舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

土魷蒸肉餅飯@東坡猪手麺 @北角

~~~~~~~~~~~
土魷蒸肉餅飯@東坡猪手麺 @北角
~~~~~~~~~~~

まだ外はちょっと冷えてますねー。


今日は遅くなってしまったのだけど、

どーにも、食べたい!
と思ってしまって🌟


着いたら7時前くらい。

覗いたらもう結構人が入ってて。。

あら、家族連れとかもいるみたい。😳


まあそりゃあそうだよね、
土曜日の夜だもんね🤔
私が遅くなったんだから💦仕方ない。

 

テーブルほぼうまってたんだけど。
2人席の相席に座れて。

 

で、どーしても、また食べたくなったんでいつもと同じですけど、、
土魷蒸肉餅飯


f:id:hangji3:20211023230534j:image

席に座ると同時に、オジチャンがスープ持ってきた(笑)
はや(笑)😁

 

スープ飲みながら待ちます☺
う~ん美味しい~😋

 

土魷蒸肉餅飯
キタキタ


f:id:hangji3:20211023230554j:image

やっぱりご飯から食べます!


f:id:hangji3:20211023230612j:image
おお。美味しい!


f:id:hangji3:20211023230623j:image
ですが...今日は、、
うむ?🤔
ちょっと、乾いてるかんじ、水分が少ない気がします。いつもはふっくらとして、ふわふわしてるんですけど、今日は、
ちょうど、お釜の蓋を開けたままにしてあったときのご飯が乾いたかんじだったわ。。美味しいからいいんですけどね。。😚

 

土魷蒸肉餅もいただきます!


f:id:hangji3:20211023230655j:image
うーん、これは、、やっぱり美味しいぃぃぃー!😍😍😋😋間違いないお味!😍


これこれ!これがここの蒸肉餅なのよね。
香菜とタレの絶妙さが絡みあって、ジューシーさがたまりません😍


f:id:hangji3:20211023230717j:image

ぱくぱく、どんどん食べてしまった♥

お店は、夜ご飯時なので、入れ替わりお客さんが出入りしてて、忙しい最中に来たんだなーと。

 

このお店は、特にゆっくりできるお店ではないけど、
悪いお店によくあるような慌ただしくお客さんを追い出すような雰囲気はないのがまた良い👍

 

これだけの美味しいご飯が安く食べられて、満腹で、急かされずにいられるなら、絶対良いお店!😍✨


....これだけ推してて、なんなんですけど😅
誰にも教えたくないの。😅😁

独り占めしたいので、
くれぐれも内緒にお願いします😅
🙇😂


~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20211023230807j:image