舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

1.南丫島230710~11

 

今日、明日で、久しぶり2連休、

と気づいたとき。

2連休、ずーっと家にいるのもいいけど。😅😅

 

.....どこかへ行きたい!!😚

と。

虫がうずうず😅

 

なので、前から考えていた

南丫島か、觀塘のどちらかにしようと、

⚪⚪.comをみたら、

觀塘のホテルはもう売り切れでした。

 

なので、

南丫島。

前に何度も泊まったことのある渡假屋に予約。

 

 

さ、

めちゃくちゃ良いお天気です!☀🚶🚶
f:id:hangji3:20230710221530j:image

.....スターフェリーが見える😚けど、また今度ね😁

 

今日の船は南丫島
榕樹灣行き。

f:id:hangji3:20230710221709j:image

f:id:hangji3:20230710221748j:image

f:id:hangji3:20230710221808j:image

 

平日の昼間はあまり人も多くなく
f:id:hangji3:20230710221824j:image

 

30分ほどで、さくさく到着!😁👌

f:id:hangji3:20230710221907j:image

f:id:hangji3:20230710221921j:image

 

 

さて、

さっそく、

ネットから予約した渡假屋にチェックインしようとしたのだけど。。

ところが。

 

......私が、ひとりだというと、

誰かもうひとり、

他の人の電話を教えてほしいと。

そしてその人の電話が、実際香港の電話で、通じるか掛けたい、と言われ。

 

......えー?😳😳😳

なんじゃい、そりゃ?😳😳....

 

今までそんなことは一度も言われたことなかったし!

 

......なんでも宿のルールが変わったとかかんとか。

 

どうやら。

ひとりの宿泊者は以前に何かあったか?

大陸の宿泊者かな?

 

で、困ったあげく、突然お友達に電話して、

こんな突然の変なお願いをしてしまいました💦💦

突然ほんとにごめんなさい⚪⚪さん🙇🙇泊まれたのはあなたのおかげです!本当にありがとうー!!🙏🙏✨

 

というわけで、

なんとかチェックイン。

 

*******

次回からは、WhatApp  で

直接予約連絡することにしました

そのほうがいろいろ便宜計ってくれるみたいだし。

*******

 

お部屋はコチラ。


f:id:hangji3:20230710222906j:image


f:id:hangji3:20230710222922j:image


f:id:hangji3:20230710222935j:image


f:id:hangji3:20230710223000j:image

f:id:hangji3:20230710222947j:image

 

 

f:id:hangji3:20230710223045j:image

 

 

さ、とにかく、お腹がすいたし
f:id:hangji3:20230710223642j:image

何か食べに行こー!🚶🚶

 

 

続く。😁