舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

滑蛋叉焼飯&小龍包&咖央多士@兩草 (銅鑼灣道)@天后

~~~~~~~~~~
滑蛋叉焼飯&小龍包&咖央多士@兩草 (銅鑼灣道)@天后
~~~~~~~~~~

大坑のほうに行ってみたい~と思ってました。

 

なので、今日はグーグルで評判がよくて。
美味しそ~と思ってたお店。

兩草


f:id:hangji3:20210901235108j:image

オープンライスでみると、

港式&新加波菜&馬来西亞菜&小食店ですて。

お料理写真も綺麗でなかなか良さげ。

 

ところが、場所がイマイチはっきりしない。
グーグルには二ヶ所場所表示される。
なんじゃこりゃ....🤔

 

まあとにかく行ってみました。

けど、グーグルの住所に行ってみたけど、みあたらず....。
ちょっとウロウロ。

分からん。

 

あやうく帰りそうになって、はっと思い出した。写真のなかに、「引っ越しました、すぐ近くなのでもう少し先まで脚を運んで下さい」という写真があったぞ。

そうだったそうだった。😝

さすがグーグルちゃん。


なので、
もうちょっと先に歩いた先に。
ありましたー!
良かった....。


f:id:hangji3:20210901235129j:image

さて、お店は、昼時間が終わって4時にいったんお休みに入り、夕方は5時半から。その夕方時間に合わせて行ったので、ちょうどよく中はガラガラです。でも、本来は、オープンライスには行列の出来る人気店と出てました。
期待期待~~😚


f:id:hangji3:20210901235817j:image

まず、滑蛋叉焼飯にしました。

が、せっかくだから、もう一品頼みたいなー。でもご飯がどのくらいの大きさか分からない。
聞いたら、ごはんは小ぶりの碗みたい。
それじゃあ、もう一品、小龍包にします。スープも飲めるしね。😚

 

咖央多士も頼みたかったのだけど、
食べられるか分からなかったので、
後から考えることに。

 

さてさて。
滑蛋叉焼
キタキタ

f:id:hangji3:20210901235147j:image

うわあー😍
綺麗じゃないですか!!
期待高まるぅ😋


f:id:hangji3:20210901235223j:image

いただきまーす!

うん、美味しいです、美味しいですけど....😗
ご飯がね....固かったの。。。
f:id:hangji3:20210901235234j:image

ぱらぱらなのは好きなんですけど、

もちろん東坡のご飯と比べてないですけど、

卵も叉焼も豉油絡んで美味しいんですけど。

もうちょっとね。

ああ残念だわ。。でもたべまーす。😝

 

といううちに、

小龍包も

キタキタ

f:id:hangji3:20210901235246j:image

スープ小龍包!四個入り。

スープは、胡椒がきいてる~!

 

小龍包熱いのに気を付けて、まず、かじってちょっと中味のスープをすすります。。くぅぅぅ😍美味しいぃぃぃ


f:id:hangji3:20210901235302j:image

後からスープも飲めるので、この組み合わせにして大正解。👍

 

小ぶりのどんぶりなので、ご飯とスープで、ぱくぱく、食べきってしまいました。

 

あら、私のお腹、まだ大丈夫そう(笑)

じゃあ、いくっきゃない😆

 

咖央多士も、追加して、食べることにしました!咖央多士私の今の推しなので、見かけたら食べなきゃね。

 

キタキタ

さて。


f:id:hangji3:20210901235317j:image

うわあ😍

一口かじって、カヤジャムとバターがあふれてきちゃいました!

とろーり...😚
f:id:hangji3:20210901235328j:image

慌てて、お箸で食べることにした😝

ほんのり甘くて美味しい!でもカロリー、高そうだ😅

トーストを四つにカットして挟んであるものなのね。

とろーり度が結構高かったです。

 

咖央多士食べて、最後に、スープまで飲みきって、三品完全完食。💪☺

あー美味しかった。

 

三品を頼んで、ちょっと今日は高め?贅沢ご飯になってしまったけど、久しぶりの外食だからまあいいか。

 

全体としては、

美味しかったし、満足だけど、

ここの一品は小ぶりなので、一品だけだと足りない。なので、二品は頼まないと足りないかも。

なので、コスパ的に言えば、たまにならいいけど、しょっちゅうは来れないかな。🤔

 

お店の中は、特に気取った内装とかはなく、簡単。


f:id:hangji3:20210901235351j:image

席もそんなにありません。丸テーブルしかないので、お昼とか夕ごはんの混みあうときは、相席必至だとおもうな。ゆっくりは出来ないかも、という気がしました。


f:id:hangji3:20210901235406j:image

でも、雰囲気は悪くないです。お店のひとが、お客さんを狙ったようにずっと見てくれている?(笑)のが、なんか、気になるけど😅

お世話してくれてる?😂

 

たまに、行ってもいいかな、って思います。

 

~~~~~~~~~~