舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

成田に到着~ファストトラック


お陰様で

定刻通りに香港国際空港飛びまして🛫

 

..............成田に到着~!🛬

 

座席は、間が空いてたから

普通の満席ではないけど、

それなりに人は多かった

 

 

さて、到着してから

アナウンスがあって その順番に飛行機を降りて、


f:id:hangji3:20220619000704j:image

手元にMYSOS  を用意して、

QRコードを見せたりして、

 

これらの検疫手続きをクリアしていくわけですが

質問票

誓約書

ワクチン接触証明書

陰性検査証明書

 

つまりは、ファストトラック申請して

必要書類を全て

用意してあるから早く先に進めるてことなんですね。



「はい、オーケーです、先に進んで下さ~い...はい、オーケーです~....進んで下さい~....」ていう具合に進み、

結構歩かされますが、😅

検査で待たされるよりはいいので


f:id:hangji3:20220619000715j:image


どんどんどんどん......進んで。

 

一時間たたずに税関も通れて。

 

出てこれました!

😆😆😆✌✌✨✨スゴい!!

*ご注意:出てくる時に、顔認証レーンを通るんですけど、必要な場合はパスポートにスタンプも押してもらえますので、押してもらったほうが良いと思います!お忘れなく😚🌟

 

 

MYSOS登録、しなくても通関できるっちゃできるらしいんですけど、

このエアポートでの時間短縮を考えたら

登録結構めんどくさいですが、

登録したほうが断然良いです!

 

 

そして、
f:id:hangji3:20220619000727j:image

さっそくエアポートバスを探して、


f:id:hangji3:20220619000828j:image

乗ったのが一時間後くらいだったので

予想よりはるか~に

早かったわ!😆👍


f:id:hangji3:20220619001208j:image

無事、銀座に着いて、

待ち合わせていた友人に再会ー!!!😍😍✨

🙏🙏

わーいわーい☀⭐🌟

 

追記:

実は、来る合間に

アクシデント(携帯の充電器が壊れたり😨、靴の底が剥がれて修理に寄り道したり😨とか)あって、真っ青だったんだけれど。😱😰😭。

友人のお陰で全てクリアー!🙏🙏浦島太郎のワタシ、右も左も分からず頼りきってしまった💧🙏ほんとにほんとに多謝~😍🙏

 

そして、宿泊場所に着いてから夜は中華✨😋

香港から来て何故かまた中華、とか言わないで下さいな😅日本の中華は、あくまで日本の料理だ!


f:id:hangji3:20220619001436j:image


f:id:hangji3:20220619001534j:image


f:id:hangji3:20220619001541j:image

日本は焼餃子だよね!!😋😋😆😆


f:id:hangji3:20220619001610j:image

うますぎや😝😋😆✨⭐😍