舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

斑蘭蛋糕&肉鬆鳳凰巻、椰香鳳凰巻やら椒鹽白飯魚@南丫島@その3

 

~~~~~~~~~~~~
斑蘭蛋糕&肉鬆鳳凰巻、椰香鳳凰巻やら椒鹽白飯魚@南丫島@その3
~~~~~~~~~~~~

(豆腐芝士蛋糕の続き。)


次は、

 

徳福美食餅店で、

f:id:hangji3:20210816010814j:image

斑蘭蛋糕
を買うー!

 

ここのね、斑蘭蛋糕、美味しいんですよー。

見て見て!

f:id:hangji3:20210816010749j:image


f:id:hangji3:20210816011952j:image

緑色😘綺麗✨
ここで瑞士卷も買って食べたことありますが美味しかったですよ!

 

実は、
いつもはこれを買って、浜辺まで持っていって、そこでのんびり座って、食べるんですけど。
この日はスタート時間が遅かったので、これから浜辺まで歩くとかなり遅くなりそうだった。

なので、今回は思いきって浜辺はカット!浜辺はまた次回にします!また来るしね、絶対。


斑蘭蛋糕は家に帰ってから食べることに。

埠頭へ引き返します。


次のフェリーまで時間あるので、
天后廟にも参拝。

f:id:hangji3:20210816010901j:imagef:id:hangji3:20210816010921j:image
f:id:hangji3:20210816010956j:image
f:id:hangji3:20210816011016j:image


街のお店をぷらぷら見ながら、戻ってくる途中で、海鮮乾物屋さんで、
紫菜を買う。

f:id:hangji3:20210816011043j:imagef:id:hangji3:20210816011108j:image

そう!
ここの紫菜、美味しいんだよね! 😋と購入。

 

お店のオバチャンについでに、
椒鹽白飯魚もすすめられ(笑)
ごはんにのせて食べると美味しいわよーて(笑)のせられて買ってしまい😚😅f:id:hangji3:20210816011219j:image

 

更に、
肉鬆鳳凰巻、椰香鳳凰巻もすすめられた。今出来たばかりなのよーて😂これもまあ試しに😅

f:id:hangji3:20210816011251j:image

ちょうどフェリーの時間。
今回は時間の関係で浜辺まで行けなかったけど、次回また来ますね!


f:id:hangji3:20210816011329j:image
f:id:hangji3:20210816011724j:image

埠頭~。

さあ帰ろう~。


帰宅してー。

...さて。
いろいろ買ってみたので、お家に帰ってから食べてみた結果を公開!

 

斑蘭蛋糕!

f:id:hangji3:20210816011410j:imagef:id:hangji3:20210816011429j:image
緑色がかなり鮮やかに見えますが、
大丈夫!パンダンの香りがふわっと甘くて、しかも、甘すぎず、爽やかに食べられます!美味しかったー!
ほんとに好きだわ斑蘭蛋糕。😋♥

 

椒鹽白飯魚。

f:id:hangji3:20210816011552j:image
これね、実はすでに塩味がついているので、そのままでも食べられるんですよ。お店でもオバチャンが試食させてくれたんです。

ですので、まずご飯と一緒にいただきました。その次は、お蕎麦に入れて食べてみました。どちらも美味しかったですよ!

リピ決定~!👌

 

肉鬆鳳凰巻と、椰香鳳凰
これはね(笑)
要するに、雞蛋卷ですね(笑)雞蛋卷に肉鬆や椰香をいれたものですね。お店のオバチャンは南丫島ここで有名なのよ、と言ってたけど😅
美味しいけど😅私、コレ食べかたがヘタなの😅ボロボロ崩れるから。おまけに、私、これを落っことしてしまって😅粉々に😰(笑)

f:id:hangji3:20210816011516j:image

....あー😅😅😅😔😔😑

もったいない、仕方ないので、ざらざらをガーッと口に流し込みました😂😂
お粗末。😅😅

 

今回も楽しかった。美味しかった😋
次の南丫島は、いつ頃にしようかしらん😁

~~~~~~~~~~~~
あっ、あとで追記あり
~~~~~~~~~~~~