舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

「本格中華まん専門店 章記点心(しょうきてんしん) 池袋店」@池袋220716 

次は!

食い気(笑)

 

目指すはココ!

 

「本格中華まん専門店 章記点心(しょうきてんしん) 池袋店」

 

しかしね😅💧

 

てくてく、

ちょっと遠かった....😅

小雨になってたけど、傘をさしてるしね💧

 

まあ、歩けない距離ではないですけど。。

地理が分からんので、

グーグル見ながら、

てくてくてくてく。。🚶🚶🚶

 

 

あったー!😍♥

f:id:hangji3:20220716194815j:image 

.....😳😳😳。

 

...店、ちっさ!!😅😅
f:id:hangji3:20220716194834j:image

 

お店覗くと、

おばさんがひとり。

 

声をかけたら、日本語が??

分からないみたいな?

 

北京語に切り替えて、注文。

酸菜肉まん、野菜まん、豆沙粽と、

 

あと、おばさんがすすめてくれたコレ↓

f:id:hangji3:20220716195059j:image

餅の名前が分からないけど😅

丁寧に、別々に包んでくれましたよ。

 

 

他に誰もお客さんいないので、

ちょっとお話できて。

東北の方だということでした。

 

私も、「南方のひと?」て聞かれた😅

まあ、半分正しいので、「そう。香港から。」て答えておきました(笑)😅

 

 

さ、宿に帰って、

早速いただきますよー!

期待期待ー!😋
f:id:hangji3:20220716195555j:image

 

まずこの二つからいただきます!
f:id:hangji3:20220716195642j:image

温めて~。

 

酸菜肉まんか、野菜まんか、分からないから

とにかく、食べてみる!

 

おっ
f:id:hangji3:20220716195756j:image

*間違い、

野菜まんだった!

 

でも美味しい~!

😍😍😋😋👍👍

 

これ、美味しいです! 

 

春雨も入ってる!

🌟✨

意外としっとりしてるし、

ちょっと小さめな包頭だけど、

お味が濃すぎず。

ちょうどよい!😘👍✨

 

 

つぎは、

名前が分からない餅。😅

...噛みくち、失礼😅

f:id:hangji3:20220716200120j:image 

中身は....、韮と卵でした!

これを皮で包んであるのね。

いや、これはイケル!

うまーうまー♥😍

ちょっと温めたので、更に美味しさアップ!

 

なんだか止まらなくなって、

豆沙粽も😁


f:id:hangji3:20220716200459j:image

これもしっとりしてて、

美味しかったけども、、

でもこれは、

お腹ふくれてるところに、

ちょっと重たかったな~....😅

 

このあたりでブレーキがかかり。。😅😅💧💧

 

最後の野菜まんまでたどりつけなかった。。

明日食べることにします。。

 

胃袋もっと欲しかったわあ....😅😅💧💧

 

追記:

あとでまたお腹がすいて

酸菜まんも食べた(笑)😅

 

温めて~

いただきます!
f:id:hangji3:20220716211533j:image

美味しい~い!!😍😍

中身しっとりで

イケルー!

 

もっと食べたかったかも😋😋😆😆

おすすめです!