舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

注意@追記@郊外に行くとき

~~~~~~~~~~~~

注意@追記@郊外に行くとき
~~~~~~~~~~~~

(追記)

 

南丫島、楽しいし、大好きで、何度も泊まってて、気持ちよくて、

もうほんとに超オススメなんですけど。。

...これだけは、、注意事項として、追記しときたいことがあり。ここに書いておきます。

 

香港の郊外に行くとき、特に夏場は、

虫に気を付けたほうがいいです!

 

ブヨが出るかもしれないんです。

水場とか、木の多いとことかによくいます。

香港、虫刺されは最悪です。香港の虫、超凶悪で、刺されたひと、最悪です。

ですので、虫よけのスプレー、必携です。

 

ブヨは、吸血バエです。小さいノミくらい、小さな黒い虫なんですが、このブヨに刺されると、蚊とか刺される程度では済みません。😭

痒みで腫れてきて、その痒みは耐えられないほど。痒くて腫れあがって、最悪かきくずしてしまって皮膚がボロボロになったりするひとも。かきくずした後は化膿したり。

 

水場のある木陰とかで休むと、刺される可能性大です😱

 

離島とかでなくても、香港内の、普通の公園のベンチで休憩していただけで、刺された人がいました。ヤバすぎます😭

  

この痒み、日本の痒み止めとか効かないです。ムヒなんて、全然効かないですよ。ひどくなると病院行かないとダメかも。

 

....実は。以前、一緒に南丫島に遊びに来て、

日本人の友達で刺された人がいて、超、可哀想でした。😱その時、私も刺されましたが😭

 

 

実は、日本人のほうが刺されやすいと言われてます。香港人は現地化してて刺されないらしい。←ほんとかよ~😰

 

という訳なので、

夏場は特に、お気をつけて下さい。。

 

~~~~~~~~~~~~

脅してる訳じゃないですよ~😭