舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

図書館カード作りました


f:id:hangji3:20220904002919j:image
f:id:hangji3:20220904002512j:image

 

ついに

香港の図書館の

図書館カードを作りました!😆😆

 

IDカードを持っている人の図書館カードの作り方😁

 

申請用紙に記入して

(途中まで記入してたのを消したので汚くてスミマセン😅)

f:id:hangji3:20220904000724j:image

さらに住所証明になる最近の三ヶ月以内の住所が記載されている電話単等を一緒に見せるだけ!

 

内容チェックしてもらった後、

10分ほどで、さくっ、と作ってもらえます。

😁👍

 

フフフ♥😍😁

出来た!
f:id:hangji3:20220904001215j:image

 

なんか、嬉しい😍♥

 

web 上でも貸出し予約出来るとかで、

アクセス方法や、pwを教えてもらえました。

 

対応してくれた男性スタッフさんが

ちょっと文系の眼鏡男子で😍可愛い

←目線が相変わらず変なのはお許し下さい💧😅

 

 

貸出し本は、2階(児童書)3階(成人書)6階の本のみとのこと。


f:id:hangji3:20220904001417j:image

 

 

広い一階ロビー
f:id:hangji3:20220904001631j:image

 

一階のカフェ、デリフランスもみてみます。

こんなかんじ

f:id:hangji3:20220904001733j:image

 

席数そんなに多くない。

ちょっと狭いですね
f:id:hangji3:20220904001745j:image

ここで居座るのは やっぱり難しいかな🤔

 

やはり3階に行って

机席かソファに座るのがいいですね😚