

 

実はですね。

 

【5級では、成績報告に合否は表記されず、獲得スコアのみ表記されます。
※2013年試験より合否の表記がなくなりました。
 但し、6割(基準点:180点)以上のスコアで5級の能力を有していると判定できます。

HSK公式サイトより】

(6級も同じとのこと。)

ということなので。。。

 

私は、今回、合計251点!

てことは、合格ー!!😍😍✨✨✌✌

わー!わー!✌✌嬉しい!!😝

😝😝

 

しかも、これ、8割取れたってこと!?💪💪💪

やったー!!😍😍✨✨

 

いやあ、やっぱり嬉しいデスねぇー!👏👏

 

成績内容は、

阅读リーディングが、やはり最高でしたか!✌✌😝91点てスゴくね!?😝😝✌イェイ

その次が、私の大好きなおぷー書写ライティング(笑)😂なおぷー最強だな!😂👍

そして听力ヒアリングも77点!なかなかではないか!😘💪

 

 

 

しかーし、!

やはり気になるのは、高級のHSKK(中文水平口語考試)スピーキング!😅😅

....かなりヤバかったからなー😅😅💧

という自覚はあったので😓

 

結果は。。。


f:id:hangji3:20230514013751j:image

6割出来れば合格、とのことで、つまり、

100点満点中、60点が合格点なので、

私の61点でも、、

この場合は合格てこと!!?

 

......ギリギリー!!😅😅💧💧

 

超ギリギリー!!!

😅😅😅😅💧💧💧

😂😂😂😂

 

....哈哈哈哈哈哈😅😅💧💧

いやあ、お恥ずかしい!!

 

ヤバイなこれ😅😅💧

 

.....いや、でも、まあ、ギリギリでもこれ、合格したってことでいいんですよね??😅😅✌✌

 

わーい!わーい!✨😍💪

これで履歴書にも書けるぅー!

(....いや、スピーキングは、今後もなんとかせねばね!←自分😅)

 

ということで、。

 

まっ、

お騒がせ致しましたが、😅

この様な結果を取れたのは、

ひとえに、尹正のおかげー😍

 

3年ほど前、彼の『原生之罪』を観て、中華ドラマにはまりなおしたのがきっかけと言える。

 

それまで広東語一本だった私が、

北京語をもっと分かりたい!!😍

と思ったのが、原動力になり。。。

それから、なおぷーしまくる毎日となり。。

お陰様で、ここまでくることができました!🙏🙏✨

ありがとう尹正!😍🙏

 

おめでとう私!💐🍻🍷🎉🎊

......スピーキングは、痛いけどね😅←今後も精進せねば!