舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

ぶっかけご飯@蕃茄炒蛋&炒芥蘭@老廣味大排檔@湾仔


~~~~~~~~~~
ぶっかけご飯@蕃茄炒蛋&炒芥蘭@老廣味大排檔@湾仔
~~~~~~~~~~

蕃茄炒蛋&炒芥蘭@老廣味大排檔@湾仔

 

他にもぶっかけご飯屋さんを見つけました!
新しくできたらしく。
なんと、豪華茶餐庁の裏側の道にあります。選択肢、増えるー😍


f:id:hangji3:20210825222757j:image

おかずを見ていたら、
お店のお兄さんがいいかんじで声をかけてくれて。
雰囲気いいな~と☺

 

2つご飯選べて36ドル。スープつき!
あっ、
蕃茄炒蛋があります!
わーいわーいわーい😘😘😘


f:id:hangji3:20210825222813j:image

これは試してみるっきゃないっしょ!💪


f:id:hangji3:20210825222823j:image

蕃茄炒蛋と、炒芥蘭にしました!
芥蘭久しぶりだもん!

 

お家で開けます。
先にスープ。 

f:id:hangji3:20210825222740j:image

f:id:hangji3:20210825222731j:image

お、美味しい。。😋
おもいがけず、美味しい!😚きちんとスープが煮てあります!
イケル。

 

さて、おかずです。
プラスチックの入れ物が大きい。
開けてみる。


f:id:hangji3:20210825222844j:image

おお。
中は、きっかり、分かれてます。

蕃茄炒蛋と炒芥蘭、白いご飯。綺麗に分かれてますね。


f:id:hangji3:20210825222907j:image


f:id:hangji3:20210825223046j:image

どんぶりに取り分けて、
さあいただきまーす!

f:id:hangji3:20210825222927j:image

あ、炒芥蘭、ニンニクが効いているー!(笑)😁美味しい!歯応えもいいですね!


f:id:hangji3:20210825223021j:image

蕃茄炒蛋は。

きゃあ😍私の大好きな蕃茄!炒蛋!まいうーまいうー。😍😍😍

 

白いご飯は....、まあ、普通、てか、ハッキリ言ってしまうと、ぶー!....です😅もちろん東坡の激ウマご飯とは比べちゃいけませんけどね。でも、まあ、ぶっかけ飯てこんな感じですよね。おかず重視ですもんね。f:id:hangji3:20210825222947j:image

 

うん、全体としては、美味しかったです!

どんぶり、三回に分けて食べました!😋😋

 

ただ、惜しいのは、量が少し少なかったかなあ?スープは良かったけど。


包点達人や、佳美と比べるとぶっかけ雰囲気でもないし。香港のぶっかけとしてはね、
美味しかったけど、丁寧な分、迫力に欠けたわ🤔←ほんとに要求うるさい客、自分😅

 

お店のお兄さんは好い人だったので、蕃茄炒蛋が食べたくなったらまた行くかもー😋

 

~~~~~~~~~~