舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

香港中央図書館220831

 

毎日、熱いんですよ~💧😅

 

だからといって

毎日マック、ていうのもねー💧😅

 

ま、私としては、

涼みたいな~....😗

と思うのと、

座れて本が読めたらいいな、

と。

 

なんだ、それなら

図書館に行けばいいんじゃ?😮

と思いつき。←遅い😅💧

 

というわけで、

香港中央図書館!


f:id:hangji3:20220831202621j:image

 

図書館、初めてではないですけど。。

以前ね、

駱克道の市政大厦に入っている図書館の中の自修室に行ったことあるんですが、、その時はね、

....

混み混みでね~...😗😅💧

呆れて帰ってきた記憶。

 

なので、今回もちょっと期待値は低めにしとこうかな。。←心の予防線😅

 

着いた。


f:id:hangji3:20220831202725j:image

 

脇のエスカレーターから上がろう。


f:id:hangji3:20220831202814j:image
f:id:hangji3:20220831202821j:image

建物は立派で素敵です👍
f:id:hangji3:20220831202830j:imagef:id:hangji3:20220831202845j:image

 

中での撮影はダメと聞いていたので、中の写真はないんですけど。。🤔

 

ここ、とにかく広いので、

 

一階のオジサンに、

座れるのは何階ですか?

と聞いたら、

3階に行って。

と言われ。、

 

3階に

着いたら、まー広い。😳😳

 

本棚は真ん中集中して設置されてる。

窓際ぐるっと机席、

真ん中にもソファたくさんあるし、

pcもたくさん!😆😆👍👍

 

私は窓際の、

机席『特别閱讀區』に座りたかったので、

 

その場合は、サービスカウンターに行って

申請に名前書けばカードもらえて、



後は好きな空いてる席に座っていいよ、

と言われました。

 



席にはちゃんと充電器ソケットもついてます。



 

冷房もそんなにキツくない。👍😚

 

 

私はイヤホン持っていって、聞きながら、

かなり集中出来ました。

静かだし、こりゃいいわ!✨😍

ただなんだし、

早くこーすれば良かった!

 

ただ、

座席を離れたりするときは、

私物を置いて15分以上離れたりしてはいけない、ということなので、

トイレくらいは良いけど、

ご飯にはいけないなあ。。。😕🤔

 

もちろん、席で

食べたり飲んだりもしてはいけないので、

お腹空いてしまう。。😖

 

それに、

今日のような平日でも

結構、席は埋まっていたので、

週末はきっと人が多くて座れないかも。。

 

そういう意味では

マックとかのほうがまだいいのかしら🤔🤔

 

でも、閉館まで座っていてもいいわけだし

(お腹すくけど😅)

これはまた(涼みに←違う)来よう~っと!

 

😆😆