舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

菜心炒肉片@南北小厨@鰂魚涌

~~~~~~~~~~~
菜心炒肉片@南北小厨@鰂魚涌
~~~~~~~~~~~

また、来ちゃいました!南北小厨


f:id:hangji3:20211017214910j:image

今度はご飯モノを試してみたくて~😚

菜心炒肉片!

ちょっとだけ、ピリ辛に、お願いしてみました!

 

まずはスープ
キタキタ


f:id:hangji3:20211017214842j:image

😋
美味しいんだよねー、ここのスープ。ムフフ

 

菜心炒肉片と白いご飯
キタキタ


f:id:hangji3:20211017214927j:image

うまそー!
ワクワク

やはり、ご飯からいただいてみます!


f:id:hangji3:20211017215015j:image

...ご飯は、やっぱり、東坡のほうが美味しいわ😝あそこの白いご飯に勝てるとこは、まだ、ない。😁


菜心炒肉片は、


f:id:hangji3:20211017215031j:image

....おおお?なんか、味付けシンプルですね!おや、ちょっとお酒の味がする!それにピリ辛にしてもらったからのもあるけど、食べすすむと、身体が熱くなってきました。お箸もすすみます!菜心も茹でたかたさもちょうどよいし、お肉も美味しかったです!


f:id:hangji3:20211017215055j:image

ここも、朝と昼と夜の別のメニューはありません。つまり、いつ行っても、これらのメニューから食べられる。こういうの、いいわあ😍
f:id:hangji3:20211017215117j:image

この店のオバチャンが、私のことを覚えててくれてとっても良い感じなの😚嬉しい♥

 

今後も、また来るわー✌😚

~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20211017215131j:image

~~~~~~~~~~~

帰りは、やはり、お隣のビルを覗いて~



f:id:hangji3:20211017215425j:image

f:id:hangji3:20211017215350j:image