舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

叮叮車~@西湾河@煙三文魚茄茸炒意粉@尚品百好冰室@その1

~~~~~~~~~~~~
叮叮車~@西湾河@煙三文魚茄茸炒意粉@尚品百好冰室@その1
~~~~~~~~~~~~

香港のトラムが、運行中の2階建てトラムの車両保有数が165台で世界最多であることで、ギネス世界記録に認定されました!
加えて、東京オリンピックで香港スポーツ選手が数多く活躍しメダルを獲得したことをお祝いして、
18日は終日無料乗車としてくれたので😁👍

 

これは何がなんでも乗らないとね!😁

 

という訳で(笑)


兼ねてから行きたかった東方面へ行くことにしました。

 

西湾河へ行こうかと。😁

 

前から行きたかった茶餐廰があるのでーす。.... ←やはり食い気😅
まずそこへ行こうかと思います。


f:id:hangji3:20210819023936j:image

銅鑼湾から乗車。
無料なので昼間からも人がたくさん乗ってきますが、
幸いにも、結構早めに座れました!


さすがに二階には座れませんが、叮叮車のんびりですから、西湾河までは時間もかかるかと思うので、座れただけでもらっきー。


f:id:hangji3:20210819023904j:image

熱いですが、風に吹かれてトラムに揺られていると、気持ち良くて眠くなってきた。。。

 

結構時間はかかったのですが、タダだしね。
ぼーっと居眠りしてたら着いてしまいました😅


f:id:hangji3:20210819024003j:image

 

行きたかったのはココ。↓
ググッたら、ココ、評判良くて。
尚品百好冰室

f:id:hangji3:20210819024018j:image
f:id:hangji3:20210819024542j:image

 

下午茶の時間😚

f:id:hangji3:20210819024045j:image

煙三文魚茄茸炒意粉と、熱奶茶
にします

 

キタキタ奶茶

f:id:hangji3:20210819024105j:image
f:id:hangji3:20210819024127j:image

おおおお!なかなかイケル!
美味しい。良い感じです。
合格ライン突破!😁
豪華の次に美味しいかも。😆

 

これは意粉も期待。

キタキタ

f:id:hangji3:20210819024147j:image

トマト味大好きだし😋
意粉も久々😆期待期待

いただきます!


f:id:hangji3:20210819024209j:image
うわあ~😆美味しいです!
サーモンもたくさん入ってる!
トマト味が~
サーモンに絡んで~


f:id:hangji3:20210819024319j:image
超美味しい~!😋😋

まいうーまいうー😚
惜しいのは、もうちょっと量があってもいいかな😅私がお腹すいてたからかしら。

でも下午茶にこれだったら、オーケーだわ!


f:id:hangji3:20210819024233j:image

お店の内装もきちんとしていて。
店の人もパキパキしてて、気持ち良い。雰囲気も、食べ終わった後もゆっくり座っていられる感じで、スゴくゆったり。

 

この店、めっちゃ気に入りましたー!

近くだったら、通っちゃうのにな。
。。

 

ゆっくり座ってからお店を出ます。

お店の装飾。

可愛い↓
f:id:hangji3:20210819024421j:image

 

 

さて。

このあとはね。
ふふふふ。

 

西湾河碼頭に行ってみようと思ってるんですよね😉
まだ行ったことないので。
わくわく。

 

(続く。)

また続くんかい😅


~~~~~~~~~~~~