舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

上海水餃刀削麺@拾味正宗刀削麵館@湾仔道

~~~~~~~~~
上海水餃刀削麺@拾味正宗刀削麵館@湾仔道
~~~~~~~~~

プリントをコピー印刷しに湾仔道に来ました。

湾仔道の道なりにあるコピー屋さんをよく利用しているんですよ。

 

さて、コピー終わって、

夕方で、

夕ごはん時間前に何か食べよう~😚

 

目の前に、刀削麵のお店。
この前ググッた感じでは、あまり評判よくなかったけど。。
どーかな?😁

 

覗いたらそんなにまだお客さん入ってないようだったので、
試してみることに!

 

お店入ったら、
オバチャンが愛想良く席をすすめてくれて。
オープンライスに上がってるほど、悪い印象はないです。

 

今日はスープの刀削麵を食べたい!

私は水餃が好きなので、
上海水餃刀削麺😘

 

このお店、店の間口はちょっと狭いけど、
中は狭い感じしません。
まあお客さんがあまりいないからかもだけど。
席もきちっと仕切られてて、清潔な感じです。


f:id:hangji3:20211016211050j:image

ただ、お店の中が、、静か...。😳🙄
前にそういうお店ありましたよね(←😅新森林)
隣の隣のオジサンお客さんの、麺をすする音も聴こえる~😅
きっと私のすする音も聴こえるに違いない😅😅
はあ~💧

 

まあとにかく💧
上海水餃刀削麺
キタキタ😘


f:id:hangji3:20211016211040j:image

おお~。茶色!
そして
器がデカイ~😝

まずはいただきます!


f:id:hangji3:20211016211110j:image

...あ!香菜だ!
レンゲの上の緑は香菜でした!
うわ~😍香菜大好き😍香菜の味香りが広がって美味しいです!

 

麺も、前に食べたみたいに、
太いとこと薄いとこがある不揃いな麺で、しかもモチモチ。
食べがいがあります!
ボリュームもある。
やっぱり面白い麺😋


f:id:hangji3:20211016211136j:image

水餃も、中味の肉味が、スープにしみしみして、うまうまーー😍好き!😋✨

 

ずるずるすする音響かせながら😅食べて😅
結構美味しかったー!


f:id:hangji3:20211016211202j:image

ただ、単品でこのお値段、と、この味がずーっと続くとちょっと単調かもな。。て思いましたけど、飽きずに食べてきれたし、ちょうどよい程度なんだと思いました。
まあまあ👌

 

悪くなかったけど、比べたら、天后の店のほうが私は好きかなあ。🤔

 

でも近場だし、またひとつお店開拓できたご報告でした!

~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20211016211214j:image