舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

水餃麺@肥仔記粉麺@銅鑼湾

~~~~~~~~~
水餃麺@肥仔記粉麺@銅鑼湾
~~~~~~~~~

先日外出して散財してしまったので、反省して家にいました。

 

が、今日は麺くらいはいいかな~😝
と、
先日も来ましたね肥仔記粉麺


f:id:hangji3:20210903204828j:image

お、今日は、元気のいいお兄さんが注文を取ってくれてます。

..お兄さん写ってないし😅
f:id:hangji3:20210903205107j:image


今日は、前から頼みたかった水餃麺にします!

 

キタキタ

f:id:hangji3:20210903204818j:image

美味しそう!


さっそくいただきます!


f:id:hangji3:20210903204934j:image

この前ね(笑)
お話したみたいに、じゃんゆーの言ってたような食べ方で😚

お酢をいっぱいかけて😋


f:id:hangji3:20210903204924j:image

うんまー😋😍
紅酢、大好きー!


そうそう!
皆さんはどんな麺がお好きですか?
私、中華に抵抗なくて、大概なんでも食べます(クサイもの以外)が、来た当初、こちらの麺がたくさん種類あるのにビックリしました。で、それらの広東語を一生懸命覚えました(笑)😅←覚えないと注文出来ないから😁こうやって語学頑張るのだ
←話長いってば。😅


f:id:hangji3:20210903205033j:image

で、麺、と注文すると、大抵この細くて硬めの麺が出てきます。
これ、日本人にはあまり馴染みないと思うんですけど、これ、噛んでもなかなか切れないのね(笑)でもこれが好きになると、香港人ですよ(笑)←マジか😂
今では、私は大好きです😍
←てか、だからなんの話だ😂

 

で、水餃子も、美味しかったー!

水餃子、大好き♥


f:id:hangji3:20210903205023j:image

実はワンタンより好きかも😘。

ご馳走様でしたー!

 

あら?9月から、全部1ドル値上げだって。
物価上昇の為..て。
みんな、大変なのよね😰


f:id:hangji3:20210903205050j:image

.....てか、私も、大変なんですけど😓ううぅ。

 

......また美味しくて、コスパ良いものを
探しに行こ。😔

~~~~~~~~~