舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

梅菜扣肉飯@東坡猪手麺 @北角

~~~~~~~~~~~
梅菜扣肉飯@東坡猪手麺 @北角
~~~~~~~~~~~
夕方5時頃、維園は、まだ熱い💧

f:id:hangji3:20210904211110j:image
f:id:hangji3:20210904211123j:image


さて、今日も来ました東坡猪手麺😁f:id:hangji3:20210904211138j:image

 

今日は何にしようかずーっと迷ってましたが、久しぶりに、
梅菜扣肉飯!


ワクワク☺

....て、あれ?メニュー。


f:id:hangji3:20210904211157j:image

お値段、見てみて?
値段、全部2ドルづつ上がってるー!😳


f:id:hangji3:20210904211214j:image
f:id:hangji3:20210904211224j:image
f:id:hangji3:20210904211233j:image

....つ、ついに!
ここもか!
ここにも物価高騰の波が!
がーん....😔


で、でも、でも、ココ、美味しいことは確実だからさ!😅

ショック受けつつも、、
さて、キタキタ


f:id:hangji3:20210904211316j:image

....うほ~!今日はスープとお料理と一緒に来たわね😋
まずスープ!


f:id:hangji3:20210904211331j:image

味精入ってない、自然なお味😙これこれ!
うんまー!

 

そして、お肉の照り!
見てみて!
f:id:hangji3:20210904211350j:image

これだけでご飯何杯もいけそうな😚

おっと、そうそう、ここは、まずご飯ごはん。

....おいっしい~😍
ここの白いごはん、なんでこんなに美味しいのかな!
本当にごはんだけで、何口でもイケル!


さあ、いよいよ梅菜扣肉、お肉の出番です!


f:id:hangji3:20210904211436j:image

...😍😍😍😍😋😋😋
柔らか~い!
お肉、トロトロ~!
このタレがね!めちゃ美味しいんですよね!
旨味がたっぷりお肉に染みてからんでて、一口食べる毎に、たっぷりの味わいが広がるぅ....😍😍😍
た、タマラン😘✨


f:id:hangji3:20210904211451j:image

下にちゃんとお野菜も隠れています。野菜にもタレお味しみしみ😚


毎回思うけど、、(笑)
なんでこんなに美味しいのかな!
あっというまに食べちゃった😋
また満足度百%のごはんでした!

 

ここは、何時に来ても必ず同じメニューが食べられるのがいい。👍
一般の茶餐廳だと、大抵朝ごはん、ランチ、夜と、時間でメニューも値段も分かれてるとこが普通だけど、(厨房もそれ毎に師傳が分かれてるとこも。そのほうがやりやすいてのもある)ここは、朝から夜まで、一貫してこれしかない。
逆に言うといつでもこれらが食べられる、てことですね。
私みたいな、朝ごはんが昼ごはんになっちゃったりする自己時差ボケボケの人間には有難いことこの上ない🙏🙏

 

しかも、美味しくて、コスパ良くて。
....って、おっと、
値上がりしたんだった。と写真を撮りなおしていると、

 

厨房のほうから、オジサンが、
「メニュー撮るなら、外売の紙、要る?」って声をかけてくれて。「9月から値段上がっちゃったから違ってるけど、料理はわかるから」て。
きゃあ😍このオジサン、厨房のひとかな!初めてお話した~😍←何故かアガる(笑)😂

外売の紙メニューはこれ。↓f:id:hangji3:20210904211517j:image
f:id:hangji3:20210904211527j:image
↑⭐注意⭐

9月から値上げのため、ここにある値段に2ドル足して下さいね。

 

お値段上がっても、お味は変わらず美味しかったー!
頑張って欲しい!💪


今日もオヤジ率高だったわ😅


f:id:hangji3:20210904211613j:image

~~~~~~~~~~~