舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

熱伴刀削麵@晉皇山西刀削麵館@天后

~~~~~~~~~~~
熱伴刀削麵@晉皇山西刀削麵館@天后
~~~~~~~~~~~
昨日の続きでと😄

 

ちゃんと刀削麵を食べてみたいなあ、
どこか食べられるお店はないかなあ...、と
考えていて

 

湾仔道に一軒あったけど、
オープンライスを見たら、あら?
そこ、なんだか、評判があまり良くない...🤔

 

そんじゃ、て更に
ググッたら天后にも一軒あるみたい!

おお、東坡猪手麺へ行く途中の電気道じゃん!
行くっきゃないしょ(笑)


晉皇山西刀削麵館
夕ごはんはじめるくらいの時間に到着
すぐ座れました


f:id:hangji3:20210925003409j:image

ちょっと迷ったけど、スープ麺だとお腹ふくれすぎる気がしたので
麺に肉醬になにか一品の
熱伴刀削麵
にしました


f:id:hangji3:20210925003338j:image

一品は東坡肉を選ぶ😁
大きい碗なんですて
ワクワク

それと、プラス熱豆漿😁

 

キタキタ

f:id:hangji3:20210925003324j:image
東坡肉、美味しそう!
いただきまーす!


f:id:hangji3:20210925003755j:image

確かに大きい碗だけど、麺の量が少ないのかしら?とはじめに思ったら、、ところが、

 

食べてみると、刀削麵て面白いのね。
基本ひらべったくなってるのですが、
f:id:hangji3:20210925003817j:image
削いで作ってあるので、厚みあるところと薄い部分がある麺なので!実は、量的には多いのです!分かるかな😅
f:id:hangji3:20210925003716j:image

食感は、お餅のようにモチモチして楽しいし、美味しい!
結構お腹にたまります。
これは面白いぞ!😆

 

ただ、このかかってる肉醬が四川風肉醬で、、これがからかったー😛😓
私、辛すぎるのはちょっと苦手で😅
まあ食べれましたけど、ちょっと苦戦したわ😅

豆漿も頼んで良かった😁😚


f:id:hangji3:20210925003639j:image
f:id:hangji3:20210925003654j:image

で、東坡肉、すんごく美味しかったのー!😍お肉食べたかったし、トロトロのお肉、最高!😍

 

ちょっと苦戦してたべおわりましたが、豆漿で休憩しつつ。
お店を見回す。

 

こじんまりしてますが、なかなか清潔。
店員のオバチャンにいろいろ聞いたときも丁寧にすすめてくれて親切でしたねー👍ナイス

 

お会計のときに
お店の男性に、四川肉醬辛かったわー、て言ったら、スープのとか、ごはんとかにも選べば辛くないのもあるよ、ってすすめられました。
なかなか親切だったわ。いい感じ👍♥また食べに来ようかな、って思いました。

 

お値段的にいっても、ここは、スゴく安い訳ではないけど、高い訳でもなく、微妙なライン。なので、ギリギリ、リピしてもいいかなていうお店の範囲に入るかなあ。

 

好感度はわりと高めに記録されました。
刀削麵も思ってたより全然美味しかったし!
😍😍

なので、また来よー♥😋

~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20210925003601j:image

~~~~~~~~~~~

あ、お店の名前!晋哥だ!晋哥のお店(笑)😂←ウケルのそこ😅😂