舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

今冬初の腊腸豉汁排骨煲仔飯@大快活@銅鑼湾

~~~~~~~~~~~~~
今冬初の腊腸豉汁排骨煲仔飯@大快活@銅鑼湾
~~~~~~~~~~~~~

昨日の夜から気温がぐっと下がって、
何かあったかいものが食べたいなぁ~😋


と、
ネットを見てたら、煲仔飯の写真が!🤩🤩
それで、
どーしてもどーしてもどーしてもxxxx 食べたくなり😋😋😋

 

いろいろ探りいれたら、
八達卡の商品券の中に、大快活の煲仔飯割引券があるのを見つけました😆

 

....これだよこれだよ🤭🤭🤭ウククク

 

という訳で
最初から、大快活の煲仔飯を狙ってゴー!(笑)🤩

 

夜ごはん始まる時間を狙って行ったら、

....あら?メニューにない?🙄🤔
聞いたら、夜中ごはんの煲仔飯は、5時半からだって😅
焦ってフライングした😅

 

いや、大丈夫、この他の調べもついている!(笑)😁
大快活はこの辺りにもう一軒あって、そっちに散歩する間に5時半くらいになるさー。今日は絶対煲仔飯食べるんだ!💪🏻←気合い


f:id:hangji3:20211202024516j:image

ちょうど着いた時間は5時半。😁


レジのお姐さんに、煲仔飯ありますかっ!?と詰め寄る(笑)←ウソ😅

そしたら、そこのメニュー三つのうちから選んで。と指指し言われた(笑)←ちゃんと見なさい自分😅😁


f:id:hangji3:20211202024459j:image

おぉぉ...😍😍あったあった☺️
よしよし。今年の冬最初の煲仔飯は、腊腸食べたいからっ!🤩

 

腊腸豉汁排骨煲仔飯にする!!


そうそう、煲仔飯割引券も使わないと!✌🏻
やった、5ドル割引だー!✌🏻
お得感も満載だ~!👍🏻🤭 

 

先に支払いして席に着いて、レジでもらったカードを机のナンバーの上に置くと、ピカピカ光ります。
そうして待っていると、注文したお料理をオバチャンが持ってきてくれます。
f:id:hangji3:20211202024434j:image

てかセルフサービスじゃないのね。
しばらく大快活来てなかったから知らないけど、変わったのかな?←前の時はセルフサービスだった気がする?スイマセン知ってるひと教えて~

.....まあいい細かいことは。😝😝


とにかく!
キタキタ😍😍😍


f:id:hangji3:20211202024422j:image

わーいわーい🤩🤩

見て見て!😍
f:id:hangji3:20211202024533j:image

腊腸!排骨!
見て見て!😍😍


f:id:hangji3:20211202024548j:image
めっちゃ美味しそう!😋😋


f:id:hangji3:20211202025657j:image

まずタレをかけますね。
.... これは本当は香港の食べ方じゃないんですけどね。本当は反則。

 

私がこっちで教えてもらった煲仔飯の食べ方は。まず。
先に上に乗ってるおかずの腊腸等をお碗にとりよける。
タレをご飯にかける。
タレとごはんをよーく混ぜる。
その後おかずとご飯を一緒に食べる。
....なんですよね。
どうしてこうやって食べるの?て聞いたことがあるけど、このほうがよく混ざるでしょ!て言われた(笑)←そんだけかい?😅

 

まあいい。←なんか、今回はこればっか💧😅

とにかく、タレと混ぜて食べまーす!
いただきます!


f:id:hangji3:20211202024625j:image

腊腸!
うわあ~!😍😍😍うんまー!
噛むと汁がじゅわ~!汁も甘いし!♥🤩🤩

排骨のお肉も柔らか~い!
とーっても!美味しいです!😋😋👍🏻👍🏻


f:id:hangji3:20211202024749j:image

f:id:hangji3:20211202024640j:image

ほんとにほんとに久しぶりに食べたけど、だからか?
いやはや、マジ、美味し過ぎ!😍😍😍🤩🤩🤩

ご飯も、アツアツで、お焦げも!香ります!
最高~!🌟

 

煲仔飯て、こんなに美味しかったっけ?
パクパク、....食べちゃいました!
ご馳走様でしたー!🙏


ここの大快活、大坑の方のお店。
二階の窓際席に座れたし、眺めも見渡せるし、環境も抜群でした!👍🏻

 

最高に美味しかったな~煲仔飯。

うっとり....(笑)🤭😍


また違う煲仔飯のも食べたいなー。

と画策する私であった。🤭🤭ククク

~~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20211202024803j:image