舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

久しぶり東坡豬手麵😋230129

久しぶり!

東坡豬手麵に来ました😋

 


f:id:hangji3:20230129221746j:image

 

ここは、

私にとっては、

西の豪華茶餐廳、東の東坡豬手麵、と言ってもいいほど(←なんだそれ(笑)😂)
私のベスト店ランキング一位に鎮座しているお店😂(←笑ってるけど、半ば本気👍😂)

 

コロナ前は、

週に1.2回は通ってたんですけどね。

 

....でもでも。
コロナでね~😭
ここずーっと、来にくくなって。。

あああああ

ごめんなさい🙇💧

 

ずいぶんご無沙汰してしまっていました。🙇

久しぶりの来店です!

 

今日はね。😁
f:id:hangji3:20230129222206j:image

ここ、豚肉も美味しいんですが、蒸魚もとっても美味しいので~😋

お魚を食べる気満々で来たー!😆

 

 あれ😳

でもお値段、上がったね🙄まあこのご時世ですからね。。😕

 

 

でもいいの、お魚大好き!🐟🐟🐟

今日は

梅菜蒸鯇魚飯🐟🐟にします!

 

まずスープ😋
f:id:hangji3:20230129222305j:image

美味しい!

ここは、スープも美味しいんですよ。

 

 

そして、キタキタ!
f:id:hangji3:20230129222434j:image

どーん!!😍😍😆😆 

  

 

いただきまーす!🙏

白いご飯から!

f:id:hangji3:20230129222530j:image

ここはねここはね。

実は

白いご飯もとっても美味しいんですよ😍♥

わーい!😍✨

 

.......美味しい!😍✨

.....けど、量が少なくなったな🙄

前までは、ご飯茶碗に山盛りだったよなあ。。🙄

 

お魚!梅菜蒸鯇魚

f:id:hangji3:20230129223000j:image

.....👍👍

わあぁ✨😍

白い身が柔らか~い😍

トロトロ~😋  


f:id:hangji3:20230129223502j:image

香菜も効いてるし😋

 


f:id:hangji3:20230129223518j:image

お魚には結構骨があるので、気をつけて、気をつけて食べます😝

 

 

梅菜も、タレも美味しい!😋

このシンプルさがめちゃうまー!😋✨

コラーゲンもありそうなので、

骨も一生懸命しゃぶりました😆

 

ぱくぱく。 

余さず、全部食べきりました😁👍

 

あ~、美味しかったな~😍

ご馳走様!

 

でも。

ずいぶん来てなかったら。。😳

このお店は以前、朝昼晩、同じ単品メニューだけだったんですけど、。。

 

見たら、メニューにこんなのもあった。😳

f:id:hangji3:20230129223917j:image

......え~。。。😳😳

前こんなのなかった。

新しい師傳入ったのかな。

 

 

それに、値段もずいぶんあがりましたね。

コロナ前は、一品38ドルくらいで食べられてたのに。。。😞😞

あああああ

残念だけど。

いろいろと

仕方ないのね😖😖💧

 

お魚ご飯は以前と変わらず美味しかったから、

次は、

肉餅も食べてみようっと。 

お味、変わってないといいな。😆

 

 

****

あ、と、

もうひとつ、付け加えるとすると、

この店のオヤジ率は、やはりハンパなかった(笑)😆👏👏👍👍✨✨


f:id:hangji3:20230129224836j:image

 

うまい店はオヤジ率が高いのだ😁😁😁👍