舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

紅磡~北角。 土魷蒸肉餅飯@東坡猪手麺 @北角

~~~~~~~~~~~
紅磡~北角。
土魷蒸肉餅飯@東坡猪手麺 @北角
~~~~~~~~~~~


眼の具合が良くないのは前にも
ちょっと書いたんですけど
最近、
本を読めなくて辛いので、
紅磡にある行きつけの眼鏡屋さんへ。

 

行きは過海巴士(海越えのバス)で。
超便利👍


f:id:hangji3:20210927003940j:image
f:id:hangji3:20210927003952j:image

夏空と雲。。。
この雲好きだ~♥

 

眼鏡屋さんの王先生、久しぶりだった、しばらく会わなかったわ、懐かしい。。ちょっと老け度が進んだ気がするけど、お互い様か...😑😅

このお店は、前の前の前の前の前の....😅
まあとにかく、😅前の会社の同僚が紹介してくれたお店で、以来、ずーっとココで眼鏡作ってますが、きちんと私の記録もとってくれているし、なにより、お店のひとも私を覚えててくれてて、親切なんですよ。こーゆーのって、大事よね😘

 

....結局、手元の本とか近いものを見る用の眼鏡を、新調することに...。仕方ないとはいえ、あー、大出費だあ😭💧

 

帰りは、フェリーライン紅磡~北角、渡輪船😁にしよう!(前に乗った逆コース!)

 

紅磡フェリー碼頭の場所へは、グーグル頼り。
今、どこか行くときは必ずグーグル頼りです😁


黄埔の船の前を通りすぎ、
f:id:hangji3:20210927004025j:image

案外、簡単に着きました
f:id:hangji3:20210927004038j:image

もう7時すぎていて、
イルミネーションが綺麗~✨😍


f:id:hangji3:20210927004057j:image
f:id:hangji3:20210927004123j:image


あら、次は7時35分発か~。

f:id:hangji3:20210927004212j:image
そうだった、この路線、あまり本数がないんだった。皆さんもご留意を。。

 

やっぱり夜景、綺麗だよね~✨😍


f:id:hangji3:20210927004155j:image

写真撮りながら時間待ち、

この路線は、北角側で支払うんですて。ほうほう。
f:id:hangji3:20210927004435j:image


乗りこむと、座らないで甲板で風景見ながら風吹かれてるひともいます。
なるほどね。✨

 

北角碼頭に到着。
f:id:hangji3:20210927004327j:image

さて、どーしよーかな🤔

....お腹すいていて🙄
せっかくここまで来たんだから、やっぱりね!😚

ちょっと歩くけど、イケル!行こう!
東坡猪手麺

てくてくてくてく。🤗🚶
f:id:hangji3:20210927004338j:image

到着!


f:id:hangji3:20210927004926j:image

8時過ぎてました、こんな時間に来るのは初めて、お客さんいっぱいかな、座れるかなー?
ちょっとどきどき。

 

覗いたら、席はまあまあうまっていまして....😔すると。
あっ、お店のオヤジさんが、手招きしてくれました!😄😚♥ひとり?て

わーいわーい😚
それだけで嬉しい私😍

 

今日は他のお客さんオヤジ達と相席です😁

オヤジ率、不変😆

f:id:hangji3:20210927005005j:image

さあてこうなったからには、←意味はナイ(笑)


土魷蒸肉餅飯にしよ!
美味しさは分かっていますが、
ワクワク😍

 

キタキタ

f:id:hangji3:20210927004518j:image

スープから!

 

やほー😍
白キクラゲと、あ、これはパパイヤだっ😋
うまー!😍

 

相席のオヤジ達は、一人は猪手飯、もうひとりは猪手麺だね。どちらも美味しそうだよね!

 

ゆっくりスープを飲んでいると
私の土魷蒸肉餅飯、
キタキター!😍


f:id:hangji3:20210927004540j:image

あーもう😍
食べる前から期待度がマックス。😋

 

白いご飯から!


f:id:hangji3:20210927004554j:image

.....うおおおおおお😍😍😍
美味しーー!!

白いご飯だけなのにー!どんどん食べてしまう!箸が進むーー!どんだけ美味しいんですか、ここの白いご飯😍なんでだろなんでだろ?まいうーまいうー😋♥

 

と、......危なっ💧ご飯だけで一膳全部食べれそう💧😅 

肉餅、食べましょう!


f:id:hangji3:20210927004612j:image

うほー😍もちろん、激うまです!美味しいです✨😍
今日はタレも抜群!
うますぎる!


f:id:hangji3:20210927004636j:image


f:id:hangji3:20210927004738j:image

最後はあまったタレをご飯にかけて。。かっこむ!

美味しかったー!!😚😋


お腹いっぱい!
ご馳走様でした!

 

2ドル値上がりしたとはいえ、
40ドルで、
こんだけ美味しくて、量もお腹にちょうどよくて、値段もそれなりなら、全然問題なし。

 

これだけのコストパフォーマンスのこの店を超えるところは、
本当に、
私の中では、まだ他にありません!!断言!✌👌

 

本当に誰にも教えたくない!くれぐれも秘密、秘密にね✋😂😂😂😂


~~~~~~~~~~~